商業施設あり、アクセス良好◎新さっぽろ通称「しんさつ」で遊ぼう!

新さっぽろは札幌地下鉄東西線の終点にある街。地元では「しんさつ」と呼ばれています。 デパートやホテルが集まっていて便利なエリアで新千歳空港へのアクセスも良いのです。 今回はそんなデパートが集まっている「新さっぽろアークシティ」をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

北海道の名物スイーツが沢山!

菊池かなこ
「新さっぽろアークシティ」は、サンピアザ・カテプリ・イオン・duoの4つのデパートからなっています。

北海道のスイーツももちろん充実!

「Fruit Cake Factory(フルーツケーキファクトリー)」は旬のフルーツがたっぷり乗ったタルトが大人気のお店です♪
フルーツケーキファクトリー 新さっぽろ店
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

北海道の食材を存分に使ったお菓子が勢揃い☆柳月

菊池かなこ
柳月(りゅうげつ)は北海道の良質な素材にこだわったお菓子がたくさん。

甘いコーティングの掛かった三方六のバームクーヘンが人気です♪
柳月

どんぐりのちくわパンはぜひ試してみて欲しい♪

菊池かなこ
どんぐりは北海道では知らない人がいないくらい、ちくわパンで有名なパン屋さん。

「パンとちくわ???」と思うかもしれませんが本当に美味しいんです!!

出来たてのパンがたくさんでいつも賑わっています!
どんぐり

札幌名物スープカレーはここで☆一灯庵

菊池かなこ
「一灯庵(いっとうあん)」は、新さっぽろ周辺では珍しいスープカレー屋さん。

札幌名物のスープカレーは骨付きチキンからチャレンジするのがオススメです!
一灯庵 サンピアザ (Sunpiazza)
ネット予約でTポイントが貯まる
tabelogで見る

北海道でしか買えないお土産はここで★きたキッチン

菊池かなこ
「きたキッチン」は丸井今井さんが運営する
道産食品のセレクトショップ。

すぐに食べられるお惣菜から
お土産にぴったりな食べ物まで揃っています。

北海道の味をそのまま
持ち帰ることができますよ☆
きたキッチン 新札幌店

回らないお寿司もあります!春冬夏

菊池かなこ
春冬夏は人気店ですぐに満席になってしまうので
早目の時間に来店するのがオススメ。

ランチは特にお手頃価格で絶品のお寿司を楽しめます!
春冬夏

札幌の便利スポット「しんさつ」の魅力♪

菊池かなこ
いかがでしたか??

私はこの近くに住んでいたので昔からよく知っているエリアです。
最近は若い方向けのお店やフォトジェニックなスポットもすごく増えました!

駅から1歩も外に出ずに楽しめるので、ぜひ北海道旅行の際は「新さっぽろアークシティ」で楽しんでみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07