熱海の癒される高級旅館おすすめ8選!インスタ映えする絶景と温泉♪

熱海の高級旅館で癒しのひとときを過ごしませんか?海の絶景を一望できる温泉、露天風呂付客室のある宿、地元食材の贅沢な懐石料理を部屋食で堪能できる宿など、魅力あふれる熱海の高級旅館をご紹介します。カップルや子連れの家族など、大切な人とお過ごしください。
この記事の目次

1. 水とガラスと光に包まれた芸術的な熱海の高級旅館「ATAMI 海峯楼」

相模湾の絶景を一望することができる温泉宿「ATAMI 海峯楼」。
水と光とガラスが織りなすアートで創られた建物は、まさにフォトジェニックな非日常空間。
客室のジャグジー付露天風呂からも雄大な海を楽しめます。

ラグジュアリーで静寂な客室は4室限定!カップルにおすすめ

ラグジュアリーな雰囲気の客室は、4室のみの完全なプライベート空間。
インフィニティの水盤の向こうに雄大な海を臨むお部屋や、くつろげる和室のお部屋など、全てオーシャンビューです。
美しい景色を眺めながら、優雅で贅沢なひとときをお過ごしください。

貸し切りの熱海温泉でゆったりと

身体が温まり、美肌効果があると言われる熱海の温泉。
こちらでは贅沢に貸し切りができます。
開閉式の大きな窓を開けると、露天風呂に。
熱海の自然を感じながら、くつろぎのひとときを。

湯あがりには、ビールなどを含め、4種類の無料ドリンクが用意されているところも嬉しいサービス。
(※"ATAMI 海峯楼 公式HP”参照)

フォトジェニックでインスタ映えするアートな館内

館内では様々な美しいデザインのアートを楽しめます。
こちらは光が降り注ぐウォーターバルコニー。
ガラスと水と光が織りなすアート。まるで太平洋に浮かんでいるかのようです。

相模湾と熱海の海上花火が一望できるこちらは食事処となっています。
ラグジュアリースイート利用方は予約制で夕食、朝食共に利用できます。

食事以外の時間は、宿泊者全員が利用できるので、ぜひこの美しい空間に足を運んでみてください。

地元の素材を活かしたこだわりの日本料理

食事は、地元の新鮮な魚介類や旬の食材などを活かした、こだわりの日本料理が味わえます。

朝食は和食・洋食が選べ、AM10:00~はブランチとしても利用できるので、ゆったりとした朝を迎えられます。

館内にはチェックイン後から気軽に利用できるBARもあるので、夕焼けや夜景、花火などを眺めながら一杯…。と、贅沢なひとときをお過ごしください。

ATAMI海峯楼
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

2. 自然に抱かれた熱海の高級旅館「熱海 ふふ」

熱海の自然豊かな森の中にひっそりと佇む旅館「熱海 ふふ」。
ここで自然と共に過ごすひとときは、癒しと活力を与えてくれることでしょう。

客室は自然を感じるスタイリッシュな洗練されたデザイン。
窓からは四季折々の緑を楽しめます。

また、おもてなしとサービスのスペシャリスト「バトラー」によるきめ細やかなサービスがあるので、極上の時を過ごせることでしょう。

全室にある森に抱かれた露天風呂

全客室に備わった熱海温泉の露天風呂。
まるで森に抱かれたような心地良さを感じながら、リラックスできます。

館内には美の追求と癒しを受けられる「Fufu Spa by Sisley」のスパもあります。
贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

季節の日本料理とライブ感のある「和鉄板」

夕食は2つのレストランの料理からお選びいただけます。

1つは、熱海の新鮮な海産物や山の幸を中心とした丁寧な日本料理。
もう1つは、ライブ感を楽しめる和食を中心とした「和鉄板」。
「和鉄板」は前菜・お椀・お造りから始まる、魚介類や黒毛和牛の鉄板焼きのオリジナルフルコースです。

また、幻想的にライトアップされた中庭のある「Lounge孝」では食前や食後にゆったりとお酒を楽しめます。

熱海 ふふ
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

3. インスタ映えする熱海の絶景!オーシャンビューの高級旅館「ATAMI せかいえ」

青々とした太平洋と山に抱かれた「ATAMI せかいえ」。
海風を感じる風景はまさに絶景です。

客室は全室オーシャンビュー。
全室に備わった露天風呂からも果てしない太平洋が目の前に広がります。

洗練されたデザインの客室の寝具は、寝心地の良さを追求したシモンズ製。
心身共に癒される時間を過ごせそうです。

歴史ある源泉かけ流しの温泉

太平洋を望む客室の露天風呂は、源泉かけ流しの温泉。

長寿に効験があると言われる日本三大古泉の1つ。鎌倉時代から続く由緒ある神湯を、大きな湯船の大浴場でも堪能できます。
(※"ATAMI せかいえ 公式HP"参照)

地元の新鮮食材を使った日本料理は客に合わせて提供

食事は相模湾でその日に獲れた新鮮な魚介類、地元の農産物を使ったここでしか味わえない日本料理。
太平洋の雄大な絶景を眺めながらお楽しみください。

また伝統的な料理の提供と共に、アレルギー、低糖質、ベジタリアンなど全ての客に合わせたホスピタリティも◎ハラール認証の取得もしていて安心です。(※"ATAMI せかいえ 公式HP"参照)

ATAMI せかいえ
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

4. 伝統美を感じる石庭園がインスタ映えする熱海の高級旅館「あたみ石亭」

日本の伝統美をまさに体現した旅館「あたみ 石亭」。
こだわりの石庭園は、全国の由緒ある銘石・石燈籠を使用し、石、木、水の調和が見事な美しさを創り出しています。

日本の伝統美を感じながら、温かいやすらぎの時間を過ごすことができます。

離れは和の静謐さを感じるプライベート空間

客室は美しい石や灯籠、緑、せせらぎの石庭に囲まれた離れにあります。
それぞれ趣の異なる、伝統の技と贅を尽くした数寄屋造り。
網代天井に京都北山の銘木、床の間や障子に至るまでこだわりを感じさせます。

俳人茶人たちが求めた和の閑雅、静謐さを感じる贅沢なひとときを過ごせることでしょう。

熱海の名湯を堪能する

身体の芯から温まり、万病を癒すと言われる熱海の温泉。
その中でもこちらの温泉は、高濃度な良質の湯です。
露天風呂や内風呂に惜しみなく溢れる名湯を贅沢にお楽しみください。

女湯、男湯の他に、気兼ねなくくつろげる貸し切り露天風呂もあります。
(※"あたみ 石亭 公式HP"参照)

こだわりの懐石料理に舌鼓を

食事は、老舗の伝統と斬新さが融合したオリジナルの懐石料理。
熱海の山海の幸、地元で水揚げされる金目鯛、鮑などの贅沢な食材を丁寧に調理。
一椀一皿にこだわった料理は見た目にも美しく、季節を感じられます。

五感が喜ぶ、贅を尽くした料理をご堪能ください。

あたみ石亭
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

5. 相模湾と熱海の奥座敷を一望する大人の高級旅館「山龢」

相模湾や熱海の奥座敷を一望できる高級旅館「山龢(さんが)」。
客室の露天風呂からは絶景を楽しめます。

上質な大人の空間に極上のおもてなし、まさに非日常の贅沢を味わえる場所です。

相模湾の絶景を一望!インスタ映えする客室露天風呂

全7室の客室には全て、良質な温泉の露天風呂があります。
相模湾を一望できる客室露天風呂からの眺めはまさに絶景。

青々とした海、夕焼けに染まる海や星空を眺めながら、癒しのひとときを。

洗練された大人の上質な空間

客室は和モダンなインテリアで統一された上質な大人の空間。
全客室から相模湾を一望できます。

1フロアを独占した「貴賓館」では食事処も客室専用のものがあり、完全にプライベートな時間を過ごすことができます。

相模湾の海の幸を味わい尽くす

食事は伊豆産、地物を中心にその日の最高の食材を提供。
相模湾の恵みや旬の食材を使用した、丁寧な日本料理を味わえます。
素材の持ち味を生かしたこだわりの出汁をお楽しみください。

朝食では、地元網代のハイパー干物クリエイターが作る干物など、海の幸が盛りだくさんの和食をいただけます。
(※"山龢 一休 HP"参照)

山龢

6. 子連れや女子旅、グループ旅行にも◎純和風の熱海の高級旅館「さくらや旅館」

日本人の心を感じる純和風の旅館「熱海温泉 さくらや旅館」。
客室の和の調度類は日本の伝統美を感じます。

JR熱海駅より徒歩約5分と公共交通機関での熱海旅行の方にもおすすめです。

こちらの宿では、レディースプランやマタニティプラン、赤ちゃんグッズの充実したプランなど、いろいろなシチュエーションに対応したプランがあります。ぜひ自分にピッタリのプランを探してみてください。

日本人が落ち着く和の客室

客室は、日本の伝統美を感じる落ち着いた空間。
初島が望める海側客室や、広々とした12畳間の和室にクイーンベットのある和洋室、2世帯やグループでの利用にピッタリなお部屋、露天風呂付のお部屋など、宿泊する方に寄り添ったプランがたくさんあります。
お好きなお部屋を選んでみてください。

まろやかな温泉で熱海の湯を楽しむ

たくさんある温泉大浴場も「熱海温泉 さくらや旅館」の魅力の1つ。
露天風呂もあるので、熱海の風を感じながら温泉にのんびり浸かることができます。
朝夕で男女湯が入れ替わるので、嬉しいことに1泊でも両方の温泉が楽しめます。

料理人の心尽くし。でき立ての熱海の旬を味わう

「熱海温泉 さくらや旅館」は何と言ってもご飯がおいしい。

熱海の旬を感じる日本料理は、料理人のこだわりを感じます。
刺身のツマ、香の物に至るまで、でき合いのものでなく全て手作り。
でき立ての美味しい瞬間に、客室まで届けてくれます。

他にも、ワイン・ケーキ・フラワーアレンジメントから2つの特典を選ぶことができるプランもあります。
記念日やお誕生日に熱海旅行をする際には「熱海温泉 さくらや旅館」で素敵なサプライズをしてみてはいかがでしょうか。

熱海温泉 さくらや旅館
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_hotel

7. 源泉かけ流しの客室温泉♪くつろぎの高級旅館「熱海温泉 古屋旅館」

源泉かけ流しの温泉を満喫できる「熱海温泉 古屋旅館」。
熱海海上花火の会場にもなっている熱海サンビーチへは、徒歩約3分と熱海を満喫できる場所にあります。

温泉かけ流しの客室の露天風呂では、お好きな時間に温泉を楽しむことができます。

広々としたお部屋も「熱海温泉 古屋旅館」の魅力の1つ。
熱海旅行で疲れた体を、贅沢な空間で癒しましょう。

熱海七湯の1つ「清左衛門の湯」を贅沢に満喫する

こちらでは、歴史ある熱海七湯のひとつ「清左衛門の湯」を単独所有しており、100%源泉かけ流しの温泉を楽しめます。
各客室でも名湯を堪能できる、なんとも贅沢な旅館です。

もちろん大衆浴場もあるので、そちらにも行ってみてください。
男女両方の大浴場が、加水や加熱無しの天然温泉です。
(※"熱海温泉 古屋旅館 公式HP"参照)

こだわりのオリジナル懐石と地元を味わう朝食

食事は地元の新鮮素材を用いて、旬の食材を生かしたオリジナルの京風懐石。
器にもこだわり、見た目も華やかです。
献立は3週に1度全て変えるため、リピーターにもとっても満足できます。

朝食にもこだわっており、ホクホクの干物やお造りなど、熱海の幸を満喫できる優しい和食をいただけます。

熱海温泉 古屋旅館
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

8. 熱海の海と夜景と花火が見える高級旅館「離れ杜の湯 海いろ別邸」

熱海を一望できる贅沢な場所に位置する「離れ杜の湯 海いろ別邸」。
客室は熱海の海と夜景を1度に見ることのできる絶景スポットです。
春夏秋冬開催される熱海海上花火大会も目の前で楽しめます。

「海いろ別邸」は本館「海のはな」の近くの山の竹林に佇む、1軒家スタイル別邸です。
自然に囲まれた美しい風景の中で、完全にプライベート時間を過ごせます。

熱海の海と夜景を一望できる露天風呂

客室の露天風呂からは網代湾の絶景をいつでも楽しめます。

また、無料貸し切りができる広いお風呂の「海音の森」もあります。
静かな竹林の中、温泉に浸かりながら熱海の夜景を見下ろす…。なんとも贅沢な時間を過ごせます。
「離れ杜の湯 海いろ別邸」にご宿泊の際は、ぜひこの「海音の森」を貸し切ってみてはいかがでしょうか。

伊豆半島の海と山の幸を味わう創作料理

食事は、非日常を感じられる特別な創作懐石料理を味わえます。
熱海の厳選した食材の旬をより美味しく感じるよう、調理法は月替わりというこだわり。
鮮度は抜群。伊勢エビのお造りも美しく透き通っています。

伊豆半島の海と山の幸を五感で堪能してみてください。

インスタ映えするほどの花火を間近で見られる

高台に位置し、1年を通して打ち上げられる熱海の海上花火を間近で堪能することができるのも、この「離れ杜の湯 海いろ別邸」の魅力。
花火の日には、「離れ杜の湯 海いろ別邸」で、恋人や仲の良いお友達、家族と熱海の空に打ちあがる花火をのんびり眺めてみてはいかがでしょうか。

離れ杜の湯 海いろ別邸
詳細情報を見る
rakuten_travel
ikyu
jalan_hotel

熱海の高級旅館で癒される旅

いかがでしたか?今回はゆっくりとくつろげる熱海の高級旅館をご紹介しました。
日常を忘れ、熱海の海と温泉と贅沢な幸を堪能する旅に出てみてはいかがでしょうか。
熱海と言えば神社や温泉など、1度は巡りたい観光スポットがたくさんあります。
熱海観光の際の宿泊にも、ぜひ参考にしてみてください。

あわせて読む
【熱海温泉】もう1度泊まりたくなる…!熱海の厳選温泉宿6選
※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127