アドリア海の真珠♡クロアチアの魅力・絶景の数々をご紹介♪

クロアチアはアドリア海に面した、最近女子旅にも人気急上昇中の国です。なかでもドゥブロヴニクは映画やアニメの世界に迷い込んだかのよう♪『アドリア海の真珠』としての異名も持っているんですよ!今回はそんなクロアチアの魅力をお伝えします♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずはアドリア海の真珠と言われるドゥブロヴニクへ♪

kyon.ss
まずは、「魔女の宅急便」や「紅の豚」の舞台と言われている街、ドゥブロヴニクの旧市街へ。ドゥブロヴニクには空港もあり、アクセスも便利です。空港からバスで40分程度で旧市街まで出れますよ。バスチケットは出口ゲートを出てすぐのバスチケット売り場で購入できます。そこで地図ももらえますよ♪ただしクーナしか使えないのでご注意を!

旧市街へ着いたらぜひ城壁巡りへ

kyon.ss
ドゥブロヴニクを訪れたら絶対に外せないのが城壁巡り!
オレンジ色の街並みとアドリア海を一望できます。

城壁への入り口は3箇所あり、どこも一方通行です。
どれか1つを選ぶなら一番おすすめなのはプロチェ門からピレ門へ通るルート!これだと街並みとアドリア海を一緒に写真におさめることができちゃいます♪時間がないって方はぜひこのルートで散策してみてくださいね。
ドゥブロヴニクの城壁
ドゥブロヴニクの城壁 1枚目
ドゥブロヴニクの城壁 2枚目
ドゥブロヴニクの城壁 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
6件
ドゥブロヴニクの城壁を歩きながら、輝く海とオレンジの街並みを眺めました。360°絶景の連続でした!
クロアチアの世界遺産🇭🇷ドゥブロヴニク旧市街旧市街をぐるっと囲む城壁を歩けば、オレンジ色の屋根が太陽のもとでかがやく美しい絶景を堪能できます。あまりに美しい街の風景に何度も息を呑みました。
星評価の詳細

プラツァ通りを散策しながら旧市街観光

kyon.ss
旧市街のメインストリートにはたくさんのお店やカフェ、レストラン、お土産屋さんがずらーっと並んでいます。見ているだけで楽しいので、城壁巡りが終わったらぜひ散策してみてください♪
kyon.ss
ジェラート屋さんもたくさんあるので、暑い日には毎日ジェラートを食べ比べ♡なんてのもありですね。
プラツァ通り
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

アドリア海を眺めながらビーチでまったり

kyon.ss
ドゥブロヴニクに行ったらもう1つ楽しんでほしいのがやはりアドリア海を楽しめるこのビーチ!
旧市街の東側に広がるバニエビーチは多くの観光客でにぎわう人気スポットです♪
このビーチから旧市街を眺めることもできちゃいます!!
kyon.ss
岩場の多いヨーロッパのビーチですが、ここは砂浜が広がっていて、まったりと日光浴なんかもできちゃいますね。ただ夏場はかなりの人でにぎわうため、行くのなら朝がおすすめです♪
バニエビーチ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

バスに乗って国境を越えてスプリト(スプリット)へ

kyon.ss
クロアチア内には電車というものがあまり発達しておらず、ドゥブロヴニクからスプリトへは空路か陸路が一般的です。長距離バス乗り場は旧市街から少し離れているので、バスで移動してチケットを購入してくださいね。もちろん当日でも購入できますが、夏場などは人気の時間帯は売り切れたりするので、予定が早めに立てれる方は事前購入がおすすめです。
あと、クロアチアのバスは時間内に乗らないと走って行って追っかけても止まってくれませんのでご注意を!実際にチケットを持っているけど乗り過ごしてた方を目撃したので十分に注意してくださいね。

また陸路では途中で少しだけボスニア・ヘルツェゴビナに入国します♪陸路で国境を越えることができるのもバス移動の魅力の1つです。パスポートをお忘れなく!

スプリトから日帰り旅行♪フヴァル島

kyon.ss
スプリトからは様々な島に行ける連絡船が出ています。船のチケットカウンターは24時間営業の場所もあるので簡単に購入可能です♪ぜひ少し足をのばして、素敵な島々を体験しに行ってみてください♪
スプリトとはまた違った魅力を見つけることができると思いますよ。
kyon.ss
城塞の坂道を登っていくと、フヴァル島を一望できちゃいます!
ぜひ立ち寄っていただきたいスポットです。
フヴァル島
フヴァル島 1枚目
フヴァル島 2枚目
フヴァル島 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
クロアチア旅🇭🇷アドリア海の透き通った海がとても綺麗✨
星評価の詳細

クロアチアにはまだ知られざる魅力がいっぱい♪

いかがでしたか?
クロアチアにはまだまだ魅力的なスポットがたくさんあります。今回は紹介できませんでしたが、クロアチアにはドゥブロヴニクやスプリトだけでなく素敵な街がまだまだ存在します!ぜひ実際にクロアチアに足を運んで、自分だけのすてきスポットを探してみてくださいね。
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • アドリア海の真珠♡クロアチアの魅力・絶景の数々…