死ぬまでには行きたい!週末で周れる迫力満点な北京世界遺産の旅!

中国の中でも上海、香港などは、行った事がある方は多いのではないでしょうか? 今回、私がご紹介するのは…「北京」! 成田からは4時間程で行く事ができ、週末でも行ける近場の海外なんです。 そして、日本人観光客も少ない穴場観光地です! そんな、中国の首都「北京」の魅力をお伝えしようと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中国といえば…「万里の長城」!

mayumi
まずご紹介するのは、中国が誇る世界遺産「万里の長城」です。

「万里」と名のつくだけあり、全長6,000キロ以上にもなる巨大な建造物です。
元々、北方の民族から都を守る為に作られた為、北京から日帰りで行ける距離にあります。
mayumi
山の頂上に蛇行するように伸びる万里の長城は、なんともフォトジェニック!

何より、そのスケールに圧倒されます!
万里の長城(八達嶺長城)
万里の長城(八達嶺長城) 1枚目
万里の長城(八達嶺長城) 2枚目
万里の長城(八達嶺長城) 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
のでのはなんですか?と、聞かれた時に、ポンポンと出てきたのが…寒い🥶!人混み!交通事故でトイレ我慢した!私の思い出…大変🤣‼️でも、私の友人も…人混み!風!交通事故で膀胱炎!…ん?似てない?皆さまも、万里の長城に行く際は季節を問わずとバスに乗る前にお手洗い忘れずに👍✨
星評価の詳細

ラスト・エンペラーの舞台「紫禁城」

mayumi
次にご紹介するのは、「紫禁城」。別名「故宮」とも言います。

明・清の時代のおよそ500年に渡り宮殿として使用されていて、世界遺産に登録されています。

最初の入り口が「天安門」で、その真ん中には「毛沢東」の肖像画が飾られています。
mayumi
そして、中に入って現れる最も大きな広場これが「太和殿広場」です。

ここは、「ラスト・エンペラー」の中国最後の皇帝「溥儀(ふぎ)」が即位したシーンに出てきます。

写真で見ると、人がまるで米粒のよう…
mayumi
それもそのはず、紫禁城は東京ドーム約15個分の広さを誇っています!

ゆっくり回っていたら、とても1日では回りきれないです。

中には故宮博物院など、いずれも中国の重要な文化財が収蔵されているので、そちらもお見逃しがないように!
紫禁城
紫禁城 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
これぞ中国って感じですね🇨🇳壮大でロマンを感じました🐼
星評価の詳細

美味しい中華料理を堪能

mayumi
北京といえば、真っ先に思い浮かぶのが「北京ダック」ですね!

北京は首都なだけあり、繊細な宮廷料理からあったかい家庭料理まで、多彩な料理に溢れています。

他にも、「炸醤麺(じゃーじゃーめん)」「水餃子」「包子(ぱおず)」など、是非北京に行って、本場の中華料理を堪能してはいかがでしょうか?

中国四千年!首都のスケールに圧倒されに行こう!

mayumi
いかがでしたでしょうか?

「万里の長城」や「紫禁城」どれも世界遺産に登録されている、見事な建築物ばかりです!
写真やテレビで見るよりずっと大きく、実際に見た時の感動はひとしおです!

皆さんも今度の週末に、北京を訪れてみてはいかがでしょうか?

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 死ぬまでには行きたい!週末で周れる迫力満点な北…