【オランダ】1度は見たい♡絶景が広がる街を観光♪カフェやファッションも!

今回はヨーロッパにある、オランダの首都:アムステルダムの観光スポット、カフェ、そしてファッションまで紹介します♡ ヨーロッパは行ったことあるけど、オランダは初めて行くという方のために、オススメしたい観光スポットを集めました◎オランダは、ベルギーやドイツに囲まれた国のため、他のヨーロッパ圏から1日寄りたい!という方にもオススメなんです。アムステルダムで訪れていただきたいオススメの観光地を記事にしたのでぜひ参考にしてください☆
この記事の目次

アムステルダムってどんなとこ?

アムステルダムはオランダの首都です。

アムステルダムはアムステルダム駅を中心に、運河が広がっており、街を歩くとたくさんの美しい運河を目にすることができます♡日本ではなかなか見ることのない風景なので、アムステルダムの絶景には感動します。

アムステルダムの観光の魅力は絶景だけではなく、アンネ・フランクの家やゴッホ美術館もあり歴史を感じることもできます。

アムステルダムの観光スポット5選と、アムステルダムの人気カフェ2選、そしてアパレルショップ2選をご紹介します!

1.アムステルダムでの移動:トラム

アムステルダム内のアクセスは、基本どこも近いので徒歩でも回ることは可能ですが、楽に動きたいという方はトラムかバイク(自転車)がオススメ♡

アムステルダムはオランダ最大の路面電車のトラムが走っているため、行きたい場所に簡単にアクセス可能◎トラムは地下鉄やバスと同じ紙タイプのICカードで移動することができます。

トラムの乗車券は空港や、駅、場所によってはホテル内で購入することもできますが、もし空港、駅、ホテルで購入することができなかった際は、トラム内で購入することができます!しかしここで気をつけたいのは、トラムの進行方向から見て一番先頭のドアから入ると切符販売は行なっていません。そのためトラム内の中央の窓口まで行って、乗車券を購入する必要があります。

また日本のように「XXX駅まで」のチケットを購入するのではなく、1時間券、1日券、2日券など時間ごとのチケットになります。「このチケットが欲しいです。」と伝えるのが不安な方でも、窓口にはチケットの種類が英語で書いてあるため、指をさして伝えるだけで購入可能です。また現金だけでなく、クレジットカード(ICチップの入っているカードのみ)も使用することができます。しかしクレジットカードは、使えるカードと使えないカードがあるため、念のため現金も必ず持って行くようにしましょう!

2.アムステルダムでの移動:自転車

aumo編集部

またオランダは「自転車大国」と言われるほど、自転車が発展しています。そのため自転車用の道路も用意されており、自転車での行動が当たり前♪なので、現地の生活を体感してみたいという方には、自転車がオススメです。

そして電車やバスは、空港に行く際や他の街に行くときに使用することが多いです。

アムステルダムでの観光は、トラム、自転車、徒歩で十分満喫できると思います!

アムステルダムの人気観光スポット5選♡

aumo編集部

1. ケイザー運河

北のヴェネツィアの代名詞を持つアムステルダムの運河。歴史ある建物と、橋がかかった運河はとてもロマンチック♡思わず写真を撮りたくなります。

アムステルダムでの観光では欠かせない、観光スポットなんです◎こちらは「ケイザー運河」と呼ばれている運河ですが、アムステルダムは街全体が運河で囲まれているため、散歩しているだけで運河の景色をみることができます♡

2. ゴッホ美術館

aumo編集部

まず初めに紹介するのは、ゴッホ美術館です。

アムステルダムのゴッホ美術館は、ゴッホの作品を中心とした国立美術館です。ゴッホの若かりし頃の自画像から風景画、そして誰もが知る名作「ひまわり」も展示されています。Van Gogh(ファン・ゴッホ)の紆余曲折の生き様のわかる素晴らしい美術館です。

またゴッホ美術館だけでなく、周りに美術館がいくつかあるため、美術館巡りをしても良いと思います。

Van Gogh Museum(ゴッホ美術館)

3. I Amsterdam Sign

aumo編集部

ゴッホ美術館の前にある「I Amsterdam」のオブジェ。

こちらはアムステルダムに観光に来たら必ず撮りたいフォトスポット☆たくさんの観光客が集まるこちらのオブジェは、背景もお洒落でフォトジェニックなんです!

写真で見てもわかる通り、様々なポーズで楽しんでいる観光客がいます。思い出の記念にいかがでしょうか?♡

4. アムステルダム中央駅

夜になるとライトアップの輝く、「アムステルダム中央駅」。

アムステルダム中央駅は、東京駅の外観によく似ていると思いませんか?お洒落でレトロな駅がとにかくインスタ映えするんです♡

たくさんのトラムも行き交い、交通量もとても活発。運河から遠目で見る、駅の眺めが本当最高です♪

aumo編集部

また駅の前には様々なクルーズが止まっており、運河クルーズしたい方はここから出発してみてはいかがでしょうか?

アムステルダム中央駅

5.チューリップ畑

そして最後にご紹介したいのは、チューリップ畑です。

オランダといえば、チューリップを思い浮かべる方もきっと多いはず♡チューリップ畑は、アムステルダムからは離れた北東ポルダーというところにあり、電車で行くことができます!

チューリップは季節のお花なので、春の3月後半から5月半ばまでが見頃です。満開のチューリップをオランダで見たい!という方はぜひ春の時期にオランダへ渡航してみてください!

また空港や街のお土産屋さんにも様々なチューリップグッズが売っているので、シーズンに行けなかった方はぜひ購入して帰ってください!

アムステルダムで一息♡オススメのお洒落カフェ3選

aumo編集部

1. Instagramで火がついた!「Pluk Amsterdam」

aumo編集部

アムステルダムの人気カフェ「Pluk Amsterdam(プルク アムステルダム)」。

Instagramには毎日可愛い店員さんが、カフェで雑貨やデザートと一緒に映ったストーリーや、写真が更新されます。こちらのお店はアムステルダムでも珍しい雑貨屋カフェなんです。地元民からも人気のカフェで、様々な可愛い雑貨を見ながらカフェを楽しむことができます♡

aumo編集部

アサイーボールや、ユニコーンボールなど女子が嬉しい可愛いボウルが種類豊富なため、選ぶのにとても迷います!

日中は特に人気のため、少しだけ待つこともありますが、回転率良くお客さんはサッと食べてすぐ出て行くので行列ができることはありません。

また徒歩3分圏内に全く同じカフェの別店舗があるため、空いてる店舗に入るのが良いでしょう◎

Pluk Amsterdam

2. オランダの大人気アップルパイ「Winkel 43」

aumo編集部

こちらは大人気のアップルパイを召し上がることができる「Winkel 43」。

りんごが丸ごと入ったこちらのアップルパイは、絶品。一度食べたら忘れられないくらい美味しいです♡

aumo編集部

ホイップクリーム付きと、クリームなしで選ぶことができるので、お好みに合わせて注文してみてください!

Winkel 43

アムステルダムの人気アパレルショップ♡

1. アムステルダム発祥のファッションブランド「DAILY PAPER」

aumo編集部

こちらはアムステルダムのメンズファッションブランド「Daily Paper(デイリーペーパー)」。

主にストリートファッションがメインとして取り揃えられており、アフリカンカルチャーをベースとしたファッションブランドです。

アムステルダム中央駅にあるため、駅に寄ったついでに見て行くといいかもしれません☆

Daily Paper

2. ヨーロッパで大人気のスニーカーブランド「Patta」

aumo編集部

ファッション好きの方なら、ご存知の方も多いと思いますが、アムステルダムにもある「Patta」をご紹介します。日本でもポップアップストアがオープンしたり、東京のBeamsにもセレクトされているこちらのブランドは、ストリートファッションがコンセプト◎

売り切れの商品も数多くあり、人気のスニーカーは入荷してすぐ完売になってしまうそうです。スニーカーだけでなく、Tシャツなど他にもたくさんのアイテムがあるので、気になる方は是非行ってみてください♡

Patta Amsterdam

アムステルダムの観光が楽しみ…♪

aumo編集部

ここまで様々な観光スポットをご紹介しました!アムステルダムでの観光に迷った方は是非紹介したお店に足を運んでみてください♡

アムステルダムは街が小さいため、頑張れば1日で観光することもできます!そのためヨーロッパ旅行でふらっと立ち寄って見たい方は、是非アムステルダムでの観光を楽しんでみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 【オランダ】1度は見たい♡絶景が広がる街を観光…