【西宮市】ブランド品買取専門店のおすすめ6選!お店選びや売る際のポイントも紹介

「中古のブランド品や使わないアクセサリーをお金に換えたい」という方へ向けて、本記事では西宮にあるブランド買取のおすすめ店6選をご紹介!ブランド品は中古市場でも価値があるため、使わなくなったものがあれば売るのがおすすめです。しかし、お店選びで迷われている方もいることでしょう。買取店を選ぶ際に押さえたいポイントや、高価買取に繋げるコツも解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

西宮市でおすすめのブランド品買取専門店6選

1. 初心者必見!ベテラン鑑定士がブランド品の査定をしてくれる『質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店』PR

『質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店』は、阪神西宮駅から徒歩約1分にある駅近のブランド買取専門店です。2010年に創業(※)したこちらのお店は、木目調を活かしたおしゃれなデザインが特徴!

店内全体が明るい雰囲気となっており、初めての方でも利用しやすいのが魅力です。接客スペースは仕切りがある半個室型で周りから見えにくくなっており、周囲の方の視線を気にすることなくサービスが受けられます。

※"質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店 公式HP"参照

鑑定歴17年以上のベテラン鑑定士が親切に対応

ブランド品の鑑定の際は、鑑定歴17年以上(※)のベテランスタッフが対応!明るく気さくな態度で接してくれるので、初めての方でも気軽に利用できます。

ブランド品の買取について分からなくても親切に教えてくれるので、何か不明な点があれば積極的に聞いてみてください。

"質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店 公式HP"参照

今までに査定したブランド品の数は約1万点以上

質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店
質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店
創業してからこれまで鑑定してきたブランド品は、約1万点以上!時計やブランドバック、貴金属、ジュエリーはもちろんのこと、iPhoneや一眼レフカメラ、楽器など幅広い品に対応しています。

なかでもブランド品の買取に力を入れており、今までに査定したブランド品の数は約1万点以上!使わなくなったブランドバッグや眠っている貴金属などを売りたい方におすすすめのお店です。

ブランド品の状態に合わせて適切な買取査定をしてくれるので、売れそうなものがあれば相談してみてください。
許可証古物商許可 兵庫県公安委員会 第631311000064
質屋許可 兵庫県公安委員会 第631311200001

質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店
西宮
質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店 1枚目
質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店 2枚目
質屋と買取の専門店ブランドガーデン阪神西宮店 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
〒662-0972 西宮市今在家町3-4 西宮ingビル2-1階

ホームページを見て、初めて当店の質をご利用の方は買取価格と同額でご融資します!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

2. 西宮駅から徒歩約1分!短時間で査定を行ってくれる『ブランドハンズ JR西宮店』

※画像はイメージです。

『ブランドハンズ JR西宮店』は、JR西宮駅から徒歩約1分に位置する買取専門店です。店内は植物やインテリアなどを活かしたアットホームな雰囲気が特徴!気さくな雰囲気のスタッフがブランド品の鑑定と買取を行ってくれます。

また、ブランドバックや高級時計などバリエーション豊富なアイテムを買取対応!バックの一部がちぎれていたり、アイテム品が変形していたりする場合でも査定してくれるので、「アイテムが壊れていて査定に抵抗がある」という方にもおすすめです。
許可証【大阪府公安委員会古物商許可番号】 第62203R023815号

3. さまざまなジャンルのブランドを売りたい方におすすめ『エコリング西宮北口店』

※画像はイメージです。

『エコリング西宮北口店』は、阪急神戸線 西宮北口駅から徒歩約6分の場所にあるブランド買取専門店です。白を基調とした店内は、落ち着いた雰囲気が魅力的。予約なしで来店も可能な上、専門スタッフが丁寧に査定を行ってくれます。

買取品目は、バッグや貴金属、宝石などさまざま!化粧品や香水などのアイテムも状態に合わせて査定を行ってくれるのもポイントです。不用品の処分に困った際は気軽に相談してみましょう。

さらに店舗買取のみならず、LINE査定や出張買取など幅広いサービス体制を整えているのも魅力の1つ!忙しい方でも気兼ねなくサービスが受けられるのでおすすめです。

"エコリング西宮北口店 公式HP"参照
許可証古物商許可 兵庫県公安委員会 第631600300036号

4. オンラインでの買取サービスが受けられる『ブランドプライス 西宮店』

※画像はイメージです。

『ブランドプライス 西宮店』は、なにわビル2階に位置する買取専門店です。インテリアを活かした落ち着いた空間が特徴で、時計やバックなどの査定を行ってくれます。

大きめの家具や5年経過した電化製品なども対応(※)してくれるため、家具や家電の処分を検討している方にもおすすめです。

さらにオンラインによる査定も実施!撮影したブランド品の写真をもとに、ZoomまたはLINEを使ってスタッフが査定してくれます。遠くてお店まで行けない方は活用してみてください。

"ブランドプライス 西宮店 公式HP"参照
許可証兵庫県公安委員会許可 第631322300004号

5. 専門鑑定士が選べるブランド品買取専門店『ベストライフ 苦楽園口駅前店』

※画像はイメージです。

『ベストライフ 苦楽園口駅前店』は、阪急甲陽線 苦楽園口駅から徒歩約2分に位置する買取専門店です。おしゃれな外観と清潔感のある店内が特徴!

鑑定スタッフがエルメス、ルイ・ヴィトンなどのブランドバックや時計、宝石、古着などの鑑定を丁寧に行ってくれます。さらに予約手続きを行うと鑑定士の指名が可能!気になるスタッフがいる場合は、氏名してみるのも良いでしょう。

また、店頭買取のみならず、出張買取や宅配買取、LINE査定など幅広いサービスを展開。利用しやすいサービスをお探しの方は、ぜひブランド品の査定を受けてみてください。
許可証大阪府公安委員会 第621011600328号
大阪府公安委員会 第62231R036215号
神奈川県公安委員会 第451910009580号

6. 女性でも気軽に利用できるブランド品買取専門店『メモリーゴールド 西宮北口店』

※画像はイメージです。

『メモリーゴールド 西宮北口店』は、阪急「西宮北口」駅から徒歩約3分に位置する買取専門店です。明るい雰囲気が特徴で、女性の方でも気軽に入れるのがポイント!気さくなスタッフが丁寧に鑑定してくれるので、初心者の方でも訪れやすいのが魅力です。

買取品目は、貴金属やプラチナ、ダイヤ、ブランド品などバリエーションが豊富!さらに時計の修理やバックの修理も行っているので、直したいアイテムがあれば相談してみてください。
許可証許認可番号1:古物商許可証 [第631361300007号/兵庫県公安委員会]
許認可番号2:象牙取扱 事業者番号S-5-28-00237
許認可番号3:遺品整理士、GIAダイアモンド研修、酒類販売管理研修

西宮市でブランド買取専門店を選ぶポイント

ここまで西宮市でおすすめの買取専門店を紹介しましたが、どのお店を選ぶべきか迷う方もいるでしょう。ここからはブランド買取専門店の選び方について解説するので、ぜひ参考にしてみてください。

お店の買取方法を把握する

ブランド買取専門店を利用する前に、まずは買取方法を把握しましょう。ブランド品の買取というと店頭での査定をイメージしがちですが、実は宅配買取や出張買取などお店によってバリエーション豊富なサービスが展開されています。

さらにZoomやLINEなどのツールを活用したオンラインサービスを行っているところも多く、自宅にいながら査定サービスが受けられる店舗もあります。気になるお店があればどのような買取方法が展開されているのか、事前にチェックしてみてください。

鑑定士のスキルと買取実績を調べる

ブランド品の買取専門店を利用する際は、鑑定士のスキルと買取実績を確認しましょう。初めてブランド品の買取専門店を利用した場合、鑑定士のスキルの見極めはかなり難しいです。運悪く未熟な鑑定士に当たってしまった場合は、高く売れるはずのものが安く見積もられてしまう可能性もあります。

もし鑑定士のスキルを見極めたい場合は、ブランド品の買取相場を事前にチェックし電話で問い合わせてみるのがおすすめ!調べた相場をもとにブランド品の価値について質問すれば、どれくらい詳細に教えてくれるのかをおおよそ把握できます。

また、多くの店舗では買取したアイテム品と金額が掲示されているので、公式HPでチェックしてみてください。

口コミや評判を把握する

初めてブランド買取専門店を利用する場合、スタッフが冷たい態度で接客してこないか不安になることもあるでしょう。もしスタッフの接客態度について知りたい場合は、口コミを調べるのがおすすめです。

口コミは利用者の生の声でもあるため、具体的なお店の評判を知ることができます。特にSNSは多くの利用者がコメントすることが多いので、サービスの質について気になった場合は、ぜひチェックしてみてください。

買取専門店でブランド品を高く売るコツ

ブランド品を売るなら、高い値段を付けてほしいところ!どんなに価値のある品目でも、破損が激しいと価値が下がってしまいます。

ここからはブランド品を高く売るコツについて紹介するので、参考にしてみてください。

劣化しないよう大切に保管する

ブランド品を高く売るようにするためには、劣化しないよう大切に保管することが重要です。保管状態が悪いと、変色や破損などが起こってしまうことも。

価値があるものにもかかわらず、杜撰な保管で安く買い取られてしまうことは非常にもったいないです。少しでも状態をキープするにも、保管方法には注意しましょう。

もし保管方法に困った場合は、化粧箱や不織布などに入れて風通しの良い所に置くのがおすすめ!特に化粧箱は高額買取をしてもらえる可能性があるので、捨てずに残すようにしましょう。

早めに売る

ブランド品の買取を決めた場合は、早いうちに売るのがおすすめです。いずれ売ろうと考えていても、時間の経過にともなう劣化によってブランド品の価値は下がってしまいます。特に流行りものはブームが去ったと同時に価値が大きく下がるので、その前のタイミングで売ることが望ましいでしょう。

状態の良いうちに売ることは高価買取に繋がりやすくなるので、「ブランド品を売る」と決めたあとはすぐに買取専門店で査定を受けましょう。

査定前に商品の傷み具合をチェックする

ブランド買取専門店に行く前に、必ず商品に破損や傷み具合をチェックしましょう。外傷がないという勝手な思い込みでお店を利用してしまうと、思わぬ傷の発見によって想定よりもかなり低い相場で売る結果になってしまうこともあります。

多くのお店では多少の破損や痛みなどでも買い取ってくれますが、減額は避けられないです。予想していた価格との思わぬギャップで動揺しないためにも、ブランド品の傷の状態を事前に確認しておきましょう。

西宮のブランド品買取専門店で商品査定を受けてみよう

本記事では、西宮市でおすすめのブランド品買取専門店6選を紹介しました。西宮市のブランド品買取専門店はバリエーション豊富な査定サービスを展開しているため、さまざまなニーズに対応しているのが魅力です。気になるお店があれば、ぜひ査定を受けてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08