自分にご褒美♡セントレジスホテル大阪でコラボアフタヌーンティー♪

最高級ホテルのセントレジスと人気パティスリー「エス コヤマ」が期間限定で夢のコラボ♡ エスコヤマは兵庫県三田市にある大人気店♪ でも、ちょっと遠い上に週末には大行列…。しかし!今ならその有名店の味が地下鉄本町駅からすぐのセントレジスホテルで楽しめます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

セントレジスホテル大阪

gaya-sachiko
マリオットホテルの最高級ブランドとして日本では唯一大阪にあるセントレジスホテル。12階にあるセントレジスバーは深い青緑色のパネルの壁、桃山時代の大阪をイメージした絢爛豪華な絵画、美しいバーカウンターが印象的。洗練された大人の空間でアフタヌーンティーを頂けます。

エス コヤマ

gaya-sachiko
兵庫県三田市にある「PATISSIER eS KOYAMA」。小山ロールは行列ができるスイーツとして有名です。そのオーナーである小山進氏は、フランスの最も権威あるチョコレート愛好会「C.C.C.」で7年連続で最高位を受賞するなど、世界的人気ショコラティエ、パティシエなんです♡

夢のコラボアフタヌーンティー

gaya-sachiko
ダルマイヤーのサンサルテーションからスタート♪ 緑茶ベースにマンゴー、レモンの風味を加えた爽やかなアイスティーです。

今回のアフタヌーンティーはケーキスタンドではなく、ひと皿ずつ作り立てが提供されます。テーマは「都会で自然」を表現すること。ホテルのペストリーシェフ伊藤慎二氏と小山進氏が共同で考案し、三田市やその近郊で生産された旬の食材を取り入れたオリジナルメニューです。

エスコヤマ特製のセイヴォリー

gaya-sachiko
スイーツが有名なエスコヤマですが、実はキュッシュなどにも力を入れています。

セイヴォリーは
・藤原農園の無農薬野菜サラダ
・三田マルセ牛のミニバーガー(エスコヤマ特製スモークベーコン、イチジク入り)
・三田ポークととうもろこしのキッシュ(バジルソース添え)
・じゃがいもとナスのチップス(ハニーマスタード風味)

ミニバーガーと言えど、分厚くてジューシィなハンバーグが満足度高いです♪ サラダはシャキシャキと新鮮!キッシュはモッツァレラチーズがとろりと調和して美味しい~♡ 野菜のチップスは優しい味付けです。

感動の美味しさ♡ スコーン

gaya-sachiko
gaya-sachiko
しっとりしたスコーンはプレーンとパインココナッツの2種類。

クロテッドクリーム、塩キャラメルソース、マンゴーパッションフルーツ、フランボワーズのコンフィチュールをお好みでたっぷり付けて楽しめます♪

特にマンゴーパッションフルーツのコンフィチュールは夏らしく、さっぱりした酸味と甘みが絶品です◎

お待ちかねのデザート

gaya-sachiko
いよいよデザートの登場です♡♡

伊藤氏によるスイーツ
・桃のショートケーキ
・マンゴータルト

小山氏によるスイーツ
・篠山産ブルーベリーのヴェリーヌ
・マダガスカル産カカオのシュークリーム
・イタドリのマカロン
・ボンボンショコラ

伊藤氏が得意とする軽い食感の生クリーム、小山氏によるイタドリ、コブミカンというレアな食材を使ったスイーツは感動の美味しさです!

*メニューはその日の仕入れ等により変更される場合があります。

種類豊富な紅茶とコーヒー

gaya-sachiko
飲み物はコーヒー、紅茶が2時間制でフリーフローです。

おすすめは紅茶♡ 茶葉はドイツのロンネフェルト社を使用。ティースターコレクション5種類が全て揃っているのは日本ではとても珍しいんですよ☆ 茶葉の種類を変え、ティーポットでたっぷりお代わりできます。

期間限定コラボアフタヌーンティー

gaya-sachiko
いかがでしたでしょうか? 暑い日が続きますが、都会の高級ホテルで優雅にアフタヌーンティーを楽しんでみませんか?

コラボアフタヌーンティーは9月30日までの期間限定です。

お1人様 ¥5,000(別途、税金とサービス料加算)
セント レジス ホテル大阪
本町/ホテル
セント レジス ホテル大阪 1枚目
写真提供:楽天トラベル
セント レジス ホテル大阪 2枚目
セント レジス ホテル大阪 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
6件
住所
大阪府大阪市中央区本町3丁目6番12号
アクセス
東京都より 車以外/新幹線「新大阪」から地下鉄御堂筋線「本町」下車、7番出口すぐ 最寄り駅1 本町 最寄り駅2 本町 最寄り駅3 堺筋本町
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
アフタヌーンティー💕💕これは息子を出産する前に夫と遅いランチにいったときのもの😊セントレジスホテルでアフタヌーンティーしてきました🙌ゆったりソファで臨月の身体も楽に過ごせたし、そんなに人もいなくて楽しい時間をゆっくり過ごせたなぁ🌸また行きたいー!
セントレジス大阪ブランジェリールドール秋のキッシュとカフェラテで和む。静かなcafeで時間調整♪
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
ポイント貯まる
129,036円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…