【台湾・台中】フォトジェニックスポット巡り♡

台湾と言えば、今人気急上昇の旅行先です。安くておいしい食べ物がたくさんあり、観光スポットもたくさんある上に親日の方が多く、安心して旅行を楽しめるということで今注目が集まっています!台湾で一番有名なのは台北(タイペイ)ですが、今回紹介するのは、台北から新幹線で1時間で行けちゃう台中(タイチュウ)です♪台中のフォトジェニックスポットは今すぐ行きたくなる可愛いところばかりなのでぜひチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

彩虹眷村(レインボー・ビレッジ)

メディアで話題沸騰の台中で絶対外せないスポット!

mako_530
このレインボー・ビレッジは村に住むお爺さんが取り壊しの決まったこの村を守りたいという一心で、カラフルな絵を一人で書き上げたという小さい村です。なんと書き始めたのは80歳を過ぎてからで今は90歳を超えているというから驚きですね。

しかも、まだこのお爺さんの創作活動は終わってないということです。何度行っても新しい絵が増えたりして楽しめる、とても人気のスポットです。壁だけじゃなくて地面にも書いてあるので写真映え◎です!
mako_530
どこで写真を撮っても、カラフルで可愛いんです♪バス停風のオブジェもCUTE…♡
mako_530
なんとこのレインボー・ビレッジにはカフェもあるんですよ!
写真左側の出窓がある黄色い建物のところでドリンクを頼めます♪
mako_530
こちらの出窓から注文します。お水やコーラなどのペットボトルのドリンクからコーヒーメニューもあり、お値段も20元(80円弱)~80元(300円弱)と安めなのでオススメします♪
オススメはこのレインボー・ビレッジの絵が可愛いカップで飲めるコーヒーメニューです♪サイズは台湾では一般的ですが、日本でいえばLサイズくらいなのでシェアして飲んでもいいくらいのサイズです。
30分くらいあれば充分かなと思っていたのですが、写真好きの筆者は2時間弱くらい滞在して写真を楽しみました♪お気に入りの絵を見つけて一緒に写真を撮りましょう!新幹線の台中駅からタクシーでも10分弱で行けるのも魅力の1つですね。
彩虹眷村
彩虹眷村 1枚目
彩虹眷村 2枚目
彩虹眷村 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
7件
台湾は台北もいいけど、台中もおすすめです
星評価の詳細

沙鹿夢想街

ここはまさに、フォトジェニックの宝庫…♡

ここはたくさんのシャッターアートが楽しめる場所です♪入場料などのお金がかからないのも魅力の1つです!たくさんアートがあるので自分が好きなものを見つけることができると思います。
インスタ映えの定番の羽の壁画も2種類あります♪色使いもとってもCUTEです。
定番の羽に飽きちゃった人にはこちらの蝶々の壁画もおススメです☆
サーフィンや海が好きな人にオススメなこのシャッターアート♪筆者はどうやら逆向きで写真を撮ってしまったのですが、それでもSNS映えしてました(笑)
シャッターアートがたくさん並んでいるところに、バスケットボールがたくさん飾られている空間がありました♪もちろんすべて本物のバスケットボールなので、楽しくてしばらくここで遊んでいました。
こちらはアートだけじゃなく、インスタ映え間違いなしの可愛いハートのブランコもあるんです♪
カメラ女子なら絶対おすすめのスポットです!!
沙鹿夢想街
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

I'm Talato

可愛すぎるアイスクリーム屋さん…♡

台中といえばここ!というくらい有名なアイスクリーム屋さんです!!絶対行ってほしいスポットです。アイスがとってもおいしく、盛り方も変わっていて写真映えします!!そのうえお店の中もフォトジェニックスポットの宝庫なんです。
ここが一番有名なのでSNSなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?アイスのオブジェに埋もれながら写真を撮れるこのスポットは、アイスを買った人ならだれでも入ることができるので、是非撮ってほしいです♪そしてオススメは、真上のアングルから撮ることです。階段を登れるようになってるので撮影者の方に真上からとってもらいましょう!
お店の前にもアイスが盛り盛りの可愛いシーソーがあります!!女子の大好きと可愛いが詰まってる場所なので、とてもワクワクする空間です♪店内には女子だけでなくカップルもたくさんいました!!
I'm Talato
I'm Talato 1枚目
I'm Talato 2枚目
I'm Talato 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
9件
台中にあるとても可愛いアイスクリーム屋さん。店内にはピンクと白のアイスクリームがごろごろと入ったプールがあって、絶好のフォトスポットになっています。人気店なので混んでいる時間帯に行くとプールサイドに写真待ちの列ができてゆっくり写真が撮れないので、開店と同時に行くのがオススメです!私は一人で行きましたが、店員さんが写真を撮ってくれたので、一人旅の方でも記念写真を撮ることが可能ですよ。
星評価の詳細

1969 Blue Sky Hotel

ホテルとは思えない可愛さ♪

SNSで話題沸騰の台中のホテルです!筆者も初めて写真を見たときは可愛すぎてまさかホテルだとは思いもしませんでした。2016年10月にオープンしたこのホテルはすぐにSNSで話題になりました。

ホテルに入るとすぐに、隙間なく積み上げられたアンティーク調のトランクケースの数々が目に留まります♪宿泊はしてなかったのですが、写真を撮っていいかホテルの方にお断りを入れると、快く了承してくださいました。

観光地化してるので写真だけ撮りに来る方も多いみたいで、写真まで撮っていただけました!!ホテルの方もとてもいい方なのでオススメの場所です。
1969 Blue Sky Hotel
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

CALA Coffee

台中にも自販機風ドアのカフェが…☆

mako_530
韓国で話題の自販機風ドアのカフェが台中にもありました♪鮮やかなブルーのドアがとっても可愛いです♪まだ日本の方にはあまり知られてないスポットなので、SNSに載せた時のみんなの反応も楽しみですね!
カップについてくるスリーブもドアと同じ色で写真映えするので、ドリンクだけ撮ってもこの可愛さです!
お店の前にはブルーのベンチもあるので、自販機風ドアと一緒に記念撮影するのもおススメです。
CALA coffee
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

Cafe Muah

キスマークの壁画がとってもCUTE…♡

. . . 連投失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ . . . 台湾旅で一番可愛かったカフェ☕️💋もうすぐバレンタインやしめっちゃぴったりな壁やろ🍫 . . まみたん @mami__camera にこのカフェ教えてもらってほんとに行けて満足した場所😍💋 キスマーク💋柄昔から好きで、ほんとここはテンション上がったー😍🎀 . . 台湾写真まだまだあるんだけど😂とりあえず、早くインスタの方もHawaii🌴🏄‍♀️に行きたいので、これでとりあえずはLast✨ また載せるかもだけど次からはHawaiiへ🌺 . . . #台湾 #台中 #カフェ巡り #cafemuah #フォトジェニック #カベジョ #ドムフォト #aumo

A post shared by ma♡ (@mako_530) on

女子は好きな人が多いキスマーク…♡カフェの入り口の壁一面に書かれていて色使いも可愛いので写真映えすること間違いなしです♪こちらもまだ日本人の方は少ないのでオススメスポットです!
Café Muah
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

フォトジェニックスポットが多い台中へ行ってみよう♪

いかがでしたでしょうか?カメラ女子が喜ぶようなフォトジェニックスポットを厳選して紹介しました。台北や、LCCが出来てからじわじわ人気が出てきている高雄(たかお)からも新幹線で1時間弱で行ける場所なので、1日だけ台中に行くプランでも充分に楽しめました♪

是非、次の旅行先はフォトジェニックスポットの宝庫で安くておいしいものもたくさんある台中にしてみてはどうですか?

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【台湾・台中】フォトジェニックスポット巡り♡