台湾を食する!!リピート必須!台北旅で美味しかったもの

台湾への旅行は、食をメインに!と言っても過言ではない!きっと、私以外にもそういう方がたくさんいるのでは?と思います。何回か台北に行っていますが、また食べたい!と思うもの、行けば必ず食べるものをご紹介したいと思います。
この記事の目次

萬里香 肉包饅頭専賣店

すみれ

肉まんも、もっちろん美味しいですが、蒸かしたてのこの皮。饅頭の皮がフワッフワで美味しい。肉まんには、いろんなお味があります。写真は、かぼちゃ。ほのかな甘みがたまりませんでした。これを、大量に持って帰りたい!と思うのですが…やってみたことはないです。

萬里香 肉包饅頭専賣店

杭州小籠湯包

MRT「中正紀念堂(ちゅうせいきねんどう)」駅出口5より徒歩約10分。こちらは、台北に行くと必ず伺うお店。
地元の皆さんに混じって食べる小籠包、本当に美味しくて、種類も豊富!いつも大行列です。お店の受付?お会計をしてくれる方は、日本人にも慣れていて、手際よく対応してくれます。毎回、ついつい頼みすぎてしまう。でも、王道の小籠包と焼き餃子は、絶対食べてみてください!!

杭州小籠湯包

秦小姐豆漿店

すみれ

こちらは、朝食で利用しましょう。朝は5時半から営業しています。
この豆乳スープ、初めて食べた時は、感激しました。今まで食べたことのない味。こちらのお店は豆乳も、肉まんも美味しい!でも、絶対スープは、はずせません!店員さんは、日本人だとわかると、とても親切にお世話してくれるので、初めてでも安心。あっという間に、注文した商品が出てきますよー。

秦小姐豆漿店

福州世祖胡椒餅

すみれ

台湾を代表するB級グルメ!パンのようなパリパリの生地に、肉汁たっぷりの餡が入っています。私が今回食べたのは、饒河(ラオハー)街夜市内の物。熱々の肉汁で、火傷するので、気をつけて食べてください!!これも、台湾に行ったら、絶対食べたいものの1つです。

すみれ

活気があるこの雰囲気も好きです。流れ作業で、どんどん胡椒餅が出来上がっていくのを見てるのも楽しい!

福州世祖胡椒餅

吳寶春

こちらは世界一になったパンがあります。ライチとバラのパン。かためのパンをちぎると、中は、モッチモチ。
香りも良い。毎回必ず買いに行きます。そして、その場で我慢しきれず、ブリオッシュなどのパンを食べることになります。是非、世界一のパン食べに行ってみてください。

吳寶春麥方店 台北店

佳徳糕餅

すみれ

写真の右上のパイナップルケーキ。こちらの本店は、大行列でした。いろいろなパイナップルケーキを食べてきましたが、今の所こちらのものが一番好きです。周りの生地はしっかりかため。中のジャムもゆるすぎず、甘すぎず、好みです。いつも、たくさん買って帰ります。

佳徳糕餅

コンビニの限定品

すみれ

海外に行くと、必ずコンビニに立ち寄ります。こちらのハーゲンダッツも、日本にはない味。パッケージの可愛いものや、見ただけでは想像できない商品、日本では味わえないものを、簡単に探せるのもコンビニの魅力ですね。

また食べたい!台北には、まだまだ美味しいものがある!

いかがでしたか?記事を書きながら、もう食べたくなってきました。台湾には、まだまだ美味しいものが、たくさんあります。同じものでも、店によって味も違うので、いろんなお店に行って、好みのものを見つけていきたいですね。

※掲載されている情報は、2018年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3島根といえばここに行け!旅好きがおすすめするスポット6…
    aktk200
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 台湾を食する!!リピート必須!台北旅で美味しか…