今や日本の流行のスイーツやカフェは、全て韓国から来ていると言っても過言ではないほど、韓国では次々にお洒落なカフェやスイーツの流行が生まれています。
そんなお洒落に敏感な韓国の人達が行列を作る今話題の場所が、今回ご紹介する益善洞(イクソンドン)なんです!
地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅を降りてすぐ目の前にある益善洞。
狭い路地を入っていくと韓国の伝統家屋である韓屋(ハノク)をリノベーションした雑貨屋や飲食店が立ち並びます♡
散策をしているだけでも、レトロな街並みを楽しむことが出来るオススメな場所です。
まるでアジアンリゾートのような店内のこちらのお店は、「SALADAENG Bangkok(サラデーンバンコク)」という、その名の通りタイ料理のお店なのですが、連日お店の前には大行列が出来ており、オープン前からお昼時は常に人が並んでいます。
日本のように、並ぶ文化があまりない、韓国の方達が列を作る光景に驚きです!
テーブルウェアまでもが、とにかく可愛い空間なのですが、こちら食事もとっても美味しかったです♪
「SALADAENG Bangkok」に隣接し、外観や内装も「SALADAENG Bangkok」のイメージそのままのアジアンリゾート感溢れるお店「The SUMMER」。店内からそのまま移動する事が出来ます◎
いかがでしたか?
韓国というよりも、アジアンリゾートに来たかのような空間が魅力の「The SUMMER」と「SALADAENG Bangkok」の2つのお店をご紹介しました♪
益善洞には、まだまだ紹介したいステキなお店が沢山並んでいます。
是非、皆さんも足を運んでみて下さいね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。