温泉からアクティビティまでホテルで完結!充実の女子旅なら『焼津グランドホテル』で決まり

限られた時間であるだけに、場所選びや観光ルートにもなかなか困る1泊2日の旅。だからこそ、1ヶ所でさまざまな遊び方ができるリゾートホテルを選んでみるのがおすすめ!aumoが注目したのは、海と森に囲まれたリゾート『焼津グランドホテル』。本記事では、"実際に遊べ過ぎた"1泊2日の女子旅プランをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:焼津グランドホテル
この記事の目次

リゾート時間を満喫するオールインクルーシブリゾート『焼津グランドホテル』

Aya.Fujimatsu
本記事では女子旅モデルプランとして、関東や東海、近畿からもほど近い静岡県焼津市にある『焼津グランドホテル』でのひとときをレポします。

年度の前後は1年のうちでも最も忙しくなる時期。だからこそ「お休みの日にはたとえ僅かな時間でも、仲の良い人と一緒に楽しみたい!」という方も多いはず。そんな時には、エンタメ、温泉、グルメなど全ての要素がぎゅっと宿泊料金に詰まったオールインクルーシブなリゾートホテルステイを楽しみましょう!

さらにチェックイン15時、チェックアウト翌朝10時の時間に縛られず、14時から翌日12時まで最大22時間利用できるとあって、短いステイでもしっかりと満喫できるのがうれしいポイント。

豊かな緑と駿河湾を一望するリゾートホテルのぜいたく空間を味わってみてください!

1日目

【14:00】駿河湾の絶景を一望するラウンジで到着の乾杯!

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
焼津駅からタクシーに揺られること約5分。高台に位置する焼津グランドホテルへと到着しました。時刻はちょうどチェックイン時刻より1時間前の14時。施設は前倒しで14時から使えるとあって、ゆったりと滞在をが楽しめそうです。

石造のエントランスを抜けるとオーセンティックなムード漂うフロント、さらにはその向こうに駿河湾を望むベイテラス&ラウンジが見えてきました。荷物をクロークに預け、腰を落ち着けられるベイテラス&ラウンジへと向かいましょう。

こちらのカウンターには、コーヒーや紅茶をはじめとするドリンクの用意があります。ここでは食事も飲み物もアクティビティも、全てが宿泊料金に含まれたオールインクルーシブ。お会計を気にする忙しさがないのもリゾート感覚に浸れる理由のひとつです。

【14:30】充実のアウトドアエリア「やいづの森」へ遊びに行こう

Aya.Fujimatsu
スポーツエリアやリラックスエリアを擁する「やいづの森」には、備え付けのスロープカーでアクセス。見晴らしがいいので記念に写真を撮るのもおすすめです。

バスケットボールで童心に帰り大はしゃぎ

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
スポーツエリアにはテニスやバスケットボール、パターゴルフにカーリングなどなど、さまざまなスポーツが楽しめる環境がそろっています。

バスケットボールで遊ぶことにした筆者たち、まずは受付となる森のテラス&カフェでボールをレンタル。森のテラス&カフェを抜けた先の斜面を下っていくと、広大なバスケットコートが見えてきました。子供のことの気持ちを思い出し、胸がワクワクと沸き立ってくること間違いなし!

ちょっと疲れたらホテル備え付けの足湯でひと休み

Aya.Fujimatsu
フロントへ戻る道で足湯「木もれび」を発見。疲れた足にちょうど良い温かさのお湯が染み渡ります。

広いホテル内にはまだまだ楽しめるスポットがたくさん。1泊2日の旅行で楽しみつくしましょう!

【15:30】チェックインしたらオーシャンビューが美しい客室へ

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
フロントまで戻って来たら、クロークに預けた荷物を引き取り、チェックインを行います。

渡された鍵は最上階にあたる10階の和洋室「梅椿」。こちらはワンランク上のグレードとなり、より上質な滞在時間が楽しめます。

客室は、色調の落ち着いた和モダンな空間がラグジュアリーな雰囲気を演出。こちらの広々とした客室には、リビング、ツインベッドルーム、畳の本間があり、リビングのほか、ベッドルームにもテレビが設置されているのがうれしいポイント。

清潔感のある浴室と充実したアメニティ

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
洗面所周りには、歯ブラシ、ブラシ、綿棒、髭剃り、ボティウォッシュタオルなどベーシックなアメニティに加えて、スキンケアアイテムのご用意もありました。こちらは海椿限定のものとなっていて、荷物を軽減させてくれる細やかな気遣いが魅力です。

駿河湾を望みながらほっと一息つきましょう!

Aya.Fujimatsu
客室には備え付けのお茶と焼津銘菓の小饅頭「こまん」がありました。客室から望む駿河湾の美しい風景を前にしてのんびりした気分を味わえます。

【17:30】インドアでも遊べる「大樹のこかげ」で楽しいひとときを過ごそう!

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
続いて訪れたのは、館内にあるインドア・プレイエリア「大樹のこかげ」

さまざまなボードゲームを楽しめるボードゲームエリアや、不朽の名作からちょっぴりマニアックな作品までセンスの良い本がずらりと並ぶライブラリーエリア、卓球やテーブルサッカーなどで遊べるスポーツエリアの3つの用意があります。室内なので天候や時間帯を気にすることなく遊びたい時に遊べるのも魅力的です。

ボードゲームで遊ぶことにした筆者達。陳列棚にはさまざまな種類のボードゲームが並んでいるのでお気に入りのボードゲームを見つけてみてください!

スマホがあればいくらでも時間が潰せるこの時代に、あえてアナログなボードゲームに熱中してみるのも楽しめること間違いなしです。

ライブラリーエリアも充実!

Aya.Fujimatsu
お隣のライブラリーエリアでは、筆者たちが大好きな「コジコジ」シリーズに出会いました。ページをめくれば子どもの頃の記憶が少しずつ甦ってきます。

我を忘れて熱中したり、ノスタルジーに浸ったりと、いろんな時間を与えてくれる「大樹のこかげ」。インドア派の方にはとくにハマってしまうこと間違いなしです。

【18:30】和洋中 約60種類もの逸品料理が集うディナーブッフェで舌鼓

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
たくさん遊んだ後は、いよいよ待ちに待ったディナータイム。ホテルレストラン「The Dining 炎の香」では、季節の素材を中心に和食や洋食、中華まで約60種類の料理がずらりと並ぶディナーブッフェを展開しています。

一歩足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは新鮮なお魚のデモンストレーション。海沿いならではの豊富な魚介類を前に、期待でに胸が膨らみます。

会場中央のブッフェカウンターには、チーズや生ハムから茄子の揚げ出しまで、和洋さまざまなお惣菜がずらりとラインアップ。さらに、寿司カウンターには10種類以上の新鮮なネタが並びます。その場で握ってくれるので目でも舌でも楽しめるのがうれしいポイント。

デザートも種類豊富なラインアップ!

Aya.Fujimatsu
たくさん食べた後でもデザートは別腹!スイーツコーナーへ足を運んでみると、胡麻団子やおはぎ、ケーキ類、フルーツ各種にソフトクリームなど、こちらにもやはり和洋中さまざまなメニューが充実してます。

【20:20】ラウンジで美酒とギターの旋律に酔う

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
夜もだいぶ更けてきた頃には、ラウンジでの「ギター生演奏 ミニコンサート」が始まります。19時台から21時台まで1時間に1度開催されるプログラムとなっており、開催時間は約20分程度。気軽に参加できるのも魅力的です。

ギター奏者が入場し、始まったミニコンサートでは「Let It Be」や「My Favorite Things」、「Over the Rainbow」など、誰もが耳にしたことのある名曲を軽やかに艶やかに奏でられます。メロディに心を預ければ、日常の憂いを忘れ、ほっと休まるひとときとなるでしょう。

※開催時間・演奏曲は変更となる場合があります。

【21:30】温泉で海音を聴きながらリラックス

焼津グランドホテル
焼津グランドホテル

森のお風呂「オリーブ」

続いてご紹介するのは、3つある大浴場のうち、駿河湾と富士山を望む「海音」。内湯、壺風呂、寝湯、露天風呂、水風呂、サウナを完備しており、心ゆくまでたっぷり湯浴みを楽しめます。

また、時間帯によって「海音」と男女入れ替え制となる「汐風」は、緑に囲まれた露天風呂とミストサウナがあるのが特徴。「オリーブ」にもタイミングがあえばぜひ足を運んでみてください。

2日目

【8:00】朝イチの森林浴で心身を整えよう!

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
障子から射し込む光で目が覚めた朝。窓の外を見れば、美しい日の出がすぐ目の前に広がっています。朝からダイナミックな自然景観を楽しめるよいロケーションです。

早起きした朝はやいづの森を散策するのがおすすめ。朝の森は新鮮な空気で溢れ、黄昏時とはまた違った雰囲気が味わえます。

【8:30】茫洋とした駿河湾を眺めながらフレッシュな朝食をいただく

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
ひと散策した後は、エナジーチャージしに朝食ブッフェ会場へ行きましょう。窓際の席ならブルーに染まる駿河湾と富士山が見渡せます。

気になる料理は和洋さまざまなメニューがラインアップ。洋食は、スクランブルエッグやベーコン、和食はしゃけの塩焼きや握りたてのおにぎり、お味噌汁など、心惹かれるお料理がたくさん。

とくに6種類のうち2種類を選べる「握りたておにぎり」は、焼の鰹節を使用したおかかや静岡わさびのツンツン漬けなど、ご当地ならではの味付けも堪能できる逸品です。

朝からがっつりデザートも堪能しよう!

Aya.Fujimatsu
栄養満点の朝食のあとには、デザートに多幸感のあるフレンチトーストをチョイス。ひんやり心地よいソフトクリームと温かいフレンチトーストの組み合わせが口の中でとろけるのが魅力です。

【10:00】チェックアウト後も広大な館内をぶらり散策

Aya.Fujimatsu
Aya.Fujimatsu
10時にチェックアウトした後でも、クロークに荷物を預けて館内を散策できます。前述した通り、施設は翌12時まで利用できるのでゆっくりと遊べ尽くせるのがうれしいポイント。

こちらのカウンターに並ぶのは焼の美しい風景がプリントされた葉書。葉書を使って、ゲスト自身が大切な人へメッセージを送れるサービスがあります

【10:40】静岡銘菓からアロマアイテムまでずらり!充実のお土産ショップでショッピング

Aya.Fujimatsu
最後はラウンジ&ベイテラス横のお土産ショップへ戻り、お土産を選びましょう。店内には充実の焼津銘菓や可愛らしいパッケージに包まれた静岡茶、アロマ系の生活雑貨などなど多種多様のアイテムがラインアップ

ご紹介したお着き菓子やラウンジで頂いたホテル特製マカロンもこちらで販売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

遊び方無限&思い出がたくさん作れる『焼津グランドホテル』へ旅に出よう!

Aya.Fujimatsu
『焼津グランド』なら"いつもの1泊2日"以上に充実感を得られる旅ができます。広い敷地の中にいろいろな施設やサービス、アクティビティが詰まっており、訪れた人の数だけ過ごし方を見つけることができそうです。

忙しい日々の息抜きや、頑張った自分へのご褒美に焼津グランドホテルに足を運んでみてください!
焼津グランドホテル
焼津・藤枝・御前崎/ホテル
焼津グランドホテル 1枚目
焼津グランドホテル 2枚目
焼津グランドホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
1件
住所
〒425-0012 焼津市浜当目1489
アクセス
JR東海道本線(熱海ー浜松) 焼津駅から1988m
焼津駅から、事前予約制の送迎バスあり
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
2月、3月はお出かけの予定がたくさんあるので、今回はとっても嬉しいご招待チケットを利用してのランチ🙌🙌·焼津グランドホテル内にありますレストラン、「TheDining炎の香」のランチビュッフェです🍴·ランチとしては少し奮発しちゃうお値段ですが、種類も豊富でとっても美味しい👍平日なのにお客さんはたくさんいて賑わっていました😳·でも、それも納得できるような、皆さんリピートしたくなる内容だと思いました!·天ぷらも揚げたてサクサク🍤麻婆豆腐もピリッと山椒が効いてて美味しいし、お肉もデザートもお代わりしちゃいます😋·前回に引き続き、いちごのスムージーを何杯飲んだことか…🍓·大満足のビュッフェでした🍴@matsu_chacha様、この度はご協力ありがとうございました!

海と森と空に囲まれたオールインクルーシブリゾートでぜいたくなステイ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
53,240円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

48,400円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
41,118円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 温泉からアクティビティまでホテルで完結!充実の…