雪まつりやビアガーデンも☆観光名所「大通公園」の見所を紹介♪

札幌中心部を東西にまたがる大通公園は、札幌を代表する憩いの場所です。 四季折々の花が咲き乱れていて、札幌市民、観光客、外国人と色々な方々が大通公園で休憩や食事、写真撮影などを楽しんでいます。そんな大通公園をご紹介致します☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

札幌のシンボル・さっぽろテレビ塔

菊池かなこ
誰もが知っている札幌のシンボル、「さっぽろテレビ塔」。

高さは147メートルで、展望台からは大通公園が一望でき、日本海や石狩平野も見渡せます。(※公式HP参照)

テレビ塔のキャラクター、「テレビ父さん」はシュールで可愛くて人気!
グッズはお土産におすすめです♪
さっぽろテレビ塔

大通公園のベスト撮影ポイント♪

菊池かなこ
西3丁目の泉の像の前は、テレビ塔をバックに大通公園のロゴと花壇も一緒に撮影できる絶好の撮影スポットです☆

大通公園はすべてがフォトジェニック♪

菊池かなこ
大通公園が愛されるポイントは、何と言っても色とりどりの花壇にあると思います!

この時期は5月なので、パンジーが満開でした♪
菊池かなこ
チューリップのバックにはSAPPOROのロゴと写真が撮れる、こんなフォトジェニックなスポットも☆

歴史あるとうきびスタンドなど、食べ物も充実☆

菊池かなこ
何十年も前から、大通公園に出店しているとうきびスタンド。

とうきびは北海道弁でとうもろこしの事です。

ボリュームがあるので、一本をシェアして食べるのがオススメ!

ゆでと焼きから選べます。北海道ならではのじゃがバターもオススメです!
菊池かなこ
最近は食べ物の種類も増えました。

これからの暑い時期は、ソフトクリームなどの冷たいものが嬉しいですね♪

大通公園といえば噴水!

菊池かなこ
大通公園といえば噴水と言えるほど、あちこちに噴水があります。

子供たちが水遊びしているのをよく見かけます☆
菊池かなこ
飛んでくる水しぶきが気持ち良いので、夏場は噴水の近くに座って友達やカップルでお話をしている方が多いです☆

着物をレンタルして観光している方も♪

菊池かなこ
台湾や韓国やタイなど、アジアからの観光客がとても多い札幌。

着物をレンタルして観光している方もいて、とても風情があります。

大通公園を散歩しよう

菊池かなこ
いかがでしたか?

大通公園ではライラック祭りやビアガーデン、ミュンヘンクリスマス市、世界的に有名な雪まつりなど、季節に合わせて様々なイベントが行われています。

ぜひ札幌観光の際は大通公園に立ち寄ってみてくださいね☆
大通公園
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【8月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  2. 2【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  3. 3【2020】東京近郊のひまわり畑7選!インスタ映えの絶…
    yu_06
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020年】京都のかき氷おすすめ14選!ふわふわ絶品…
    sae728