軽井沢のおいしいジェラート屋さん!暑い夏に行きたいお店3選

軽井沢観光でぜひ立ち寄りたい、おすすめのジェラート店を紹介します。夏本番は、避暑地・軽井沢への旅行に行きたくなるシーズン。とはいえ温暖化の影響もあるのか、朝晩は涼しいものの、昼間は東京並みに気温が上がり暑くなる日もあります。 そんなときには、ぜひおいしいジェラートを食べて涼しくなりましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

軽井沢ハルニレテラスのジェラート屋│ハーベストナガイファーム(HARVEST NAGAI FARM)

caramel pudding24
1軒目は、軽井沢のハルニレテラスに入っているジェラート屋、『ハーベストナガイファーム(HARVEST NAGAI FARM) 軽井沢店』です。

「ピュアミルク」や「ビターチョコレート」といった定番なものから、特産品の花豆を使った「お母さんの花豆」や農場の生産品で作る「農場のコシヒカリ」など年間40種類以上のメニューが並びます。

この日はアスパラガスのジェラートがありました!どんなお味か少し不安でしたが、アスパラガスを裏ごしせずにたっぷりとミルクに混ぜ込んであるので、そのものの甘みと香りが濃くて美味しかったです。

軽井沢の絶景ロケーションで食べるジェラート

caramel pudding24
ハルニレテラスには、外にも椅子やテーブルが置いてあって、気持ちの良い風を感じながらジェラートを食べることができます。

目の前にある川の流れや、キレイな緑を眺めながらジェラートは格別においしく感じられますよ。
caramel pudding24
永井農場が経営しているので、ジェラートだけでなく、季節の野菜や果物、農場の生産品の加工品なども店頭で売られています。

ジェラートを食べた後にはこちらでお土産を買うのもおすすめです。
ハーベスト ナガイファーム 軽井沢店(HARVEST NAGAI FARM)
軽井沢/カフェ、アイスクリーム
ハーベスト ナガイファーム 軽井沢店(HARVEST NAGAI FARM) 1枚目
ハーベスト ナガイファーム 軽井沢店(HARVEST NAGAI FARM) 2枚目
ハーベスト ナガイファーム 軽井沢店(HARVEST NAGAI FARM) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
2件
-
-
wind110色の草木染がハルニレテラスを彩るこの草木染めには、星野エリアで使用されたリネンなどの素材が使われている。期間中は、染色作家solosoloによる鉱物インクを使う
🍨ハーベストナガイファーム軽井沢店🍨『星野リゾートBEB5軽井沢』のInstagramを見て‼️⭐️大好きな星野リゾートの『BEB5軽井沢』に宿泊して、ハルニレテラスの店舗&BEB5をチェックしていたら。。。Instagramで、此方のジェラートをオススメしていたので‼️⭐️さすが、星野リゾートのお勧め✨⭐️食べログ百名店✨ミルクが濃厚だけど、甘過ぎないのが良い。食後のデザートにピッタリでした。【ジェラートダブル】¥550***✈️✈️  💖💖 
外部サイトで見る
星評価の詳細

旧軽井沢でこだわり素材のジェラート屋│リビスコ(L'ibisco)

caramel pudding24
2軒目は、旧軽井沢の横道を入ったところにあるジェラート屋の『リビスコ(L'ibisco)』。

毎朝、フレッシュな牛乳と生の果物を使って作られている(※)ジェラートは、素材の味を活かしたこだわりの1品。

糖分を最小限におさえ、卵不使用(※)のジェラートです。アレルギーを気にする方にもうれしいですね。

“リビスコ(L'ibisco) 公式HP”参照

軽井沢店の屋上へ!旧軽井沢の眺めとともにジェラートを楽しむ

caramel pudding24
こちらのお店は、銀座にもあるのですが、軽井沢店はまた少し違った雰囲気。

店内から階段で登れるお店の屋上へ向かうと、目の前には旧軽井沢テニスコートを眺めることができます!その周りには、軽井沢の森の緑。

おいしい空気を吸いながら、目の前のキレイな景色を眺めつつ食べるジェラートは絶品です。
リビスコ(Libisco)
軽井沢/洋菓子(その他)、アイスクリーム
リビスコ(Libisco) 1枚目
リビスコ(Libisco) 2枚目
リビスコ(Libisco) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
6件
-
-
旧軽井沢ちかくの有名なジェラート屋さん!苺とピスタチオにしました!濃厚なピスタチオと酸味のあるさっぱりした苺で、組み合わせ最高でした✨お店の手前にコインパーキングがありますが、もっと近くに停めたいと欲をだすと狭い道にぶつかるので注意です…笑
📍リビスコ(Libisco)お気に入りのジェラート屋さんが軽井沢にもあるとの事で行ってきました🍨夏期間限定のももを狙っていたのですが、売り切れによりすいか、ヨーグルト、チョコレートをchぃし。暑い日差しの中食べるジェラートは最高でした😭👏✨
外部サイトで見る
星評価の詳細

軽井沢駅から近くて便利│ジェラテリアジーナ(GELATERIA Gina)

caramel pudding24
3軒目は、軽井沢駅から徒歩約3分の『ジェラテリアジーナ(GELATERIA Gina)』。

駅から近いためアクセスが便利で、深い青の看板が印象的なお店です。

イタリア風のおしゃれな店内で食べる本格的なジェラート

caramel pudding24
『ジェラテリアジーナ(GELATERIA Gina)』では、「イタリア国際コンクール」で3度の受賞歴をもつシェフ(※)が作る本格的なジェラートを食べられます!

この日は、「シチリアブロンテ産ピスタッチオのジェラート」と、「ズッパイングレーゼ」というスポンジに赤いリキュールをしみ込ませて作るイタリアの伝統的菓子を使ったジェラートのダブルを食べてみました。なめらかな口溶けと濃厚な味で、とてもおいしかったです!

お茶もできたり、夜はワインも飲めたりするので、軽井沢におでかけの際はぜひ利用してみてください。

“ジェラテリアジーナ(GELATERIA Gina) 公式HP”参照

軽井沢の人気ジェラート屋で食べ比べを楽しもう!

軽井沢のおすすめジェラート屋さん3軒を紹介しました。それぞれ個性があって、とてもおいしいお店です。

軽井沢で観光やショッピングの合間に、おいしいジェラートでひと休みしたり、ジェラートにこだわって食べ比べしてみたりするのも楽しいもの。ぜひ観光スポットとあわせて、足を運んでみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年6月24日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年6月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  5. 5

    【6月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…