【韓国・釜山】一日で周ることができる観光スポットを紹介♡

韓国旅行と言えば、ソウルに行く人が多いと思いますが今回はソウルより近くて、ソウルより旅費を抑えられる釜山(プサン)のおすすめ観光スポットを紹介していきたいと思います。 大阪から飛行機で1時間30分、福岡からはたったの1時間で行けちゃうんです♪LCC(ローコストキャリア)もたくさん増えて気軽に行けるようになった今、とっても激アツな観光地なんです…♡ではさっそく紹介していきたいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

釜山タワー

釜山を一望できる、外せない観光スポット♪

mako_530
地下鉄一号線の南浦(ナンポ)駅から徒歩5分のところにある釜山タワー。釜山の顔と言っても過言ではないほど有名なこのスポットは、観光客はもちろん釜山の方も訪れる外せない観光スポットです。
釜山タワーに登る前にこちらのオブジェが出迎えてくれます。こちらも外せないフォトスポットです。お昼過ぎから夕方は場所的に逆光になってしまうのでこちらで写真を撮る際は朝が狙い目です。
mako_530
オブジェの近くに、永遠の愛を誓うハートの南京錠がたくさんかけられているスポットもあります!こちらもインスタ映え◎です。タワーに登る時間がない方や、お金をかけたくない方はタワーの外観とオブジェ、こちらのスポットで写真を撮るだけでも楽しめます!
mako_530
先ほど紹介したオブジェの向かい側に、展望台へ行くチケットの購入場所があります!日本語表記もあるので、簡単に購入することができます。
mako_530
早速エレベーターで展望台へ行くとこのような景色を眺めることができます!エレベーターに乗っている間は係の人がいろいろなを説明をしてくれます。地上120メートルの高さから眺める景色はぜひ一度は見てほしい絶景です。
mako_530
夜になるとこのような夜景が楽しめます!窓ガラスに反射してしまっていい写真は撮れませんでしたが、本当に絶景なので是非目に焼き付けてきてください♪
mako_530
夏の時期は20時から22時、冬の時期は19時30分から22時に15分のインターバルで展望台の窓に映し出されるマッピングを夜景とともに楽しむことができます♪
mako_530
花火のマッピングもあり、とてもきれいでした♪
mako_530
夜は釜山タワーも綺麗にライトアップされているので、外から見るだけでも充分楽しむことができます♪色も変わるのですごく綺麗です。
展望台から出口に行くまでの間にもフォトスポットが満載ですので隅々まで楽しみましょう!こちらもたくさんの方が写真撮影してました♪観光客としてはハングル文字が書いてあるだけでもテンションが上がっちゃいますね。
mako_530
月に座っているような写真を撮れるスポットもありました!
mako_530
釜山タワーの絵が描かれたスポットもあります♪記念撮影をされてる方も多かったです。フォトスポットが満載なので写真好きな方は絶対に楽しめる場所です。
釜山タワー
37-30 Yongdusan-gil, Gwangbokdong 2(i)-ga, Jung-gu, Busan, 大韓民国
★★★★★
★★★★★
3.20
7件
7件
釜山のデートスポットのひとつ、釜山タワーのたもとにあったハートのツリー。ここのカギはハート型で釜山タワーのイラスト付きでした。たくさんのハート、思わず写真をたくさん撮りたくなる可愛さです。
投稿日:2019年2月14日

甘川文化村(カムチョンムナマウル)

釜山のマチュピチュ?インスタ映え間違いなし◎

釜山のマチュピチュと呼ばれているこちらの甘川文化村はこちらの景色が有名です!SNSにアップしている人もたくさんいるので知っている人も多いと思います♪とにかく見どころが多いので入り口でマップを購入されることをお勧めします♪(2,000ウォン)
mako_530
こちらの魚のアートも有名なスポットです♪写真撮影されてる方がたくさんいました。
インスタ映えの定番の羽の壁画もありますよ♪
本がたくさん描かれているこのスポットは筆者もお気に入りのSNS映えの場所です♪階段まで本の絵が描かれていて世界観がとてもかわいいんです!
こちらはトリックアートが楽しめる空間です♪とても狭いのに階段の絵がまるで奥へ続いている部屋を思わせる不思議な空間になっています。
mako_530
かわいい壁画もいたるところにあるのでお気に入りの場所を見つけて撮ってみましょう♪甘川文化村は先ほど紹介した釜山タワー周辺からバスで20分程度でいけるのでこちらも絶対に行ってほしいスポットです。
甘川文化村
203, Gamnae 2-ro, Saha-gu, Busan 49368, South Korea
★★★★★
★★★★★
3.20
8件
11件
「韓国のマチュピチュ」と呼ばれている甘川文化村✨山肌にカラフルな家がびっしりと立っていて、村中のいたるところでオブジェや壁画などのアート作品が楽しめる素敵な村でした初春の韓国trip♡・・
投稿日:2019年3月30日
韓服を着て甘川文化村へGO✈️景色が綺麗で写真が映え〜スタンプラリーをしながら巡っていくから遊び尽くせる!
投稿日:2019年3月22日
釜山のカラフルでアートな坂の街甘川文化村街中がアートにあふれていて、民家までがアートの一部。時間をかけてまわると新しい発見がたくさんありました。
投稿日:2019年2月19日

Cafe Roof Top

絶景!海を一望できるオーシャンビューカフェ♪

mako_530
釜山屈指のビーチリゾート!海雲台(ヘウンデ)ビーチを一望できるこのカフェは、筆者が釜山のカフェの中で一番気に入っている、本当は教えたくないくらい素敵なカフェです!
mako_530
店内もとてもお洒落です♪
mako_530
オーシャンビューの席だけじゃなく、店内の席もこんなに可愛いんです…♡
mako_530
階段を上がり、ルーフトップの席に行くと可愛いピンクの壁があります♪こちらでドリンクの写真を撮るのもオススメ♪
mako_530
ルーフトップのこちらの席は、海を一望できて本当に贅沢な時間を過ごすことができます♪
ブランチセットはボリューム、SNS映えともに◎なのでおススメのメニューです。
釜山に来たらこちらのカフェに足を運んでみてください!
Cafe Roof Top
139-7 Cheongsapo-ro, Jung 2(i)-dong, Haeundae, Busan, 大韓民国
★★★★★
★★★★★
3.20
2件
2件

海外なのに日帰りでも行けちゃう♪

いかがでしたでしょうか?今回は一日で周れる絶対におさえておきたいスポットを紹介しました。近い、安い、フォトスポットが満載…etc. 魅力溢れる釜山を次の旅行先にしてみてはいかがでしょう☆
国内旅行と変わらないフライト時間で行けちゃうので時間がない方は日帰りでも楽しむことができます。LCCを利用すれば激安海外旅行ができます♪次のお休みに足を運んでみてはいかがですか?
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月28日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月28日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173
  • aumo
  • 海外
  • 【韓国・釜山】一日で周ることができる観光スポッ…