ドライフラワーが一面に☆札幌のShelter cafeをご紹介♪

全国的にドライフラワーカフェが増えてきていますが、札幌にもドライフラワーカフェが何件かあります。今回紹介する「Shelter cafe(シェルターカフェ)」は札幌の街中にあるので、観光やショッピングのついでに寄るのにぴったりです!一面ドライフラワーのフォトジェニックな「Shelter cafe」をご紹介致します♪
この記事の目次

お店の入り口は地下一階に☆

菊池かなこ
菊池かなこ

「Shelter cafe」はビルの地下1階にあります。

階段の途中にもお花やアートが飾ってあってワクワクしてしまいました♪

ドライフラワーの販売もされています

菊池かなこ

誰でも知っているバラの様な花から見たことがあまりない花まで、色々な花が飾られています。

店内のドライフラワーは購入も出来るそうで、部屋のインテリアにぴったりなお花を選ぶのも楽しいですね♪

天井を見上げると一面のドライフラワー!

菊池かなこ

天井から一面のドライフラワーが吊るされていました!

上を見ても下を見ても一面のドライフラワー。

お花屋さんと併設されていたりと、店内にお花が飾ってあるカフェは沢山あります。
しかし、ここまで圧巻されるカフェは見たことがありません。

ドライフラワーを使ったDIY教室も行われています♪

菊池かなこ

ドライフラワーを使ったハーバリウムなども販売されています。

「Shelter cafe」はカフェと一緒にドライフラワーを使った花雑貨のDIY教室も行っているそうです。

内容や日程は不定期の様ですので、公式のHPでチェックしてみてくださいね♪

可愛いデザートメニューも充実していました♪

菊池かなこ

ふわふわのワッフルがオススメの様で、たくさんの種類がありました!

トッピングするジェエラードの種類も自分で選べるのでどれにするか迷ってしまいます♪

素敵なドライフラワーの空間と美味しいスイーツの空間って最高ですよね!

Shelter cafeは最高にフォトジェニックな空間でした★

いかがでしたか?

「Shelter cafe」は今まで経験したことが無い様な非日常的な気持ちになれる空間でした♪
本当に幸せな気分になれますよ☆

お花が好きな方はぜひ一度行ってみて欲しいなと思います!

SHELTER CAFE (シェルター カフェ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83