週末のホテルデート|大人の遊び場『品川プリンスホテル』で非日常へトリップ

在宅勤務から出社勤務に切り替わり、ちょっぴり息の詰まってきた近頃。忙しいこの時期は遠出も難しいから、カレとホテルステイでリフレッシュすることに。ステイ先に選んだのは珠玉のエンターテインメントが集まる『品川プリンスホテル』。絶景に美食、お洒落な空間、幻想的な水族館やシミュレーションゴルフまで、1泊2日ですっかり非日常へとトリップしてきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:品川プリンスホテル
この記事の目次

ホテルステイの始まりは39Fレストラン「DINING & BAR TABLE 9 TOKYO」

aumo編集部
aumo編集部
午後休を取り、ひと足早く週末に入った金曜日の午後。カレとは品川プリンスホテル最上階のレストラン「DINING & BAR TABLE 9 TOKYO」で待ち合わせ。

エントランスホールへ到着すると、ブラックとブラウンを基調にしたラグジュアリーな空間が出迎えてくれました。ホテルライクな雰囲気に少し呑まれつつ、早速カレが待つ席へと案内してもらうことに。

絶景を眺めながら優雅なランチ!

aumo編集部
aumo編集部
まずはスパークリングワインで、これから始まる非日常に乾杯しましょう。

窓の外には、遥か彼方まで続く大都市・東京の街並みが広がります。幻想的な風景と昼間からいただく美酒によって、気持ちもゆっくりとリラックスモードへシフト。

全5品「スペシャリティランチ」10,000(税込)をゆっくりと味わいながら、お腹を満たしていきます。メインの「国産牛フィレ肉のグリル」は口に入れた瞬間、ほろりと身が崩れるほどやわらかく絶品。

レストランを背景に記念撮影!

aumo編集部
美食の数々によって心地よくお腹が満たされたら、そろそろチェックインへと向かいましょう。
DINING & BAR TABLE 9 TOKYOの粋な空間をバックに記念撮影も忘れずに。

アートに彩られた『品川プリンスホテル アネックスタワー』へチェックイン

aumo編集部
今回宿泊するのは2019年4月(※)にリニューアルオープンした『品川プリンスホテル アネックスタワー』。オーセンティックな雰囲気の品川ホテルとはまた趣が異なり、館内の随所に飾られたポップかつモダンなアートが印象的なホテルです。

フロントの側にはセルフチェックイン/アウト機があるので、手続きが気軽に行えるのもポイント。

"品川プリンスホテル 公式HP"参照

遊び心あふれるロビーエリア

aumo編集部
aumo編集部
ロビーエリアでは、遊び心ある色合いでデコレーションされたライブラリーやリゾート感あるハンギングチェアを発見。何気なく座ってみたら、その居心地のよさについつい長居してしまいそうです。

プレイルームでは、サッカーボードゲームを発見。「白い持ち手を使ってボールを動かしていくんだよ」とカレのレクチャーを受けてプレイしてみたら、思いのほか白熱しました。プレイルームの隣には電源タップを備えたコワーキングスペースも用意されており、ミーティングやワーケーションなどの利用にも便利そうです!

絶景が広がるラグジュアリーな客室

aumo編集部
aumo編集部
ひと通りはしゃいだ後、客室へとやって来ました。こちらは2019年4月(※)にリノベーションされたミレニアルフロアの「キングルーム」タイプ。

"さまざまな人々が行き交いコミュニケーションが生まれる品川の街"をデザインに取り入れた室内は、滞在するだけで新しいアイデアが湧いてきそうなほど遊び心あふれる空間。

大きな窓からは品川駅を行き来する電車を見下ろすことができ、いつまで経っても見飽きることがありません。

"品川プリンスホテル 公式HP"参照

『高輪ゴルフセンター』ではカレに教わってゴルフデビュー

aumo編集部
品川プリンスホテルの敷地内にはいくつものエンタメ施設がありますが、スポーツ施設も充実しています。

シミュレーションゴルフからアプローチ練習までできる『高輪ゴルフセンター』は、宿泊客から近隣の方まで人気なのだそう。受付でウェアをレンタルし着替えを済ませ、クラブを選んだらプレー開始!

本格的なシュミレーションゴルフを体験!

aumo編集部
aumo編集部
初のシミュレーションゴルフでしたが、カレの手解きのおかげで少しずつコツが掴めてきました。

慣れてきたら、今度は場所を移しパターに挑戦してみましょう。いつになく真剣な表情のカレ。この直後、見事にカップインが成功!

こうした楽しい時間が共有できるのも、品川プリンスホテルの魅力です。

ディナー前に『DINING & BAR TABLE 9 TOKYO』で煌めく夜景と美酒を堪能

aumo編集部
ゴルフに興じていたら日も暮れ始め、そろそろディナータイム。食事をとる前にメロウなひとときを過ごすのであれば、夜景が眼下に煌めく『DINING & BAR TABLE 9 TOKYO』のバーがおすすめです。

カクテルで乾杯!夜景を眺めながらバータイムを満喫

aumo編集部
aumo編集部
ベリーが爽やかに香る「ミックスベリーモヒート」と、オトナの苦味を楽しむ「エスプレッソマティーニ」をそれぞれチョイスして乾杯。

窓の外には時間が経つほどに輝きが強くなる東京の街並みが広がります。美しい風景の中、大好きな人といただくお酒は格別の味。すっかりほろ酔い気分でバーを後にしました。

新感覚ダイニング『和ビストロ いちょう坂』で美食に舌鼓

aumo編集部
aumo編集部
今夜のディナーに選んだのは『和ビストロ いちょう坂』

店内は黒を基調とした和モダンスタイルで、メインダイニング、調理のライブ感が楽しめるカウンター、お酒を嗜めるバーの3エリアで構成されています。ブラックパイプによって幾何学模様を織りなす空間は、まるで隠れ家のような大人な雰囲気です。

豊富なメニューがそろう和ビストロ

aumo編集部
本日最後の乾杯によって、ディナータイムが幕を開けます。"和ビストロ"と謳うだけあり、こちらのダイニングは豊富なメニューレパートリーが魅力です。

「タパス盛り」に「海鮮サラダ」「チキンのグリル」などさまざまな料理に舌鼓。アッパーな音楽も手伝って、距離も自然と近づいていくみたい。

2日目は『LUXE DINING HAPUNA』でリフレッシングな朝食を

品川プリンスホテル
ホテルに泊まったら楽しみなのはやっぱりモーニング!

起き抜けの体でメインタワー1Fの『LUXE DINING HAPUNA』へと着いたら、リゾートライクな空間とご馳走の香りによって、みるみるうちに目が覚めていきます。ブッフェ形式なので、テーブル上が"好き"で満たせるのが好ポイントです。

和洋MIXのモーニングでエナジーチャージしたら、チェックアウトして本日のお楽しみに向かいましょう。

『マクセル アクアパーク品川』で青の幻想的な世界を満喫

aumo編集部
2日目のハイライトは、品川プリンスホテルに併設された『マクセル アクアパーク品川』での水族館デート!

ワクワクする二人を出迎えてくれたのは、LEDの光と音楽に包まれた幻想的なアトラクション「ドルフィンパーティー」。はじめは照れから乗るのを躊躇っていたカレも、いつの間にか楽しげな表情に。一度記念に乗れば、メモリアルなファンタジックデートとなること間違いなしです。

映えスポット「ジェリーフィッシュランブル」

aumo編集部
続いて訪れたのは、館内でも"映えスポット"として人気な「ジェリーフィッシュランブル」。幅約9m、奥行約35mの大空間にライトアップされた無数のクラゲがゆらめきます。

しばし放心してクラゲの世界に没入すれば、日常の憂いもどこか遠くへと消え去っていくよう。

珍しいドワーフソーフィッシュを観察できる「ワンダーチューブ」

aumo編集部
今度は左右180度が青の世界に包まれる約20mの「ワンダーチューブ」へとやって来ました。ナンヨウマンタをはじめ、さまざまな種類のエイが行き交う中、必見なのはノコギリエイの中でも最小(※)の種である「ドワーフソーフィッシュ」。

この種類を展示しているのは、世界中の水族館の中でもマクセル アクアパーク品川だけ(※)なのだそう!これには二人も大興奮しました!

"マクセル アクアパーク品川 公式HP"

圧巻のドルフィンパフォーマンス

aumo編集部
aumo編集部
マクセル アクアパーク品川では"ドルフィンパフォーマンス"を昼の部と夜の部に分けて公演しています。

駆け足でショーに滑り込みました。開演から徐々にヒートアップしていく舞台を固唾を飲んで見守ります。クライマックスでは壮大な音楽と七色の光の演出に合わせて、イルカたちが次々にジャンプ!

場内の歓声と拍手は鳴り止みません。昼夜でプログラムが異なるほか季節によってテーマも変わるので、1シーズンに一度のペースで遊びに来ても楽しめそうです。


東京の先端で醒めない夢を見よう!"新絶景"を求めて品川プリンスホテルへ

aumo編集部
パノラミックビューに美食、美酒にアクティビティ、さらにはエンターテインメントまで。まさに品川プリンスホテルは"新絶景"の宝庫。カップルで宿泊すれば、一緒にいろんな感動を共有できること間違いありません。

次の休日に、変わり続ける街・品川のシンボル『品川プリンスホテル』で"エンターテインメントステイ"もおすすめです。きっと、いつもと違った東京の表情を前にすれば、二人の仲も深まるはずです。

品川プリンスホテル
品川・田町・五反田/ホテル
品川プリンスホテル 1枚目
品川プリンスホテル 2枚目
品川プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.61
12件
84件
住所
〒108-8611 港区高輪4-10-30
アクセス
京急本線 品川駅から264m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
東京都品川プリンスホテル EASTTOWERです!品川駅前にあり、利便性抜群の立地なのに格安のホテル🏨EASTTOWERは、古い方のホテルで、写真4枚目5枚目6枚目 メインタワーは、奥側にあり、繋がっていて、品川水族館にも行けるようになっています♪古い方のホテルなので、格安✨チェックイン、チェックアウトも1階エントランスにある画面タッチで行えて便利です!!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
『品川プリンスホテル』品川プリンスホテルのいちごビュッフェ。ビュッフェ台には複数のいちごスイーツが並び、全部食べたくなる。こういうビュッフェにいくと、なんだかんだ同じものばっか取っちゃいますが、この日は満遍なく永遠に数種類を食べ続けました!

エキサイティングな体験を、ぜひ品川プリンスホテルで。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
16,192円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
14,870円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
16,192円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora