【広尾の絶品グルメ】おしゃれな街の厳選グルメ9選♡

"おしゃれなグルメの街"として有名な街、"広尾"。外観から既におしゃれで素敵なお店が沢山あって、何処から行こうか迷っちゃいますよね。そこで今回は、メディアでも取り上げられることの多い人気店から穴場のお店の、広尾グルメを厳選してご紹介します!
この記事の目次

1. 【広尾×グルメ】絶品ソフトが食べられるお店♡「MELTING IN THE MOUTH」

aumo編集部

まずご紹介したい広尾のグルメは、「MELTING IN THE MOUTH(メルティング イン ザ マウス)」。
「広尾駅」から徒歩約4分、広尾商店街を突き当たって左に曲がったところにあります。見た目が可愛いソフトクリームから、ドーナツ、ホットドッグなどがいただけます。

インスタ映えするので、インスタ女子を中心に大人気のグルメ店なんです♡

インスタ映えなソフトをご堪能ください♪

aumo編集部

特におすすめするグルメは、おもちゃみたいなポップな見た目の「オリジナル」♪オーガニック牛乳をベースに、独自ブレンドで作った濃厚であっさり且つ爽やかな人気のソフトクリームです。内装も可愛いので、壁を背景に写真を撮るだけでインスタ映えに♡

広尾に行く際は、話題のグルメソフトを食べに訪れてみてください!

メルティング イン ザ マウス (MELTING…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

2. 【広尾×グルメ】テイクアウトにおすすめ◎フレンチフライならココ!「AND THE FRIET 広尾」

続いてご紹介する広尾のグルメは、一度は行っておきたい広尾のフレンチフライ専門店「AND THE FRIET(アンド ザ フリット)広尾」。
「広尾駅」から商店街の道沿いに徒歩約3分。芋の厳選から製法、カットまで、こだわりつくしたフレンチフライがいただけるお店です♪

様々な品種のポテトとディップのハーモニーをご堪能ください♡

ベルギー産や北海道産など品種もたくさんあり、じゃがいもの品種にあわせてカットの形も変えていて、フレンチフライに対する情熱と愛情を感じます!
スイートサワークリームやフレッシュバジルマヨネーズなど、数ある中からお好みのディップも選べちゃいます♡

基本はテイクアウトなので、商店街をお散歩しながら食べ歩きするのもいいですね♪
カウンター席も数席あるので、その場でゆっくり味わいたい方は、空いている時を狙って行ってみてください!

アンド ザ フリット - 広尾 (AND THE…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 【広尾×グルメ】ガッツリ派の王道カレーはいかが♪「広尾のカレー」

aumo編集部

続いてご紹介する広尾のグルメは、隠れた人気店「広尾のカレー」。
「広尾駅」から徒歩約5分。商店街の外れにあるこぢんまりとしたお店で、ランチの時間帯には満席になることが多い人気店です♪

牛テールをつけ込んだカレールーは、サラサラしていてまろやかカレー♡
カウンター席があるので、ひとりでも入りやすいお店です。

お腹も心も満たされること間違いなしのボリューム満点のカレー♪

aumo編集部

コロッケをトッピングした牛テールカレー!ボリューム満点の広尾グルメです◎
ほかにも「国産牛テールカレー」や「生姜焼きカレー」、「広尾のカレーラーメン」などもあり、種類豊富にメニューがあります。

トッピングには、数量限定の「国産牛テールトッピング」もあり、こちらのお店でしか味わえない逸品です♡
女子でも男子でも、ガッツリ食べたい時には、ぜひ立ち寄ってみてください!

広尾のカレー
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 【広尾×グルメ】各地のグルメスイーツを堪能できちゃう癒し空間♪「天現寺カフェ」

続いてご紹介する広尾のグルメは、各地のお取り寄せスイーツが楽しめる「天現寺カフェ」。
「広尾駅」から徒歩約8分。駅から向かって天現寺交差点を左に曲がってすぐのところにあります。

パスタやシチューなどのランチメニューもあるので、ランチからそのままおやつにスイーツ…なんてことも♡

優雅なティータイムに美味しいスイーツはいかが♡

ティータイムにおすすめスイーツは、岡山で有名の「純正はちみつチョコレートロールケーキ」。はちみつの入ったスポンジと甘さのほどよいチョコクリームが美味しくグルメスイーツです。お取り寄せスイーツは、ぜひ紅茶と一緒にどうぞ♪

また、「北海道いちごプリン」や「酪農チーズプリン」もあるので、こちらはテイクアウトでお土産にするのも、お家用にするのもいいですね♪特に女子会やデートの利用に、おすすめのおしゃれカフェなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

天現寺カフェ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 【広尾×グルメ】ふんわりオムライスが食べられるお店◎「麻布食堂」

続いてご紹介する広尾のグルメは、王道オムライスを堪能することができる「麻布食堂」。
「広尾駅」から徒歩約10分のところにあります。

店内は、地下にあり席数の割に開放的なのが印象的◎木を基調としたシックな空間は、ゆったりすることができそう。ワインメニューも豊富で、貸切も可能なのでおしゃれな空間で女子会なんておすすめですよ!

もう見た目から美味しい!1口目で感動♡

aumo編集部

見てください!このフォトジェニックなオムライス◎
これぞ王道といったオムライスが「麻布食堂」でいただくことができるんです。ソースは、デミソースを選ぶことをおすすめします♪とっても美味しいのでぜひお楽しみくださいね~!

ランチタイムは火曜日~土曜日の11:30~14:00です。定休日は月曜日と日曜日なので訪れる際はお間違いなくお越しくださいね☆

麻布食堂 (アザブショクドウ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 【広尾×グルメ】可愛いドーナツはインスタ映え間違いなし♡「CANVAS TOKYO」

aumo編集部

続いてご紹介するグルメは、おやつタイムにおすすめの「CANVAS TOKYO(キャンバス トウキョウ)」。
「広尾駅」2番出口から徒歩約4分の広尾商店街の奥にあるお店です!

白を基調としている店内は、清潔感がありイートインスペースも◎しかし少し狭いので、テイクアウトして持ち歩きで、広尾の街を散策することをおすすめします♪

ドーナツonドリンクが可愛い♡

aumo編集部

お店人気のドーナツはとってももちもちしていて美味しいんです♡
そんなドーナツは最近ドリンクの上に乗せることで、インスタ映えになると話題なんです…!
ドーナツの大きさもそれほど大きくなく、手軽に食べることができるので、小腹が空くおやつの時間に立ち寄ることをおすすめします♪気になったら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

キャンバス トウキョウ (CANVAS TOKY…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

7. 【広尾×グルメ】厳選された食材を鉄板焼きで♪「ながおかのおっさん」

続いてご紹介する広尾のグルメは、下町風情を感じることができる鉄板焼き屋「ながおかのおっさん」。
「広尾駅」から徒歩約8分のところにあります。
店内にはテーブル席・カウンター席がありますが、筆者おすすめはカウンター席。目の前で食材が焼ける音を、近くで感じることができちゃうんです◎臨場感溢れる空間をお楽しみいただけますよ~!

神戸のソールフードであるお好み焼きや鉄板焼きを存分にご堪能くださいね♪

ながおかのおっさん
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
ikyu

8. 【閉店】【広尾×グルメ】コスパ良し◎穴場ビストロでランチをしよう♡「La suite」

続いてご紹介する広尾のグルメは、食材の持ち味を活かしたランチが味わえる「La suite(ラ スイット)」。
「広尾駅」から徒歩約3分。天現寺交差点までの通り沿いにあります。

こだわりの旬野菜などを使った上質なランチがいただける穴場グルメスポットです♡
テーブル席の他に、カウンター席があるので、ひとりでも入りやすいお店です。

ランチならではのお得なセットをご堪能ください♪

気になるランチは、選べる3種のメインに、サラダorポタージュスープ、コーヒー、自家製天然酵母パンが付いてきて¥1,650(税込)。
サラダは、野菜ってこんなに美味しかったっけ?と野菜の旨味を改めて実感できるほどで、こだわりのお肉も絶品♡この質でこのお値段!広尾ならではのグルメランチかと♪

恋人とのデートでも素敵ですし、女子同士で絶品料理を楽しむのにもおすすめです!

※現在、こちらのお店は閉店しております。

La suite
詳細情報を見る
tabelog

9. 【閉店】【広尾×グルメ】インパクト大のサンド!インスタ映えを狙っちゃいましょう◎「LUKE'S 広尾店」

最後にご紹介する広尾のグルメは、ロブスターの迫力満点◎「LUKE'S(ルークス)広尾店」。
「広尾駅」から徒歩約2分、広尾商店街の通り沿いにあります。イートインスペースもあるので、意外とゆっくりできる穴場なんです!

ロブスターを丸ごと1匹使ったフライは、なんだか目があっちゃいそうなくらいのインパクト大!
これはインスタに映えますね…♡

ぷりっぷりのロブスターを存分に楽しむことができるサンド♡

テイクアウトにおすすめな「ロブスターサンド」は、山盛りのロブスターのプリプリ感と、カリカリパンの相性がバツグンで贅沢なサンドです!
ロブスター・クラブ・シュリンプの3種類が楽しめるロールセットもあるので、食べ比べしてみるのもいいですね♪

小腹が空いたときには、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

※現在、こちらのお店は閉店しております。

LUKE'S 広尾店
詳細情報を見る
tabelog

絶品グルメで広尾のおしゃれを堪能♪

aumo編集部

いかがでしたか?
広尾には、おしゃれなカフェ・レストランをはじめとした、グルメスポットがたくさんあります。
街並みがとてもおしゃれなので、グルメを求めてお散歩するだけでも、おしゃれ気分になっちゃいますね♪
広尾に行くときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あとで読む
広尾で肉料理を食べるなら!デートに使えるお店など7選をご紹介◎

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83