福岡の名店「元祖博多めんたい重」でご当地グルメモーニング♡

福岡県福岡市で朝から夜まで開いているお店「元祖博多めんたい重(がんそはかためんたいじゅう)」。福岡で有名な明太子を丸ごと1本贅沢に堪能できるお店!朝早くに着いたからこそ見られる素敵な景色と共に紹介します☆
この記事の目次

朝の博多駅に到着!!

かずな

せっかく観光をするなら朝早くに着きたい。真っ暗な中、博多に6時に到着!
お目当ての「元祖博多めんたい重」は7時オープンなので、運動がてら歩いて博多・天神の景色を堪能☆

朝の博多はこんなに綺麗☆

かずな

博多から天神へ向かう時に川辺で見た朝の景色。
綺麗な川と博多の電飾が相まって、とてもロマンチックな朝に♡

かずな

もう少し歩き、日が昇りかけてくる頃。橋の上からもとても素敵な景色がみられます!博多の電飾が川に反射して、とても幻想的な朝を迎えられます!朝からウォーキングをする甲斐あり☆

目的の「元祖博多めんたい重」に到着!!

かずな

朝7時から夜10時半(ラストオーダー夜10時)という長時間営業且つ年中無休なので行きやすい!さらに、天神駅から徒歩5分という立地も良いです◎

かずな

お会計を先に済ませ、次にたれの辛さを選びます!
基本→小旨辛→中旨辛→大旨辛の4段階。基本が明太子本来の味を楽しめるとのことでこちらに。

いよいよ!お待ちかねの「元祖博多めんたい重」♡

かずな
かずな

「元祖博多めんたい重」¥1,814(税込)!
じっくり漬け込んだ明太子が丸ごと1本のっている贅沢お重☆
なんと、明太子の周りには昆布が巻かれている!

その下には、ほかほかごはん。
上に敷かれたふわっと海苔で優しい気持ちに。
そこに特製かけだれをお好みの量だけかけて頂きます♡

食べ終わり頃に温かいお茶がサービスで出てくるところも嬉しいポイントです♪

元祖博多めんたい重
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

朝から贅沢に福岡名物を堪能♪

かずな

いかがでしたか?
福岡は有名なご当地グルメがいっぱい!1日3食あっても足りません。朝早くから動いて、いっぱいグルメを制覇しましょう!
そのためにも、朝からちょっぴり贅沢に明太子グルメを堪能してみて下さい♡

※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!