なんて芸術的…♡ロンドンで人気の斬新モダンフレンチを堪能しよう♪

バラエティ豊かな贅沢グルメが世界中から集まるロンドン。今回はロンドンに住んでいた筆者が、記念日や贅沢ディナーにぴったりのモダンフレンチ「Hélène Darroze at The Connaught(ヘレン ダローズ アトザ コナウト)」をご紹介します。イギリスでフレンチ?と考える方もいらっしゃると思いますが、ロンドンは今や世界中のグルメが集う美食の都。イギリスは不味い…!なんてとうの昔の事なんですよ!またこちらは、メニューボードが斬新で可愛い&面白いことでも有名♡ロンドンで、非日常を味わえる贅沢グルメを堪能したい!という方は、ぜひこの記事をチェックしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ロンドンで今話題の「ヘレン ダローズ」とは?

aibon1019
「Hélène Darroze at The Connaught」は、今ロンドンで話題の高級モダンフレンチです♡

ミシュラン2つ星を保持し、代表シェフのHélène Darroze(ヘレン ダローズ)は2015年、世界ベスト女性シェフに選ばれたほどの腕前なんですよ!(”Hélène Darroze at The Connaught公式HP”より抜粋)

アクセスとしては、Bond Street(ボンドストリート)駅から徒歩5分ほどのところにあり、閑静なエリア「Mayfair(メイフェアー)」に相応しい荘厳さがあります。

斬新なメニューボードが可愛い♡

aibon1019
「Hélène Darroze at The Connaught」といえば、インスタにあっがている投稿はこのメニューボードばかり!まるでチェスボードか何かのゲームみたいですよね♪

ここで注文したい食材、メインの肉魚などをチョイスし、ボールをボードに置きます。
苦手なものや、いらないものはボードの外に。奇想天外な注文方法に気分も高まります♡

前菜からアーティスティック感が止まらない!

aibon1019
まずは通常のフレンチ通り、パンとバターが。
小ぶりの焼きたてパンがふかふかで美味しいことはもちろん、備え付けのバターの形が面白い!

ナイフを入れるのを躊躇してしまう精巧さがあるフォルム♡
2種類サーブされる濃厚で良質なバターは、お味も一流です!
aibon1019
コースの最初に出てくる前菜もまるでアート♪

奥のアイスクリームのようなものは、魚のムースに蕎麦粉を使ったもの。
左手の牡蠣の貝殻には、出汁から作った泡に野菜が添えられていました。

ひと口いただけば、見た目からは分からない未知の美味しさを体感することができます♪

細部まで手の込んだメインの数々

aibon1019
チーズ好きの筆者にヒットしたチーズのメイン。
「ブッラータ」と言うモッツァレラチーズのクリーム包みに季節野菜が添えられます。

濃厚でクリーミーなとろけるチーズは野菜の酸味と相まって、新たなハーモニーが生まれていました…♡
aibon1019
こちらのモダンフレンチでは、和の食材もふんだんに使用されています♪

魚のプレートでは、店で「tuna(マグロ)」と呼ばれる大トロの中でもさらに希少な部位を使ったものを、山葵と醤油のジュレでいただきました。

これは和食に厳しい日本人でさえ、あっと驚くような逸品です…!ぜひお目にかかったら試してほしいひと皿。
aibon1019
そしてお肉のプレートでは、お肉も柔らかく絶品でしたが、付け合わせのお野菜が可愛すぎました!笑

ご覧ください!付け合わせとは思えないほどの野菜を魅せるクオリティー♡
添えられたエディブルフラワーも良いアクセントを出しています。

最後まで乙女心を離さない♡デザート

aibon1019
デザートはラム酒につけたブランデーケーキと季節のフルーツに。
サーブされてびっくり!まるでガーデンのようなデザートプレートです♡

エディブルフラワーにハーブ、カラフルなムース&ソースが、このひと皿に自然溢れるような世界観を作り出していました!
aibon1019
「Hélène Darroze at The Connaught」では、食後にお土産をいただけるのも嬉しいポイント♡

優雅で美味しい非日常体験を、帰宅してからも持ち帰ることができます。
また、もう一度「Hélène Darroze at The Connaught」の余韻に浸ることができますよ…♪

ロンドンのメイフェアで魅惑のモダンフレンチを♡

aibon1019
いかがでしたか?今回は、世界中から贅沢グルメが集まるロンドンでおすすめしたい、斬新モダンフレンチ「Hélène Darroze at The Connaught」をご紹介しました♡

絶品で斬新なフレンチはもちろん、サービスや雰囲気も一流を味わえるので、記念日の贅沢ディナーにぴったり♪

筆者が胸を張っておすすめするフレンチです!ぜひ、ロンドンにお越しの際は足を運んでみてくださいね♡
Hélène Darroze at The Connaught
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • なんて芸術的…♡ロンドンで人気の斬新モダンフレ…