着物で人力車に乗って浅草観光へ!充実したプランが魅力の「ホテルグレイスリー浅草」【浅草】

    歴史や文化を感じる浅草の地で、着物を着て人力車に乗って観光する、映えスポットやスイーツとの写真撮影を楽しむ、東京スカイツリー®を眺めながらお部屋でまったり過ごす、こだわりの朝食メニューでパワーチャージする…そんな、浅草の魅力盛り沢山の女子旅はいかがですか?浅草ならではのワクワクする体験を満喫できる「ホテルグレイスリー浅草」についてご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:ホテルグレイスリー浅草
    この記事の目次

    交通と観光のアクセスが抜群!「ホテルグレイスリー浅草」

    麻里
    都営浅草線「浅草」駅から徒歩約3分、 東京メトロ銀座線「浅草」駅から徒歩約5分という利便性に加え、雷門から徒歩約2分と、観光地にも赴きやすい場所に佇む「ホテルグレイスリー浅草」。
    立地の良さから、外国人観光客の利用者も多く、浅草エリアを楽しむのにおすすめのホテルです。
    麻里
    ロビーには、日本の和を感じさせる装飾があり目を惹きます。
    外国人観光客は特に喜びそうな、嬉しい演出です。
    麻里
    SDGsへの取り組みの一環として、ヘアブラシや綿棒、カミソリ、ボディタオルなどのアメニティ類はセルフで部屋に持って行くスタイル。
    部屋に用意されていても使わない物があったりするともったいないですし、自分が使う分だけ持って行くというのはエコに繋がります。

    落ち着くダブルルーム

    麻里
    今回宿泊したのは、こちらのダブルルーム。
    ベッド以外にソファもあるので、ゆったりくつろぐことができます。
    「ホテルグレイスリー浅草」にはさまざまなタイプの客室があり、観光目的だけでなくビジネスやステイケーションなど用途に合わせて利用しやすいところも魅力の一つです。

    東京スカイツリー®の絶景が目の前に!

    麻里
    このお部屋は、ちょうど窓から東京スカイツリー®が目の前に見えました!どーん!とそびえ立つ東京スカイツリー®は圧巻。窓枠に収まってまるで絵のように美しい景色を、独り占めしているかのような贅沢な気分で満喫できます。

    ここまで近くで東京スカイツリー®を見られるのは「ホテルグレイスリー浅草」ならではです。

    特別感のある幻想的な夜景

    麻里
    そして、夜景もまた昼間とは表情が変わって素敵なんです!
    東京スカイツリー®のライトアップがキラキラ輝いて、カラフルな光が明るく照らしてくれています。
    とっても幻想的な光景に、うっとり…。
    麻里
    こんな映え写真も撮ることができます。東京スカイツリーの夜景と写真が撮れるなんて嬉しい!

    近いからこそ、こんなにくっきりライトアップも写るので特別感があります。ずっと眺めていても飽きない夜景が目の前に広がっていて、とてもロマンチックでした。

    オリジナルプレートのこだわり朝食

    麻里
    朝食は、1Fの「Bonsalute」(ボンサルーテ)でいただきました。
    こちらでは、シェフ特製ホテルオリジナルのバーガースタイルの朝食を味わえます。

    • サーモントラウトマリネのエッグベネディクト
    • 自家製ベーコンのエッグベネディクト
    • 自家製サラダ鶏ハムとチーズのバーガー

    上記の3種類から選ぶことができて、どれも魅力的で迷ってしまうメニュー。
    選んだメニューに自家製デザートとドリンクバーが付きます。

    私はサーモントラウトマリネのエッグベネディクトをチョイス。とろーり卵と肉厚なサーモン、濃厚なオランデーズソースが溶け合ってとても美味しかったです。

    朝食メニューは変更になる可能性があります

    “人力車/着付け付浅草探索体験プラン”へ

    麻里
    「ホテルグレイスリー浅草」には、浅草の魅力を楽しめる様々な宿泊プランが用意されています。

    その中で今回は、“人力車/着付け付浅草探索体験プラン”をご紹介!宿泊するだけでなく、浅草観光で着物も着られ、人力車にも乗れるという盛り沢山のプランです。

    人力車30分コース+着物レンタル(一式+着付け+ヘアセット)【時代屋】

    麻里
    このプランは、ホテル宿泊日または翌日の10:00/12:00/14:00に時代屋に行き、着付け(2名で約1時間15分)をしていただき、人力車で浅草散策(車夫さんオススメコース約30分)を体験。
    そして当日17:30までに着物を返却、という流れになっていて、プラン予約の際に人力車の体験日時を選びます。

    また、こちらはホテルのアーリーチェックイン12:00のプランになります。
    今回人力車の体験時間は12:00の回を選んだので、少し早めにホテルへ行って荷物を置き、ホテルから徒歩約5分の「時代屋」へ。

    時代を感じる引き戸や制服を着たマネキン、人力車が出迎えてくれる印象的なお店です。
    (人力車は時間によっては置かれていないこともあります。)
    麻里
    レトロモダンな着物“更紗(さらさ)”を着るだけで、まず気分が高まります。
    色やデザインなど好みの着物を選ぶことができますよ。
    ヘアセットもしていただけますし、髪飾りやバッグなども揃っているので手ぶらでOKなのも嬉しいです。
    友達と似た色合いで合わせるのも良し、お互いに選びあうのも良し、それもまた楽しい時間です。

    「時代屋」の着付け場の横にはこんな和室があって着物の雰囲気にぴったり。
    撮影スタジオとしても使われているそうです。

    いざ、人力車に乗車!

    麻里
    人力車に乗り、浅草の街へ!
    車や自転車などとはまた違った高さの目線で見る街並みはより新鮮で、風を切っていく感じも爽快!
    所々で止まって車夫さんが浅草の街や建物、文化や歴史などについてお話をしてくださいます。

    浅草を知り尽くした車夫さんだからこその豆知識が面白くて、その時間も人力車旅の醍醐味です。
    気温が低い時には毛布をかけていただけるので、寒い日でもゆっくりと楽しめます。
    麻里
    浅草は、歴史的な神社仏閣などのエリアの他に、今どきのスイーツやフォトスポットなどが楽しめるエリアもあります。
    最初に車夫さんにどんなコースを回るかを相談して決めるのですが、今回は景色を味わいたくて東京スカイツリーや神社の方を巡るコースにしていただきました。

    東京スカイツリーが、こんなに近くに…!
    車夫さんがたくさん写真を撮ってくださるので、記念にも残せて嬉しいです。
    麻里
    東京スカイツリー®や下町、神社を巡り…最後は浅草寺で降車。
    人力車の乗車記念に、昔の写真が使われている素敵なポストカードをいただきました。
    こうして見ると人力車は今とほとんど形などが変わっていなくて、時代の移り変わりの中でも変わらず今に残っているものなんだなと感じられます。

    ポストカードは数種類から選ばせていただくスタイルだったので、どんなポストカードがもらえるかはその時のお楽しみです。

    普段人力車に乗る機会はなかなかないですし、着物を着て乗るのはまるで昔の時代にタイムスリップしたかのような気分も味わえるのでおすすめです。

    浅草観光も楽しもう

    麻里
    麻里
    人力車を降りた後は、ぶらぶら浅草観光へ!
    浅草は、歴史ある建造物などの他に、今流行りの映えるスポットやスイーツなど、魅力的な場所がたくさんあります。

    女子旅では、写真撮影も欠かせない楽しみの一つ!あちこちで写真を撮ったり、参拝したり、スイーツを食べたり…色々な楽しみ方で、着物返却までの時間を満喫してください。

    THE FUJITA MEMBERSのご紹介

    ホテルグレイスリー浅草HP
    「ホテルグレイスリー浅草」を含む、WHGホテルズでは、藤田観光の会員組織THE FUJITA MEMBERSが利用できます。

    1. 入会費も年会費も無料
    2. 施設を使う度にポイントが貯まり、ステージアップに応じてポイント還元率アップ
    3. 1ポイント1円として施設での支払いや予約時の支払いに使用可能
    4. ポイントは各種電子マネーなどにも交換可能
    5. スマホが会員証の代わりになってカードレスでチェックインが可能
    6. 記念日にはクーポンがもらえる


    このような特典があり、ホテルや時期などによっては宿泊の際にプチギフトがもらえることもあります。
    今なら、毎月抽選で宿泊券プレゼント&500万ポイント山分けキャンペーン実施中!(※)ぜひチェックしてみてください!

    ※キャンペーン期間:2022年12月31日(土)まで
    "THE FUJITA MEMBERS 公式HP"参照

    「ホテルグレイスリー浅草」で充実の女子旅!

    麻里
    ホテル宿泊だけでなく、浅草観光や文化体験なども満喫できるって嬉しいですよね!
    せっかくなら浅草で遊びたい!と思っても、自分で調べて申し込みをして…というのはなかなか大変ですし時間もかかってしまいます。

    こうしてホテルの宿泊とセットになっているプランは、その手間もかからないですし、ホテルのおすすめのお店や体験ということで信頼感もあるのでとてもありがたいです。

    「ホテルグレイスリー浅草」では、観光、写真撮影、食事、リフレッシュなど、色々なことを楽しみたい!という欲張り女子旅が叶います。
    “人力車/着付け付浅草探索体験プラン“の他にも魅力的なプランが揃っているので、ぜひ体験してみてください!

    ホテルグレイスリー浅草
    上野・浅草・日暮里/ホテル
    ホテルグレイスリー浅草 1枚目
    ホテルグレイスリー浅草 2枚目
    ホテルグレイスリー浅草 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    -
    0件
    0件
    住所
    〒111-0034 台東区雷門2-10-2
    アクセス
    都営浅草線 浅草駅から144m 東京メトロ銀座線 浅草駅から240m
    宿泊時間
    14:00(IN) ~ 11:00(OUT)

    浅草観光名所・都内近郊へのアクセス抜群! ☆全室禁煙・独立型バスルーム・天井埋め込み型空気清浄機完備

    公式サイトアイコン

    公式サイト

    詳細を見る

    外部サイトで見る
    ※料金は提携サイトから提示された参考価格です
    価格表示について
    価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
    14,362円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    16,340円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    ポイント貯まる
    16,340円〜
    2名1室1泊合計

    詳細を見る

    宿泊プラン一覧を見る

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月25日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    5. 5

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora