軽井沢のSNS映えカフェ。お友達とのランチやデートにもオススメ♪

夏休みになると、涼しいところにお出かけしたくなりますよね。 そんな時、東京から新幹線なら1時間ほど、車でも2時間半くらいで遊びに行ける避暑地軽井沢へいらっしゃるのはいかがでしょうか?今回は、軽井沢の中でもSNS映えするカフェをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

軽井沢で、お花や緑に囲まれたカフェ。

caramel pudding24
1軒目は、軽井沢の追分(おいわけ)地区にあるカフェ、「RK GARDEN(アールケイ ガーデン)」です。
こちらは、お花屋さんに併設されていて、オープンカフェの中にも、お花や緑がたくさんあって、まるで森の中でお茶している雰囲気になれます♡

ヴィーガンメニューが豊富なカフェ。

caramel pudding24
カフェのメニューは、ヴィーガン(絶対菜食主義)料理になります。
頂いたのは、ランチの「大豆ミートの和え麺」。
しっかり味付けされた大豆ミートに、お野菜が6種類も添えられて、これを麺と混ぜ合わせて頂くのてすが、かなりのボリュームで、美味しくてお腹もいっぱいになりました。
ランチセットのトマトスープも、お豆がたくさん入っていて美味しかったです。
caramel pudding24
もう1品は、お友達が頼んだキッシュです。彩り豊かなお野菜がたっぷり乗っていて、どこにキッシュがあるのかわからないくらいです。

ドリンクも素敵でインスタ映え。

caramel pudding24
ランチセットのドリンクは、「エルダーフラワーソーダ」にしました。
赤い色が綺麗で、緑にとても映えて、たくさんお写真を撮ってしまいました。

店内至る所お花や緑でいっぱいだし、置いてある家具もアンティークな雰囲気で素敵なカフェです。
店内を抜ける風も気持ち良くて、ゆっくりできました。
アールケイ ガーデン(RK GARDEN )
軽井沢/カフェ
アールケイ ガーデン(RK GARDEN ) 1枚目
アールケイ ガーデン(RK GARDEN ) 2枚目
アールケイ ガーデン(RK GARDEN ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
12件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

天空のカフェ アウラ。

caramel pudding24
2軒目は旧軽井沢から山の中を登っていくとたどり着く、「天空カフェアウラ」です。
白糸の滝に向かうクネクネした山道から、さらに横道に入った奥にお店があります。
途中、本当にお店があるのか不安になりますが、看板が設置してあるのでご安心ください。
ただ、かなり細い道なので運転にはご注意くださいね。

天空に浮かぶカフェの、インスタ映えドリンク。

caramel pudding24
紫のお花を氷に閉じ込めた、まさにインスタ映えなドリンク。
カフェのコンセプトは、魔女の弟子の女の子のようで、カップにデザインされています。
そして、このドリンクのネーミングは、「松葉のそよ風サイダー」。松葉の天然酵母と太陽の力があるので血管に良い健康サイダーだそうです。
お味は、まろやかで優しい甘みが美味しかったですよ。
caramel pudding24
カフェで注文をすると、天空薬というものを頂けます。
中には…これは、実際に行って体験してくださいね。
素晴らしい景色を眺めなから天空薬を頂くと、癒しの効果抜群です。

天空カフェアウラからの眺め。

caramel pudding24
カフェからは、旧軽井沢の通りや、アウトレットまで見えます。
広い空と山々の絶景を眺めながらのお茶タイムは極上の時間です。
山々を渡ってくる風が、天然のクーラーのように涼しく、聞こえてくるのは鳥の声や虫の羽音。
自然に抱かれて、日常の疲れを癒されたら、また明日から元気に過ごせますね。
天空のカフェ アウラ。
軽井沢
天空のカフェ アウラ。 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
軽井沢の山中に佇む、「天空のカフェ アウラ」その絶景は思わず息を飲みます。もちろんこだわりのコーヒーやホットドックも絶品です。軽井沢の街を眼下に豊かな自然を感じながらゆっくりカフェを楽しむことができる、軽井沢のおすすめスポットです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

軽井沢のインスタ映えカフェは、これからが美しい時期。

いかがでしたか?
軽井沢には、素敵なカフェがたくさんありますが、中でもSNS映えするところをご紹介致しました。
これから夏本番で、暑い日が続きますが軽井沢のカフェなら、風も心地良く、空気も違いますよ。
そんな素敵なカフェに、この夏はお出かけしてみてはどうでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…