アドリア海の真珠♡クロアチアの魅力・絶景の数々をご紹介♪

クロアチアはアドリア海に面した、最近女子旅にも人気急上昇中の国です。なかでもドゥブロヴニクは映画やアニメの世界に迷い込んだかのよう♪『アドリア海の真珠』としての異名も持っているんですよ!今回はそんなクロアチアの魅力をお伝えします♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まずはアドリア海の真珠と言われるドゥブロヴニクへ♪

kyon.ss
まずは、「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台と言われている街、ドゥブロヴニクの旧市街へ。ドゥブロヴニクには空港もあり、アクセスも便利です。空港からバスで40分程度で旧市街まで出れますよ。バスチケットは出口ゲートを出てすぐのバスチケット売り場で購入できます。そこで地図ももらえますよ♪ただしクーナしか使えないのでご注意を!

旧市街へ着いたらぜひ城壁巡りへ

kyon.ss
ドゥブロヴニクを訪れたら絶対に外せないのが城壁巡り!
オレンジ色の街並みとアドリア海を一望できます。

城壁への入り口は3箇所あり、どこも一方通行です。
どれか1つを選ぶなら一番おすすめなのはプロチェ門からピレ門へ通るルート!これだと街並みとアドリア海を一緒に写真におさめることができちゃいます♪時間がないって方はぜひこのルートで散策してみてくださいね。
ドゥブロヴニクの城壁

プラツァ通りを散策しながら旧市街観光

kyon.ss
旧市街のメインストリートにはたくさんのお店やカフェ、レストラン、お土産屋さんがずらーっと並んでいます。見ているだけで楽しいので、城壁巡りが終わったらぜひ散策してみてください♪
kyon.ss
ジェラート屋さんもたくさんあるので、暑い日には毎日ジェラートを食べ比べ♡なんてのもありですね。
プラツァ通り

アドリア海を眺めながらビーチでまったり

kyon.ss
ドゥブロヴニクに行ったらもう1つ楽しんでほしいのがやはりアドリア海を楽しめるこのビーチ!
旧市街の東側に広がるバニエビーチは多くの観光客でにぎわう人気スポットです♪
このビーチから旧市街を眺めることもできちゃいます!!
kyon.ss
岩場の多いヨーロッパのビーチですが、ここは砂浜が広がっていて、まったりと日光浴なんかもできちゃいますね。ただ夏場はかなりの人でにぎわうため、行くのなら朝がおすすめです♪
バニエビーチ

バスに乗って国境を越えてスプリト(スプリット)へ

kyon.ss
クロアチア内には電車というものがあまり発達しておらず、ドゥブロヴニクからスプリトへは空路か陸路が一般的です。長距離バス乗り場は旧市街から少し離れているので、バスで移動してチケットを購入してくださいね。もちろん当日でも購入できますが、夏場などは人気の時間帯は売り切れたりするので、予定が早めに立てれる方は事前購入がおすすめです。
あと、クロアチアのバスは時間内に乗らないと走って行って追っかけても止まってくれませんのでご注意を!実際にチケットを持っているけど乗り過ごしてた方を目撃したので十分に注意してくださいね。

また陸路では途中で少しだけボスニア・ヘルツェゴビナに入国します♪陸路で国境を越えることができるのもバス移動の魅力の1つです。パスポートをお忘れなく!

スプリトから日帰り旅行♪フヴァル島

kyon.ss
スプリトからは様々な島に行ける連絡船が出ています。船のチケットカウンターは24時間営業の場所もあるので簡単に購入可能です♪ぜひ少し足をのばして、素敵な島々を体験しに行ってみてください♪
スプリトとはまた違った魅力を見つけることができると思いますよ。
kyon.ss
城塞の坂道を登っていくと、フヴァル島を一望できちゃいます!
ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。
フヴァル島

クロアチアにはまだ知られざる魅力がいっぱい♪

いかがでしたか?
クロアチアにはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。今回は紹介できませんでしたが、クロアチアにはドゥブロヴニクやスプリトだけでなく素敵な街がまだまだ存在します!ぜひ実際にクロアチアに足を運んで、自分だけのすてきスポットを探してみてくださいね。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • アドリア海の真珠♡クロアチアの魅力・絶景の数々…