【横浜】老舗・名店からお得なお店まで!おすすめそば7選

多くの人が訪れる横浜にはそばを食べることができるお店がたくさんあります!立ち食い、大盛りが売りのお店やミシュラン星を獲得したお店など、バラエティに富んでいる横浜エリアのお店たち。そんな場所にあるおそば屋さんの中でも特におすすめしたいお店を紹介します♪
この記事の目次

横浜でおそばが食べたくなってきた…!

つるっと食べることができるおそば、ふと食べたくなることってありませんか?
今回は、横浜を訪れたら行ってほしいおそば屋さんをご紹介します!

1. おしゃれな雰囲気漂うおそば屋さん「横濱蕎麦 傳介」

aumo編集部

最初に紹介したいお店は、横浜駅西口から徒歩約10分の場所にある「横濱蕎麦 傳介(よこはまそば でんすけ)」。
おそば屋さんなのかな?と思ってしまうくらいおしゃれな雰囲気が漂っています♪
そばや天ぷらの他に、魚介料理や海鮮料理も食べることができるお店です。

aumo編集部

期間限定のおそばが用意されていたり、不定期でイベントが行われたり、何度来ても楽しむことができるお店です。(※"横濱蕎麦 傳介 公式Instagram"参照)
お酒の種類も充実しているので、目上の方との接待にもおすすめ◎
素敵な空間で、極上のおそばを楽しんでください!

横濱蕎麦 傳介(ヨコハマソバ デンスケ)

2. ドラマのロケ地としても使われたおそば屋さん「角平」

aumo編集部

「角平」は、横浜駅東口から徒歩約6分、相鉄線平沼橋から徒歩約4分の場所にあるおそば屋さんです。
このお店どこかで見たことある気がする!なんて思っている方もいるかもしれませんが…。
実は、2014年に放送された日本テレビ系ドラマ『今日は会社休みます』の中に出てきたおそば屋さんなのです♪

aumo編集部

「角平」の名物は「つけ天」。そばつゆのなかに大きな海老の天ぷらが豪快に入ったおそばです!いきなり海老が天つゆにダイブしているおそばは中々珍しいのではないでしょうか♪
サクサクの衣と天つゆの組み合わせが絶品♡どんどんお箸が進んで、ぺろりと完食できちゃいますよ◎

角平

3. こんなデカ盛り見たことない!「味奈登庵 横浜天理ビル店」

aumo編集部

JR・市営地下鉄線横浜駅西口から徒歩約5分の横浜天理ビルの地下1階にお店を構える「味奈登庵(みなとあん) 横浜天理ビル店」。
「おそばを思う存分食べたい!」という方や、普通の量では物足りない方におすすめしたいおそば屋さんです♪

aumo編集部

食べてもらいたいおそばは、「味奈登庵 横浜天理ビル店」名物の「富士山もり」!
約1kgのおそばを¥500(税込)で!お財布にも優しいですね。
「富士山もり」の名前の通り、富士山のように高く盛られたおそばを食べることができます♪

味奈登庵 横浜天理ビル店(ミナトアン)

4. 高級感あふれる空間でおそばを食べたいなら「九つ井 横浜店」

「九つ井(ここのついど) 横浜店」は、横浜駅西口から徒歩約8分の場所にあるおそば屋さんです。
手打ちそばの他にも、懐石料理や炭火で焼かれたステーキ、しゃぶしゃぶなどを中心とした日本料理を食べることができます!

「九つ井 横浜店」では、おそば屋さんとは思えない不思議な空間の中でおそばを食べることができます♪
コース料理やお祝い料理の予約をすることもできるので、宴会や記念日などでの利用もおすすめ◎

九つ井 横浜店 (ここのついど)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. ショッピングの合間にもおすすめ♪「そば酒房 凛や ヨドバシ横浜店」

横浜駅から徒歩約4分の場所にあるヨドバシ横浜。その建物の地下1階のレストラン街にあるおそば屋さんが「そば酒房 凛や ヨドバシ横浜店」!
ヨドバシカメラと同じ建物の中にあるので、ショッピングの間の息抜きなどにもぴったりです◎

おすすめは「へぎそば」。へぎそばとは、新潟県発祥のおそばで、つなぎに布海苔(ふのり)を使ったおそばを、片木(へぎ)という器に盛ったもの!
「そば酒房 凛や ヨドバシ横浜店」では、このへぎそばを手軽に食べることができます。へぎそば食べ放題のコースもありますよ♡

そば酒房 凛や ヨドバシ横浜店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 立ち食いそばといえばここ「きそば 鈴一」

aumo編集部

「きそば 鈴一」は、横浜駅を出たらすぐの場所にある立ち食いそば屋さんです!駅チカなのが嬉しい◎
横浜駅を出た瞬間、ふわっとつゆのいい香りがして、お店の方に引き寄せられちゃう♪
お昼休みや夜ご飯の時間帯は特に、サラリーマンの方などで賑わっているのをよく見かけます。

aumo編集部

「きそば 鈴一」は、食券を渡して注文するスタイル。立ち食いそば屋さんでお店の回転も早いのが特徴です!
そばが出来上がるスピードも速く、おなかが空いてすぐにそばが食べたい!というような状況でも大丈夫◎
すぐに心もおなかもいっぱいになりますよ♡

きそば 鈴一(すずいち)

7. ミシュラン星1つのおそば屋さん「手打そば 風來蕎」

最後に紹介したいおそば屋さんは、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩約5分の場所にある「手打そば 風來蕎(ふうらいきょう)」。
このお店は、ミシュランで星を1つ獲得しているおそば屋さんなのです♪(※"ミシュランガイド"公式ホームページ参照)

「手打そば 風來蕎」では、無農薬・有機栽培にこだわった蕎麦の実を使った本格的な手打ちそばを食べることができます♪
お酒に合う一品料理も用意されているので、接待などにもおすすめ◎ミシュラン1つ星のおそばを、是非横浜で食べてみてくださいね!

手打そば 風來蕎 (ふうらいきょう)
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
ikyu_restraunt
tabelog

おそばを食べたくなったら横浜へ♪

横浜にあるおすすめしたいおそば屋さんを紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?
横浜を訪れた際は、今回紹介したお店を参考にしてくれたら嬉しいです。
おそばを食べて、幸せなひと時を過ごせますように♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83