北海道の旅館おすすめ5選!自然に囲まれて癒しのひとときを

美しい自然溢れる避暑地、北海道。水族館や牧場など、様々な年代の方が楽しめる人気観光地ですよね。この記事では、そんな北海道でゆっくり自然を満喫したい大人に向けて5軒の厳選旅館をご紹介!旅館やホテルなど宿泊先を探している方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

【北海道の旅館・ホテル】コテージで楽しむならココ♪

知床VILLA HOTEL FREEZE

まずご紹介する、“北海道のおすすめホテル・旅館”はこちら!
JR知床斜里(しれとこしゃり)駅から車で約15分の場所にある「知床VILLA HOTEL FREEZE(ヴィラ ホテル フリーズ)」です。

家族で心置きなく北海道を満喫したい方に、是非おすすめしたいホテル◎

全6室の客室は全て離れとなっていて、他の宿泊客を気にせず思う存分楽しむことができます。
暖かい色味の木目調のインテリアで統一された部屋はどこを見渡しても可愛らしく、女性の心を鷲掴み♡
理想のログハウス生活が貴方を待っているはず◎

また、テラスには大きなハンモックがあったり、離れのすぐ隣で渓流が流れていたり…自然好きの方なら思わずにやにやしてしまう程嬉しい設備が勢揃い♡

運が良ければ森の中でリスなどの可愛い小動物に出会うこともできるそうですよ。

そして、夜には各コテージにあるウッドデッキでBBQが楽しめます!

北海道ならではの新鮮な魚介や肉・野菜を、キンキンに冷えた地ビールと共に頂いちゃいましょう♡
晴れた日なら、綺麗な星空が真上に広がっているかもしれませんね♪

知床VILLA HOTEL FREEZE
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の旅館・ホテル】素敵なおもてなしに触れよう

Auberge erba stella

次にご紹介する、“北海道のおすすめ旅館・ホテル”はこちら!
JR中富良野駅から車で約10分の場所にある「Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)」です。

全3室というこぢんまりとしたホテルですが、設備・サービスはまさに一流!
北海道に行くなら是非1度は宿泊していただきたいホテルです。

客室それぞれに違った魅力がありますが、中でも筆者がおすすめしたいのは「Classical(クラシカル)」!
シックな色合いの上質なインテリアに囲まれた客室は、まさに大人の隠れ家のよう。
洗練された空間で、特別なひとときを過ごしましょう♪

そして、こちらで楽しんでいただきたいのは絶品野菜料理!
旬の新鮮な野菜を贅沢に使用していて、野菜本来の美味しさを際立たせた格別な料理ばかりなんです。

鮮やかに輝く野菜の美しさに魅了されてしまいますよ♪

Auberge erba stella
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の旅館・ホテル】洗練された“和”の芸術

厨翠山

次にご紹介する、“北海道のおすすめ旅館・ホテル”はこちら!
JR札幌駅から車で約60分の場所にある「厨翠山(くりやすいざん)」です。

旅館の設備・サービスなど全てが洗練されていて、その美しさについ見惚れてしまいます。

こちらの客室は全て“和”を基調としたデザインが施されていて、ゆとりのある空間になっています。

中でも“露天風呂付客室”は、綺麗な空気の中で心ゆくまで温泉を楽しめる極上の客室。
価格が通常より高めなので、是非誕生日など特別な日に予約してみてくださいね♪

そして、「厨翠山」の見所は何と言っても食事!
技を極めた職人が、厳選された食材を使用して作る料理…まさに頰が落ちるほどの美味しさです。

美しく飾られた絶品料理を、是非5感を研ぎ澄まして楽しんでくださいね♪

厨翠山
1泊 11,907円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の旅館・ホテル】贅沢な時間を楽しみたい方へ

望楼NOGUCHI登別

次にご紹介する、“北海道のおすすめ旅館・ホテル”はこちら!
JR登別(のぼりべつ)駅から車で約15分の場所にある「望楼NOGUCHI登別(ぼうろうのぐちのぼりべつ)」です。

北海道でゆっくりと時間を楽しみたい方におすすめしたいホテル♪

「望楼NOGUCHI登別」の客室は、モダンで高級感のあるデザインでありながらとても居心地が良く、旅行で疲れた体を癒すのにピッタリ♪
またアメニティサービスにも力を入れており、普段はなかなか出会えない上質な海外ブランドのシャンプーやコンディショナーを利用できます。
是非自分好みのブランドを発見してみてくださいね。

そして、こちらで是非利用していただきたいサービスが「のぐち文庫」!
「望楼NOGUCHI登別」の館主が選んだ“オーナー文庫”、北海道を舞台にしたミステリーが並んでいる“北海道ご当地ミステリー文庫”の2種類を総称した呼び名で、どちらも本好きには堪らないラインナップ。
お気に入りの1冊を美味しいお酒と共に楽しみましょう♡

望楼NOGUCHI登別
1泊 29,500円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

【北海道の旅館・ホテル】心身共にリラックスしよう。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌

最後にご紹介する、“北海道のおすすめ旅館・ホテル”はこちら!
新千歳空港から車で約40分の場所にある「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(みずのうた)」です。

エステやフィットネスなど、リラクゼーションに重点を置いている一風変わったホテル♪

「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」に宿泊するなら是非利用していただきたいエステ。

全身マッサージのアロマエステはもちろんのこと、気軽に足を運びやすいフットエステなども人気のコースなのだとか♡
フィットネスで沢山運動をしたあとは、温泉で汗を流してエステを受ける…贅沢な時間を目一杯楽しんじゃいましょう♪

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌
1泊 14,040円〜/人
rakuten_travelで見る
他の宿泊予約サイトで見る

素敵な旅館で、北海道を心ゆくまで満喫しよう♪

いかがでしたか?
大人も子供も楽しめるような素敵な観光スポットが集まる北海道には、魅力的な旅館・ホテルが沢山あります♪
この記事では、大人がゆったり北海道を楽しみたい時におすすめする旅館をご紹介させていただきました。
北海道での宿泊先に迷っている方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83