【新宿のホテル】九州のアートワークと新宿の絶景に包まれる『JR九州ホテル ブラッサム新宿』

ランドマークタワーが建ち並ぶ新宿の景色を満喫できる『JR九州ホテル ブラッサム新宿』をご紹介します。景色のほかにもホテル内各所に散りばめられた九州のアートワーク、こだわりの九州食材を取り入れた朝食ビュッフェなど魅力がたくさん。今回はそんな『JR九州ホテル ブラッサム新宿』の魅力を、aumoアンバサダーの宿泊記とともにお届けします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

落ち着きのある洗練された空間を求めて『JR九州ホテル ブラッサム新宿』へ!

麻里
麻里
今回ご紹介するのは、JR新宿駅から徒歩約3分の立地に佇む『JR九州ホテル ブラッサム新宿』。

飲食店やオフィスタワーなどが建ち並ぶにぎやかな新宿の地で、1本横道に入った少し落ち着いた雰囲気の場所にホテルはあります。都心にありながらも、落ち着いた静寂を感じられるのも魅力の1つです。

『JR九州ホテル ブラッサム新宿』は、入口まで奥行きがあるデザインが特徴。歩みを進めていくと、高級感のある重厚な扉が出迎えてくれ、これから始まるホテルステイへの期待感が高まります。
麻里aumoアンバサダー
ホテルの入口から既に洗練されたスタイリッシュな雰囲気が漂い、期待が高まりますね。
<『JR九州ホテル ブラッサム新宿』の基本情報>
住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目6-2
電話番号03-5333-8687
アクセスJR新宿駅南口、バスタ新宿より徒歩約3分
チェックイン14:00
チェックアウト11:00

ロビーでは九州のアートワークがお出迎え!

麻里

※佐賀県伊万里市の版画「伊万里トンテントン」(写真右)

麻里

※福岡県福岡市の版画「博多山笠」

『JR九州ホテル ブラッサム新宿』に足を踏み入れると、おしゃれなアートが印象的な広々としたロビーが広がります。大理石の床が美しく、ラグジュアリー感が漂っているのも魅力的です。

こちらのホテルでは九州の伝統工芸アートワークがあちらこちらに展示。九州のあたたかみを感じられる魅力的な空間演出がされています。
麻里aumoアンバサダー
アートワークは日本ならではの風景が描かれていて、心がほっこりします。訪れた際にはこういったアートワークを一つひとつ、じっくり鑑賞してみるのもおすすめです。

大きな窓が印象的!明るいロビーの待ち合いスペース

麻里
麻里
フロントすぐ横のロビースペースの待ち合いスペースは、大きな窓から光がたくさん入っていて明るい空間。広々としているので、チェックインやチェックアウト時に宿泊者が集まって混雑しにくい印象です。

セルフで利用できるバゲージスペースを完備!

麻里
ロビーの奥には、一時的に荷物を預けられるセルフバゲージスペースがあります。

宿泊者専用で、非接触での利用が可能。新宿という場所柄、仕事道具や旅行のスーツケースなどを持って移動する人も多いかと思うので、このようなサービスはとても魅力的です!
麻里aumoアンバサダー
このスペースがあるホテルってなかなか珍しいですよね……!セルフで利用できるのも好ポイントです!

必要な分だけセレクトOKのアメニティステーション!

麻里
『JR九州ホテル ブラッサム新宿』には、SDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの一環としてアメニティステーションが設置されています。(※)

歯ブラシやくし、コットンなどの中から必要な物を必要なだけ取って、各自客室に持っていくスタイルです。

※“JR九州ホテルズ” 公式HP参照
麻里aumoアンバサダー
客室に用意されていても使わない物ってあったりするので、すてきな取り組みだと思います。

チェックイン時には気遣いを感じるアメニティをもらえる!

麻里
aumoアンバサダーが宿泊した際は、チェックイン時にカードキーと一緒に除菌シートをもらえたそう。うれしい気遣いを感じられるところも、好ポイントです。

エレベーターホールにもアートワークをセンスよく展示!

麻里
『JR九州ホテル ブラッサム新宿』では、エレベーターホールでも九州のアートワークを楽しめます。

aumoアンバサダーが宿泊した14Fフロアには、佐賀県佐賀市の「肥前ビードロ」をセンスよく展示。エレベーターを待っている間にも、職人の技が光るすてきな芸術を楽しめる空間が演出されています。
麻里aumoアンバサダー
これだけ色々な九州のアートワークを目にすることができるのは、とても貴重な機会です。アートワークを見つけに、ホテルを散策してみるのも楽しいかもしれません。

かざす&置くだけでOK!便利なカードキーも要チェック

麻里
麻里
『JR九州ホテル ブラッサム新宿』ではエレベーターを利用する際、カードキーをカードリーダーにかざさないと宿泊階のボタンが押せない仕組み。「宿泊者しか上がれないように」といった、配慮を感じられるポイントです。

また客室には電気を点けるためのカードキーの差込口が無く、カードキーを置く仕組みなのもポイント。かざす&置くだけでOKのカードキーは、使い勝手もよく便利です。
麻里aumoアンバサダー
客室でのカードキーの使い方は個人的にとても新鮮で、差し込むより置く方が、荷物が多い時などでもポンと置きやすくていいなと感じました。

新宿の絶景を独り占め!居心地ばっちりのデラックスコーナーツイン

麻里
麻里
今回aumoアンバサダーが宿泊した客室は、デラックスコーナーツイン。

室内は赤とグレーを基調としたスタイリッシュさが印象的です。大きな窓からの光に照らされ明るく、おしゃれなチェアも並んだ空間は優雅でゆとりを感じます。

ベッドは機能性や耐久性が魅力のシモンズ製。心地のいいベッドタイムを満喫できます。(※)

※“JR九州ホテルズ” 公式HP参照

客室名にちなんだコーナーにはオットマン付きのチェアが!

麻里
麻里
客室の名前に「コーナー」という言葉が入っている通り、コーナーにはオットマン付きチェアが配置されたすてきな空間が。

コーナーがある客室の片側は全面、足元から広がる大きな窓になっているので視界を壁に遮られることなく景色を眺められるのが魅力です。新宿ならではのランドマークタワーが建ち並び、景色に飛び込んでいくような迫力ある絶景を楽しめます。

にぎやかな景色に見える日中、建物の明かりがまるでイルミネーションのようにキラキラ輝く夜と、時間帯によって異なる表情を楽しめるのも好ポイントです。
麻里aumoアンバサダー
コーナーという少し奥まったスペースは、秘密基地感があって遊び心がありますよね!日々の忙しさや時間を忘れて、どれだけでもぼーっとできてしまいそうな安らげる空間です。

奥の扉をスライドすると現れるのは洗面所とバスルーム!

麻里
麻里
客室内のベッドの向こう側の奥には、スライド式の扉があります。開けると現れるのは、なんと洗面所とバスルーム!ちなみにベッド側からだけでなく、オットマンチェア側の扉からも出入りできます。
麻里aumoアンバサダー
客室の出入り口付近ではなく、奥の方にあるのは斬新な印象です!

清潔感のある洗面所やバスルームが広がる

麻里
麻里
扉を開けて広がる洗面所やバスルームは、上品で清潔感があります。洗面所には、上質で使い心地のいい今治タオルがストック。

バスルームは、ゆとりのある洗い場付きなのも好ポイントです。バスタブは足を伸ばせる広さでグッド!優雅でくつろげる、バスタイムを過ごせます。

クローゼットは着替えもできる広々スペース!

麻里
クローゼットはスペースが広めで余裕があり、中に入れるほど!服を選ぶついでに、クローゼットの中での着替えも可能です。

冷蔵庫や電気ポットなど備品も充実!

麻里
麻里
客室にはティータイムや室内食利用の際に便利な、電気ポットや冷蔵庫、コップなどが完備。ちなみにティーパックやコーヒーパックなどは、先述したアメニティステーションにそろっています。

ほかにも、デラックスツインやプレミアムツインのみですがナノケアのスチーマーも完備!貸出の手続きといった手間がないのもおすすめポイントです。

着心地のいいナイトウェアはワンピースタイプ

麻里
麻里
『JR九州ホテル ブラッサム新宿』のナイトウェアは、着物のように合わせがあるワンピースタイプです。サッと着替えられるのも好ポイント。

着物の下に着る肌襦袢(はだじゅばん)のように、中と外の両方で結ぶようになっていて着崩れしづらいので便利です!

九州の厳選食材をふんだんに使った朝食ビュッフェを味わおう

麻里

※店舗正面入り口

麻里

※ホテル内の店舗入り口

『JR九州ホテル ブラッサム新宿』の1Fには、九州の食材を使ったさまざまな郷土料理や炭火料理などが楽しめる『赤坂うまや 新宿』が入っています。和を全面に感じる、おしゃれな外観が目を惹くお店です。

店内は明るく開放的な空間。後述する朝食以外にも、ランチやディナータイムでの利用が可能。ちなみに宿泊者は、ホテル内の入口から入店できます。

またホテル内から続く店舗入り口の壁には、九州のアートワーク宮崎県日南市の「飫肥杉(おびすぎ)」も展示。ホテルで楽しんだ九州のアートワークの余韻をそのままに、食事タイムを満喫できます。

こだわりの逸品「うちのたまご」を楽しめる!

麻里
麻里
『赤坂うまや 新宿』では、食材にこだわった朝食ビュッフェが食べられます。九州の食材をふんだんに取り入れた和食のほか、サラダやパンの種類が豊富で洋食も充実。

またラインアップ豊富な朝食ビュッフェの中には、福岡県飯塚市で生産されたこだわりの「うちのたまご」も食べられます。シンプルにご飯にかけて特別感を味わえるたまごかけご飯を、ぜひ食べてみてください!

プリンや杏仁豆腐など食後のスイーツも要チェック!

麻里
麻里
『赤坂うまや 新宿』の朝食ビュッフェには、食後に欠かせないスイーツもそろっています。

中でも「うちのたまご」がふんだんに使われたプリンは絶品!「そんなプリンが朝からビュッフェで好きなだけ食べ放題というぜいたくさ……。」食事メニューと併せて、大満足できる朝食ビュッフェを味わいましょう!

『JR九州ホテル ブラッサム新宿』で心地いいホテルステイを楽しもう!

麻里
麻里
本記事では『JR九州ホテル ブラッサム新宿』の魅力をaumoアンバサダーの宿泊記とともにお届けしてきました。

洗練された印象のデザインの外観や館内、スタッフさんの心遣い、あたたかみも感じられる九州のアートワークなど魅力たっぷりで、心地いい滞在ができるおすすめのホテルです。

東京観光も拠点としてはもちろん、ワーケーションでの利用などさまざまシーンで『JR九州ホテル ブラッサム新宿』を、せひ利用してみてください!

JR九州ホテルブラッサム新宿
新宿/ホテル
JR九州ホテルブラッサム新宿 1枚目
写真提供:楽天トラベル
JR九州ホテルブラッサム新宿 2枚目
JR九州ホテルブラッサム新宿 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
1件
住所
東京都渋谷区代々木2-6-2
アクセス
車以外/羽田空港より[電車:50分、リムジンバス:45分] 最寄り駅1 新宿
宿泊時間
14:00(IN) ~ 11:00(OUT)
JR九州ホテルブラッサム新宿めっちゃよかった@yu_ki10_2様、ご協力ありがとうございました😊

公式HP(♦ベストレート♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
25,062円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

29,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
28,200円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…