奥多摩のおすすめホテルで1泊2日!自然溢れる非日常体験をお気軽に

奥多摩のホテルに泊まろう!奥多摩は都内からも気軽に行ける人気の大自然スポット。ホテルに泊まれば、キャンプ・温泉・ゴルフと時間を気にせず満喫できます。今回は、そんな人気スポットを満喫するためにおすすめな宿をご紹介するので、是非参考にしてみてください♪
この記事の目次

1. 奥多摩の“くつろぎ”空間・充実のアメニティが自慢のホテル「はとのす荘」

まず、ご紹介する奥多摩・青梅エリアのホテルは「奥多摩の風 はとのす荘」。
新宿から電車で約1時間半のところの「鳩の巣駅」から歩いて5分ほどのところにある、緑に囲まれたホテルです!乗り換えの手間が少なく、奥多摩地域にありながらも訪れやすいのが嬉しいポイント◎

全客室から奥多摩の大自然を見渡せるホテル♡

部屋は1〜3名用の洋室、1〜4名用の和洋室、2〜5名の最上階和洋室、段差が少なくフラットな造りが特徴的なハンディキャップ洋室の4種類。全室から鳩の巣渓谷を眺めることのできるのは嬉しいポイントです!
全体的に落ち着きのある雰囲気の部屋で、家でくつろいでいるかのような気分を味わえます。

アメニティーの種類が豊富なので、荷物を多く持っていく必要がないのはとっても助かりますよね◎

奥多摩の風 はとのす荘
1泊 4,320円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

2. 奥多摩でホテルを探しているなら♪全室和室でレトロな雰囲気を味わえる「荒澤屋旅館」

続いてご紹介するのは「民話の宿 荒澤屋旅館(あらさわやりょかん)」。新宿駅から青梅線終点の奥多摩駅までは約2時間ほど。そこから徒歩約5分のところにあります。こちらも乗り換えが少なく、好アクセスなのが嬉しいポイントです◎

お部屋は3種類。全室和室で、どなたもほっと一息つける懐かしい雰囲気となっています♪

こちらの奥多摩のホテルは朝夕食付!地元食材たっぷりの絶品グルメ♡

「民話の宿 荒澤屋旅館」では朝食と夕食をいただけます!素朴な味ですが、奥多摩で育てられた野菜や魚などの食材の旨味を引き出した料理は絶品◎



ファミリーにもおすすめな奥多摩のホテル!囲炉裏で楽しい民話を聞こう♪

奥多摩のこちらのホテルに宿泊したら、囲炉裏でくつろぐこともできちゃいます◎
温泉から上がった後や、食後にゆっくりするにはピッタリのスポットですよ。

また、事前の予約で「ひろじい」という方が、奥多摩の民話を語ってくれるんだとか。(※"民話の宿公式HP"参照)奥多摩の知らなかった情報を手に入れることもできるかもしれません♪

ゆっくりできる温泉、美味しい食事と、子連れのファミリーにもおすすめの奥多摩のホテルです。

民話の宿 旅館荒澤屋
予約する
1泊 16,200円〜/人
jalan

3. 奥多摩の大自然・四季を楽しめるホテル「清流の宿 おくたま路」

続いてご紹介する奥多摩・青梅エリアのホテルは「青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路」。新宿駅から1時間ちょっとのところにある石神前駅から徒歩約10分です!

奥多摩のホテルで解放感のある温泉に浸かろう!

こちらの天然温泉は奥多摩から湧き出ています!(※公式HP参照)少し硫黄の匂いがする温泉で、お肌がツルツルになると噂があるほど♡

内湯からは多摩川の清流を眺めながら日々の疲れを癒すことができます。開放感のある大浴場で汗を流してみてください!

秋に奥多摩に行くならこのホテル!“紅葉”で有名なおすすめホテルです◎

また、秋になると綺麗な紅葉が観られるスポットとして人気のホテルなんです!

食事や温泉だけでなく、テニスコートでテニスを楽しむこともできます。澄んだ奥多摩の空気の中でテニスを楽しんでみてはいかがですか♪

青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路
1泊 6,000円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

4. 奥多摩の緑を感じたい!そんな人にはホテルよりコテージ「秋川渓谷 瀬音の湯」

aumo編集部

続いてご紹介するのは「秋川渓谷 瀬音の湯」。日帰り温泉として有名なこちらのスポットですが、宿泊もできるので、ホテル替わりとしての利用にもピッタリ!

最寄りの武蔵五日市駅から少し距離があるので、バスを利用するか車で来るのがおすすめです◎

館内には寝転びながらリラックスできるスペースがあり、至福のひと時を過ごすことができるんです♪

奥多摩のホテルor多目的利用のできるコテージ?コテージなら自炊もレストランも◎

目の前には秋川が広がっていて、川のせせらぎを聞きながら1日を過ごせます!

夕食はコテージ内のキッチンで自炊をすることができますが、「瀬音の湯」内のレストラン「和食だいにんぐ川霧」でも食べられます◎

人数が多い時はドアを開けて、隣り合っている2棟を繋げることができるんですよ。色々なシチュエーションで利用できる万能な奥多摩のコテージ!

秋川渓谷 瀬音の湯
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

5. 奥多摩の高級ホテルならココ!風情溢れる「松乃温泉 水香園」

続いてご紹介する奥多摩・青梅エリアのホテルは「松乃温泉 水香園(すいこうえん)」!新宿駅から2時間弱のところにある川井駅から徒歩10分ほどのところにあるホテルです。

離れにある旅館で、外観はとっても豪華で広く、宿泊する前からワクワクしてしまいます♪客室は和の雰囲気で、日本の風情を感じることができて、東京にいながら非日常を味わえるんです。

奥多摩の高級ホテルで贅沢な懐石料理を♪ゆったりお部屋食でいただけます

「水香園」の浴場には大きな窓が付いており、自然を目一杯堪能することができるんです。さらに、部屋でいただく食事は季節ごとの旬を集めた懐石料理で、目でも舌でも楽しめます♡

プライベートな時間を満喫するにはもってこい!友達にもおすすめしたくなる旅館になるはずです♪

松乃温泉 水香園
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

6. 奥多摩の格安ホテル!便利で安い!価格・機能性重視派におすすめ「ホテルリブマックス」

続いてご紹介するのはビジネスホテル!奥多摩や青梅に数多くあるゴルフ場に行きやすく、ビジネスの場としても利用しやすい「ホテルリブマックス東京羽村駅前店」です。羽村駅から約2分のところにあるので好アクセス◎

客室にはインターネットやWi-fi、お風呂用のアメニティーなど、ビジネスマンには必要なものがたくさん揃っています。さらに10名ほどの会議ができる部屋があったり、加湿器やスチームアイロンなども無料レンタルできる点も嬉しい♡

旅行にもビジネスにも使いやすい、奥多摩のホテルです♪

ホテルリブマックス東京羽村駅前
他の宿泊予約サイトで見る

7. ホテルじゃ物足りない!奥多摩のグランピングで非日常体験を「Circus Outdoor TOKYO」

最後にご紹介する、奥多摩のホテルは番外編♪
せっかく奥多摩の自然に触れ合いに来たならば、“グランピング”をしてみていはいかがですか?

テント設営や食事の準備などをなしに、快適なキャンプを楽しめるグランピング。
こちらの施設には5種類の客室を用意。それぞれ異なるコンセプトがあり、おしゃれ内装なんです♡

可愛いインテリアと記念撮影するも良し、遅くまでおしゃべりするもよしのおすすめ非日常体験スポットですよ!

奥多摩は夜も楽しい♪ホテルでは味わえない解放感に包まれて…

お腹が空いたら、シェフ特製の絶品ディナーを♪
美味しい料理をウッドエリアでいただけ、奥多摩湖を眺めながらゆっくりとディナーを楽しむことができます。

雰囲気も抜群なので、アウトドアでありながらカップルのお泊りデートにもピッタリなんですよ♡

Circus Outdoor TOKYO
詳細情報を見る
ikyu

奥多摩のホテルに泊まって大自然を満喫しよう!

いかがでしたか?

今回は東京都の秘境、奥多摩エリアでおすすめのホテルや旅館をご紹介しました。ドライブやキャンプで人気の地域ですが、満喫するには日帰りだけではもったいない!

予算や時間、シチュエーションに合わせて、ご紹介したホテルや旅館を利用し、奥多摩を満喫してみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5悪縁を断ち切り良縁を結ぶ神社「安井金比羅宮」に行ってみ…
    sanomarina