仙台隠れ家酒場♪いろは横丁・文化横丁のお洒落なお店3選!

仙台の飲み屋といえば国分町…だけではないんです! 知る人ぞ知る、昭和レトロな雰囲気を残した横丁の中には沢山のお店がズラリ。 初心者には何処にはいったらいいのか悩んでしまいますよね!今回はその中でオススメの大人の隠れ酒場をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

暖かみを感じる人気ビストロ【スナックスミレ】

実はスナックじゃないんです!トキメキが止まらないビストロ♡

みずきと申します
え!?スナック?と思った方、一度聞いたら忘れないインパクトのある名前のお店。
外観はどう見てもお洒落なバーの的な感じです☆

カウンターの席だけのこじんまりとした。
お店で、オーナーさんは女の方でひとりでお店をやられています。

いつも人気な上に席数が少ないので、予約をすることをお勧めします♪

細部までこだわりを感じるあたたかい。
カウンターに座るだけで、「なんだか美味しそうなものが食べれそう!」とワクワクしてしまいますよ♪

手作りメニューがとってもかわいい♪

みずきと申します
まずは前菜の盛り合わせから!
これだけでもとっても彩りもよく、ボリューム◎
色んな味が楽しめてしまうんですよね♪
みずきと申します
メニューは手書きで、その日によってちょっとずつ違います。
洋風居酒屋、ビストロといった感じのお洒落なメニューです♪
どれもこれも美味しそう、そしてコスパもとってもいいです◎

人気メニューの【バベットステーキステーキ】

みずきと申します
人気メニューの「カイノミのステーキ」はもう絶品!柔らかいレアでジュージューなお肉が堪らない!


100g〜調理してくださるので、お好きな量から食べれるのも嬉しいまずは絶対食べるべきメニューです◎

豚肉100パーセントの肉汁たっぷりハンバーグ

みずきと申します
ハンバーグは独特な作り方で、まるまるっ、ぷりっぷりで豚肉100パーセント!

お野菜といっしょにグリルされていて、色鮮やかで食欲をそそります。
みずきと申します
ナイフを入れると肉汁が溢れてきますよ!
ビストロのハンバーグは一味も二味も違いますね。

男の人でも大満足なメインメニューだと思います♪

これは食べて欲しい!スナックスミレのカヌレ

みずきと申します
スナックスミレさんのこだわっている、常に少しづつ改良しながら焼き続けているカヌレは、中身がヌッチリしています。しかし、外側がカリッとしてて絶品なんです!

お酒にももちろんあう!◎
カウンターに並んでいる姿がとても可愛らしくついつい食べたくなっちゃうんです。

テイクアウトもできるので是非
食べて見てくださいね!
スナック スミレ
仙台駅西口・一番町/イタリアン、居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

【酒趣(しゅしゅ)】

みずきと申します
こちらは、文化横丁にあります。
入り口からなんだか大人の雰囲気♡
暖簾をくぐって中に入れば、清潔感のあるスタイリッシュな内装。

カウンターにはたくさんの銘柄の一升瓶がずらり!

日本酒好きの人ならこの時点でテンションが上がってしまいますね!

【仙台牛のたたき】がトロける!

みずきと申します
メニューがとにかく豊富です!

お刺身はもちろんのこと創作和食など、何を食べても美味しいです!

どうしても悩んでしまった時は、仙台ならではのメニュー「仙台牛のたたき」をお勧めします♪
口に入れるとトロけるお肉は絶品です!

女性同士で楽しむ日本酒バー

みずきと申します
お魚も旬なものを、お通しに出してくれたりお勧めしてくれたりと、とても親切なオーナー様。

日本酒ブームな今、こんなお洒落なお店なら、女性同士で利用もできるのが嬉しいですね!
ちなみに店主さんはとってもイケメンですよ♪
酒趣
仙台駅西口・一番町/居酒屋、日本酒バー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥4,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

【WINE BAR BALiCANTE(バリカンテ)】

みずきと申します
穴場感でしかない外観。なんと中がほとんど見えません!

気になる雰囲気出しまくりです!

中は見えないドキドキ感で、扉を開けるとカウンター席だけのこじんまりとした、少し暗めの照明で大人の雰囲気でオーナーさんのオススメのワインをいただけるお洒落ワインバーです。

お洒落バーなのに!個性的な遊びゴコロ溢れる店内

みずきと申します
カウンターには『リバーズエッジ』や『稲中卓球部』などの懐かしいコミック本や懐かしい電子ゲームなど、遊び心を感じます。

大人な雰囲気にそのギャップがまたとてもいい感じなんです。
みずきと申します
モリモリもぐもぐ食べる系の野菜サラダに前菜盛り合わせ♡
美味しいワインで乾杯

一人前の量と言ってましたが、少食族としては丁度良いか多いくらい盛り盛りですよ!

・豚のゼリー寄せ
・リエットとレバーペーストのバケット載せ
・豚肉のパティに人参のラペ
・ドライトマトとピクルス
・ホタルイカにアサリ

など、食べ比べながらついついお酒が進みます♪

拘りの自家製フォカッチャも忘れずに♪

みずきと申します
目の前で薄くスライスされたできたての生ハムはふわふわです


自家製のフォカッチャに挟んでもらうことができるのですが、そのフォカッチャがまたとてもおいしい◎

ハーフサイズのワインでいっぱい楽しめるシステム◉

みずきと申します
ワインがハーフグラスでハーフのお値段から、お試しができるという面白いシステムがあります!

これなら色んなワインを楽しめることができてお得ですよね♪
バリカンテ(Balicante)
仙台駅西口・一番町/ワインバー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

仙台の【横丁飲み】でディープな夜を♪

みずきと申します
まだまだ開拓中の横丁シリーズですが、入ってみるまでどんなお店かわからない…。ドキドキ感を常に感じさせてくれます!
昭和風情の横丁、あけてみるとお洒落なバーだったり、ビストロだったりと個性的なお店ばかり!
驚きの連続です!

きっとみなさんもお気に入りの店がきっと見つかるはず♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora