台湾を食する!!リピート必須!台北旅で美味しかったもの

台湾への旅行は、食をメインに!と言っても過言ではない!きっと、私以外にもそういう方がたくさんいるのでは?と思います。何回か台北に行っていますが、また食べたい!と思うもの、行けば必ず食べるものをご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

萬里香 肉包饅頭専賣店

すみれ
肉まんも、もっちろん美味しいですが、蒸かしたてのこの皮。饅頭の皮がフワッフワで美味しい。肉まんには、いろんなお味があります。写真は、かぼちゃ。ほのかな甘みがたまりませんでした。これを、大量に持って帰りたい!と思うのですが…やってみたことはないです。
萬里香 肉包饅頭専賣店
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

杭州小籠湯包

MRT「中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)」駅出口5より徒歩約10分。こちらは、台北に行くと必ず伺うお店。
地元の皆さんに混じって食べる小籠包、本当に美味しくて、種類も豊富!いつも大行列です。お店の受付?お会計をしてくれる方は、日本人にも慣れていて、手際よく対応してくれます。毎回、ついつい頼みすぎてしまう。でも、王道の小籠包と焼き餃子は、絶対食べてみてください!!
杭州小籠湯包
★★★★★
★★★★★
-
3件
5件
杭州小籠湯包 1枚目杭州小籠湯包 2枚目杭州小籠湯包 3枚目
ユーザーのレビュー
ばらっちゃん
人気店【杭州小籠包】へ。予約をしてくださっていたので、スムーズに入店💜これまで食べたことのないお料理が次々に運ばれて お腹がはち切れそう😛この旅行中、完全に胃袋が2倍になってしまいました💦😅💦
投稿日:2023年9月24日
i_mhxx08
#コスパ良すぎ!美味しすぎる台湾で有名な天心のお店❤︎これが実は朝ごはんっていうのは隠しておきたいところ🙊また行きたいな〜
投稿日:2019年10月28日
18_minori
台湾といえば小籠包!美味しいって教えてもらったお店〜すごく美味しかった🤤❤️昼前に行ったけど、並んでた!!!・・・
投稿日:2018年11月1日

秦小姐豆漿店

すみれ
こちらは、朝食で利用しましょう。朝は5時半から営業しています。
この豆乳スープ、初めて食べた時は、感激しました。今まで食べたことのない味。こちらのお店は豆乳も、肉まんも美味しい!でも、絶対スープは、はずせません!店員さんは、日本人だとわかると、とても親切にお世話してくれるので、初めてでも安心。あっという間に、注文した商品が出てきますよー。
秦小姐豆漿店
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
秦小姐豆漿店 1枚目秦小姐豆漿店 2枚目
ユーザーのレビュー
sasorin
週末予定のハーフマラソンに備えて台北でも未明からの早朝ランニング!出張ランは走る景色も新鮮だし楽しいし、こちら14℃で意外と涼しく気持ちいい(≧∀≦)音楽聴きながら気がついたら市内15キロ走ってましたー さ今日も頑張って参りましょう(^^)
投稿日:2020年1月21日

福州世祖胡椒餅

すみれ
台湾を代表するB級グルメ!パンのようなパリパリの生地に、肉汁たっぷりの餡が入っています。私が今回食べたのは、饒河(ラオハー)街夜市内の物。熱々の肉汁で、火傷するので、気をつけて食べてください!!これも、台湾に行ったら、絶対食べたいものの1つです。
すみれ
活気があるこの雰囲気も好きです。流れ作業で、どんどん胡椒餅が出来上がっていくのを見てるのも楽しい!
福州世祖胡椒餅
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
 福州世祖胡椒餅 1枚目 福州世祖胡椒餅 2枚目 福州世祖胡椒餅 3枚目
ユーザーのレビュー
fumi
饒河街夜市。饒河街夜市と言えば一番人気は「福州世祖胡椒餅」。夜市のどちらの端にもお店が出ますが大抵どちらも行列。まあ、胡椒餅しかないので割と早く買えますが…。夜市でなくても龍山寺駅の直ぐそばにお店もありますのでわざわざ夜市まで買いに行く事もありませんがここの夜市に来ると毎回買ってしまいます。$55(198円)厚めの硬めのパンに豚肉と葱がたっぷり入ってて噛むと熱々の肉汁が溢れて来ます。火傷や手、服を汚さないよう食べましょう。 ←因みに私は食べた後手を綺麗に出来る様に台湾に行く時は必ずウェットティシュをポケットに入れて行きます(笑)今回はかき氷、臭豆腐、鴨血を食べたようですがお店や値段は不明です。      
投稿日:2021年2月26日

吳寶春

こちらは世界一になったパンがあります。ライチとバラのパン。かためのパンをちぎると、中は、モッチモチ。
香りも良い。毎回必ず買いに行きます。そして、その場で我慢しきれず、ブリオッシュなどのパンを食べることになります。是非、世界一のパン食べに行ってみてください。
吳寶春麥方店 台北店
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
吳寶春麥方店 台北店 1枚目
ユーザーのレビュー
sasorin
0506台北ジョギングの後、朝食に立ち寄って小龍包(^O^)
投稿日:2018年10月27日

佳徳糕餅

すみれ
写真の右上のパイナップルケーキ。こちらの本店は、大行列でした。いろいろなパイナップルケーキを食べてきましたが、今の所こちらのものが一番好きです。周りの生地はしっかりかため。中のジャムもゆるすぎず、甘すぎず、好みです。いつも、たくさん買って帰ります。
佳徳糕餅
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

コンビニの限定品

すみれ
海外に行くと、必ずコンビニに立ち寄ります。こちらのハーゲンダッツも、日本にはない味。パッケージの可愛いものや、見ただけでは想像できない商品、日本では味わえないものを、簡単に探せるのもコンビニの魅力ですね。

また食べたい!台北には、まだまだ美味しいものがある!

いかがでしたか?記事を書きながら、もう食べたくなってきました。台湾には、まだまだ美味しいものが、たくさんあります。同じものでも、店によって味も違うので、いろんなお店に行って、好みのものを見つけていきたいですね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 海外
  • 台湾を食する!!リピート必須!台北旅で美味しか…