心ゆくまでリフレッシュ!女性一人旅におすすめのスポット11選

仕事や家事で日々が過ぎていくと、もやもやすることもあります。この記事では女性が気分をリフレッシュできる、一人旅にぴったりのホテルや観光スポットをご紹介!女性一人旅でも行きやすく、リフレッシュできる場所をピックアップしたので参考にしてみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

女性一人旅で思いっきりリフレッシュできるホテル

旅行で特に重要視したいのが宿泊するホテルです。旅の疲れだけでなく、日ごろのストレスも癒してくれる空間に宿泊するのが旅の醍醐味ともいえます。関東を中心に、女性の一人旅におすすめのホテルを6つご紹介します。

1. ラウンジで大人の時間を過ごせる|京都「sequence KYOTO GOJO」【PR】

「sequence KYOTO GOJO」は、地下鉄烏丸線五条駅から徒歩約3分、京都駅からは1駅でアクセス可能な好立地にあります。旅行の拠点として利用するのにも便利で、ホテルへの移動だけで疲れることもありません。

17:00チェックイン、翌日は14:00チェックアウトのため、焦らず準備したり旅行の予定を見直したりできます。ホテルでとことんゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。

豊富な入浴施設でリフレッシュ

「sequence KYOTO GOJO」には「THE BATH」と「THE SAUNA」の2つの体験型入浴施設があります。特に「THE SAUNA」ではアロマや冷水の滝シャワーなど様々なタイプのシャワーを用意しており、さらに香り豊かなスチームサウナも用意しています。

男女入れ替え制のため、1泊で両方の施設を体験できます。

朝から夜までくつろげるラウンジ

さまざまなシートが用意されたラウンジは烏丸通りに面しており、開放的な気分を味わいながら料理を楽しめます。7:00から25:00まで営業しており時間帯に合わせたフードやドリンクを提供しているため、朝食やバータイムの利用にもおすすめです。

好きなドリンク1杯とおつまみがサービスでついてくる宿泊プランもあります。一人旅の夜の時間を、ゆったりとした空間で過ごしたい女性におすすめです。

オリジナルタンブラー購入で何杯でも無料のコーヒーを愉しむ

sequenceオリジナルタンブラーを購入すると、宿泊中は何杯でも無料でコーヒーが飲めるサービスもあります。芳醇な香りのコーヒーをお供に京都の町を巡れるため、一人旅で散策をしてリフレッシュしたい女性にぴったりです。
人気
ホテル
sequence KYOTO GOJO
京都府四条烏丸
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
1件
sequence KYOTO GOJO 1枚目sequence KYOTO GOJO 2枚目sequence KYOTO GOJO 3枚目

人・街・時間がゆるやかに繋がっていく京都の次世代型ライフスタイルホテル

日本が世界に誇る文化都市・京都。国内外からおとづれる人々の知的好奇心を常に刺激し、そしてそのゆったりと流れる歴史の中で、さまざまな人と文化をやさしくつないできた街。その心地よく流れる(FLOW)時間と空気をsequenceKYOTOGOJOでも味わうことができます。
利用シーン
デートモーニング食べ放題おしゃれ女子旅穴場リーズナブル映え紅葉ひとり
感染症対策済み
住所
〒600-8418 京都市下京区五条烏丸町409
アクセス
京都市営地下鉄烏丸線 五条駅から徒歩301m 京都市営地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩489m
宿泊時間
17:00(IN) ~ 14:00(OUT)
ユーザーのレビュー
ahotan
【sequenceKYOTOGOJO】シークエンスと読みます、こちらのホテル。京都に出来たて事で行ってきました。チェックインから部屋のキーまで、完全に未来です。未来を体験できるホテルですね。新しいし、おしゃれだし、面白い体験ができました!食事は朝食のみ頂きましたが、お昼までステイしてもオッケーで、ご飯も食べ放題。これもまた新しい体験。旅行づかいも良いし、マイクロツーリズムでもオススメ。ちょっとオシャレで、新しいホテル体験をするなら、シークエンスに行くのもアリだと思います!繰り返しになりますが、チェックインから新しい。是非ご体験を!
投稿日:2021年1月18日
【ベストレート保証(最低価格保証)】
----
----
----
----
----
----
----

2. 足湯に浸かってカクテルを楽しめる|神奈川県「天翠茶寮」

「天翠茶寮」は、関東でも有数の温泉地である箱根強羅温泉にあります。箱根登山鉄道強羅駅から徒歩2~3分の距離に位置しており、都心からでも行きやすいホテルです。

入口を入るとすぐに出迎えてくれる足湯が、旅のわくわく感を大きくさせてくれます。ホテルでゆっくり過ごすことをメインに考えている方におすすめのホテルです。

10タイプの客室でとびきりの癒しの時間を

客室は和室、洋室、和洋室合わせて10タイプ用意されています。露天風呂や陶器風呂付きの客室もあり、ホテルの中でもとことん一人にこだわりたいという方にぴったりです。

露天風呂の中には「箱根木賀温泉」や「大涌谷温泉」が使用されているものもあり、ゆったりとした個室で温泉を楽しめます。
人気
旅館
天翠茶寮(テンスイサリョウ)
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
天翠茶寮(テンスイサリョウ) 1枚目天翠茶寮(テンスイサリョウ) 2枚目天翠茶寮(テンスイサリョウ) 3枚目
利用シーン
デートリーズナブルひとり
住所
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
アクセス
強羅駅から98m
営業時間
日曜営業 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
ユーザーのレビュー
もぐもぐ三太郎
温泉の季節ですが、箱根の強羅にある天水茶寮凄くお薦めです。旅館もスタッフも景色もお部屋もそしてご飯も最高です。贅沢にゆっくり落ち着いて温泉を楽しみたい方はぜひぜひ。   
投稿日:2019年11月28日
【10/11~】全国旅行支援開催中!
他のサイトを見る

3. あえて東京の中心へ|東京都「ホテルメトロポリタン丸の内」

「ホテルメトロポリタン丸の内」は、東京駅日本橋口に直結したホテルです。雨に濡れることもなく、足を運びやすくなっています。東京駅は旅の出発点のイメージがありますが、あえて直結している「ホテルメトロポリタン丸の内」を目的地として選ぶのも新鮮な気持ちになれます。

東京駅上空のレストランで料理を楽しめる

東京駅上空120mの高さ(※"ホテルメトロポリタン丸の内 公式HP"参照)に位置しているダイニング&バー「テンクウ」では、日本の和のエッセンスを入れたフレンチ料理をいただけます。ホテルでの食事はロケーションまでこだわりたいという方におすすめです。
人気
ホテル
ホテルメトロポリタン丸の内
東京都東京駅周辺・八重洲
★★★★★
★★★★★
4.10
1件
2件
ホテルメトロポリタン丸の内 1枚目
写真提供:一休.com
ホテルメトロポリタン丸の内 2枚目
写真提供:一休.com
ホテルメトロポリタン丸の内 3枚目
写真提供:一休.com

JR東京駅日本橋口直結 東京駅上空で上質なホテルステイを

贅沢なロケーションの“天空ホテル”。静かな安らぎ空間でゆったりとお寛ぎください。
利用シーン
デートおしゃれ女子旅クリスマスひとり
住所
東京都千代田区丸の内1-7-12ホテルメトロポリタン丸の内
アクセス
東京より 車/首都高速都心環状線~神田橋~内回り:大手町交差点左折/外回り:大手門交差点左折→永代通りへ 車以外/JR東京駅日本橋口直結 ■サピアタワー内27階~34階 最寄り駅1 東京 最寄り駅2 大手町 最寄り駅3 三越前 補足 車/【制限】高さ:1.55m/幅:1.75m/奥行:4.70m(※一部高さ:2.1m/台数に限り有)日本橋口ロータリー入り地下駐車場(サピアタワー共用)入口へチェックイン時駐車券をご提示下さい。満車の際は近隣駐車場へご案内する場合がございますので予めご了承下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
travel
景色が良いです!ホテルメトロポリタン丸の内
投稿日:2019年6月30日
【10/11~】全国旅行支援開催中!
----
----
1泊 4,800円〜/人
----
----
1泊 7,350円〜/人
1泊 10,600円〜/人

4. 好きな香りでリフレッシュ|東京都「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」【PR】

ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京
「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」は「大人の”いつか”を叶える」ホテルというテーマのプランがあります。香る、飲む、食べる、楽しむ、整える、過ごすという6つの体験から自分らしさを見つめる「NATIVE STAY」が体験できます。

ホテルに合わせた3つの香りが用意され、滞在している間も3種の香りで気分転換が可能。日常から解放された気持ちを楽しめるはずです。

銀座の中心から非日常へ

銀座の中心である銀座四丁目付近に位置しており、東京メトロ銀座線の銀座駅からは徒歩約2分で到着します。にぎわいの中心にあるホテルで銀座の街を散策するのにぴったり。一部の部屋からは歌舞伎座を眺めることもできるロケーションです。

日本の伝統と西洋の最新文化が同居している銀座で散策したり、買い物をしたりすると華やかな気持ちになれます。そんな華やかな気持ちを一人旅で味わい、リフレッシュしたい女性におすすめです。

豪華なコンセプトルーム

銀座・ミキモトコスメティックスとコラボした「パールルーム」や、日本橋「箔座」とコラボした「銀座 金箔ルーム」など、豪華なコンセプトルームがあるのもミレニアム 三井ガーデンホテル 東京の特徴です。

それぞれの部屋には内装だけでなく、コンセプトに合わせた化粧品などのアメニティも準備されています。一人旅で思い切り贅沢をしたい女性におすすめです。

レストランでは旬の食材を味わえる

レストラン「現代里山料理ZEN HOUSE」では、日本各地の旬の食材を様々な調理法で現代風にアレンジした現代里山料理が楽しめます。朝食からランチ、ディナーまでいつでも食事ができるのも魅力。

朝食は和洋食ビュッフェで、全国各地の素材を味わえます。ホテルでも美味しい料理をたくさん食べたい女性にぴったりのホテルです。
ホテル
ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京
東京都銀座
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 1枚目ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 2枚目ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京 3枚目
東京メトロ日比谷線・地下鉄浅草線「東銀座駅」A1番出口より徒歩約1分、伝統とモダンが交差する街・銀座でプライベート空間が広がる「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」。一歩、足を踏み入れれば静寂に包まれ、緊張がほぐれていく。それでいて、ファッショナブルな大都会にふさわしい洗練と優美さを感じることができる「ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京」のおもてなしをお愉しみください。
利用シーン
ランチデート食べ放題女子旅リーズナブルひとりランチデートランチ女子会ひとりランチ
感染症対策済み
住所
〒104-0061 中央区銀座5-11-1
アクセス
東京メトロ日比谷線 東銀座駅から徒歩120m 都営浅草線 東銀座駅から徒歩120m 東京メトロ日比谷線 銀座駅から徒歩297m 東京メトロ丸ノ内線 銀座駅から徒歩297m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
----
----
----
1泊 3,500円〜/人
----
----
----

5. 東京から約2時間で行ける絶景温泉|栃木県「鬼怒川プラザホテル」

「鬼怒川プラザホテル」は鬼怒川温泉駅から車で約10分の場所にあります。鬼怒川温泉駅へは新宿・池袋から特急で約2時間。一人旅を近場で済ませたくないけれどあまり遠すぎるのも不安、という方にもおすすめです。

ホテルからは鬼怒川渓谷がよく見えて、壮大な景色をひとり占めできます。自然に包まれたい方にはぴったり。

貸し切り露天風呂で心ゆくまでくつろぐ!

鬼怒川の眺望を楽しめる大浴場「宝の湯」の他、離れには貸し切りの露天風呂も用意されています。鬼怒川のほとりにある2つの露天風呂「鬼燈亭」と「あけび」は、喧騒から離れて静かに過ごすのにぴったりな場所。

特に「あけび」は足湯や岩盤浴も用意され、源泉かけ流しの露天風呂も満喫できます。とことん温泉に浸かりたい方におすすめです。
人気
ホテル
鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル
栃木県今市
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
1件
鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル 1枚目
写真提供:楽天トラベル
鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル 2枚目鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル 3枚目

鬼怒川渓谷を眺望できる絶景の宿。部屋食や個室貸切露天風呂あり★

プライベート空間で温泉を贅沢に満喫できる”露天風呂付客室”や”ビューバス付客室”離れには、個室貸切露天風呂を備えており、夕食はお部屋食も楽しめ、贅沢なおこもりステイが叶います。
利用シーン
デートドライブリーズナブル子連れひとり
住所
栃木県日光市鬼怒川温泉滝530
アクセス
東京より 車/東北道宇都宮ICより日光宇都宮有料道路へ~今市IC~R121を鬼怒川方面に25分 車以外/浅草発東武線、東武鬼怒川温泉駅下車、ダイヤルバス5分 最寄り駅1 鬼怒川温泉
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
okgift
『お部屋は川の上!?@鬼怒川温泉』栃木の名湯鬼怒川温泉。断崖になった両岸に温泉旅館が林立する姿もかっこいいです。宿泊した「鬼怒川プラザホテル」は、ちょうど鬼怒川の流れが曲がるところでにせり出した形で建っており、部屋の窓から景色を見たら、まるで川の上にいるがごとし!温泉も、鬼怒川を眺めながら入る大浴場が心地よいです。さらによかったのは、プランについていた離れの「鬼灯亭」の貸切温泉。木々に囲まれた中の木のお風呂。リラックスできまくりです。充実した内容の割にコスパ良く、オススメ宿でした。2017.10訪問
投稿日:2020年4月26日
【10/11~】全国旅行支援開催中!
----
1泊 7,700円〜/人
1泊 11,000円〜/人

6. 金沢への一人旅の拠点なら|石川県「三井ガーデンホテル金沢」【PR】

「三井ガーデンホテル金沢」はJR金沢駅の徒歩圏内にあります。「兼六園」や「金沢21世紀美術館」へのアクセスも良く、金沢の観光地を巡る拠点としてぴったりのホテルです。

「三井アウトレットパーク北陸小矢部」で使える2つの特典プレゼント付きのプランもあります。リフレッシュのために金沢への一人旅を考えている女性は、ぜひチェックしてみてください。

ゴージャスな客室で夢気分に

三井ガーデンホテル金沢では2つのコンセプトルームが用意されています。「箔座 金箔の間」は、金沢の名物である金箔をあしらった部屋で、豪華な空間でホテルステイを楽しめます。小物やアメニティでも金箔を楽しめ、夢のような心地を体験できます。

「群青の間」は兼六園に隣接する加賀前田家の奥方御殿「成巽閣(せいそんかく)」の中にある、「群青の間」をイメージして現代風にアレンジされた部屋。鮮やかな群青色が目を惹きます。

極上の展望風呂で羽を伸ばせる

ホテル最上階にある大浴場からは、「金沢城址公園」や「兼六園」の豊かな緑や風情ある城下町の風景を一望できます。お風呂に浸かりながらまるで絵画を見ているような気分を味わえます。

もちろん夜景も美しく、寝湯に浸かってゆったりくつろぎながら眺められるのも魅力。景色もお風呂も楽しんでリフレッシュしたい女性におすすめです。

金沢ならではの食材を楽しむ料理

レストラン「能加万菜 万庭」では、日本海でとれる海の幸や朝採れの加賀野菜、能登牛など金沢の食材をふんだんに使った料理を味わえます。食事で石川県を丸ごと楽しめて、一人旅であまり動き回りたくない女性にもおすすめです。

おばんざい朝食ビュッフェでは毎日6種類のおばんざいが用意されています。車麩の玉子とじや金沢おでんなどの郷土料理もあり、名産のコシヒカリと共に堪能できます。
ホテル
三井ガーデンホテル金沢
石川県金沢
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
利用シーン
デートモーニングおしゃれ女子旅ひとり
感染症対策済み
住所
石川県金沢市上堤町1-22
公式サイト(♦ベストレート♦)
----
----
----
----
----
1泊 4,500円〜/人
----

7. 一人旅だからこそ贅沢に|長野県「星のや軽井沢」

「星のや軽井沢」は、星野リゾートが運営する広大な敷地が特徴のホテルです。軽井沢駅からシャトルバスも出ているため、移動もしやすくなっています。

客室は「水波の部屋」「山路地の部屋」「庭路地の部屋」の3種類があり、それぞれが1つの建物になっています。そのため、別荘にいるかのように落ち着いてくつろげます。

アクティビティも豊富

星のや軽井沢では、陶芸体験や乗馬、自然の中の散歩など、様々なアクティビティも用意されています。一人旅で体験する思い出を作りたいという方にぴったりです。

特に「脱・デジタル滞在」というアクティビティは、ついついスマホを見てしまう、という方におすすめです。乗馬や温泉の入浴を通して、心身ともにリフレッシュできます。
人気
ホテル
星のや軽井沢
長野県軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
12件
星のや軽井沢 1枚目星のや軽井沢 2枚目星のや軽井沢 3枚目
利用シーン
デート夜景ドライブ雨の日子連れひとり
感染症対策済み
住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2157-428
ユーザーのレビュー
長野県5投稿
gourmet diary
星のや軽井沢。広告で見るこちらの絶景は、メディテーションバスのあるスパゾーンから水辺の客室を見下ろすスポット✍️川辺に浮かぶランタンは人の手で一つ一つ着火されます!雨の日には見ることができない光景なので運も大切◎
投稿日:2021年6月22日
----
1泊 30,855円〜/人

リフレッシュしつつパワーを補充したい!一人旅の女性におすすめの観光スポット

日常を離れて一人旅をするとき、リフレッシュするのはもちろん、パワーを蓄えてまた仕事や家事をがんばる源にしたくなります。神秘的な空間で女性がパワーをもらえそうな観光スポットを4つ紹介するので、ぜひご参考にしてみてください。

1. 「小江戸」にタイムスリップ|埼玉県「川越」

川越市は、都心から30分で行ける江戸の情緒を残した街。蔵造りの町並みからは歴史を感じられ、まるでタイムスリップしたかのような気分になれます。

川越には、女性にとって嬉しい着物レンタルができるお店がたくさん。より非日常を感じたい方は着物を着ての散策をおすすめします。着物を着て川越のシンボル「時の鐘」を見上げれば、歴史のパワーをより感じられることでしょう。

2. 一面の大自然からパワーを吸収|茨城県「国営ひたち海浜公園」

「国営ひたち海浜公園」は、彩り鮮やかな花々を春夏秋冬楽しめる都市公園です。茨城県ひたちなか市にあり、品川駅から特急で約85分の距離。女性一人旅でも行きやすいです。

春にはネモフィラの美しい青色がみはらしの丘全面に広がり、おとぎ話の中にいるような感覚にさせてくれます。自然に囲まれてリフレッシュしたい方にはうってつけのスポットです。

3. お伊勢さんにごあいさつ|三重県「伊勢神宮」

「伊勢神宮」は三重県伊勢市にある、全国神社の中心といえる神宮です。大きく分けて天照大御神を奉る内宮と豊受大御神を奉る外宮があります。神聖な空間で日常のもやもやを晴らしたい方に訪れてほしいスポットです。

豊かな自然に囲まれているのも大きな魅力。早朝の参拝も可能で、ひとりで凛とした空気を感じながらリフレッシュしたい方におすすめです。

4. 縁結びの神様といえば|鳥取県「出雲大社」

「出雲大社」は島根県にある神社で、10月には日本中の神様が集まるといわれています。縁結びの神様としても有名で、恋愛がしたい方や恋愛中の男女におすすめ

「因幡の素兎」の言い伝えもある出雲大社の境内には、うさぎの石像が多く立っています。参拝しながらうさぎを見つけていくのもひとつの楽しみ方です。

好きなもの食べてリフレッシュ!女性一人旅で満喫したいグルメ

一人旅の楽しみとして欠かせないのが食事です。せっかく旅行に来たならおいしいものを食べたいという方も多くいます。たくさん食べてリフレッシュしましょう!

関西で和を感じる食事なら|京都府

京都といえば和食。優しい味わいの湯葉料理やおばんざいなどが有名です。一人旅だからこそ食事にお金をかけて楽しみたいという女性には京都はぴったりの場所。

おしゃれなカフェもたくさんあり、京都の街の雰囲気にマッチしたレトロな外観や雰囲気を味わえます。抹茶や和のスイーツ巡りをするのもひとつの手です。

モーニングを満喫!|愛知県

名古屋市が発祥と言われる喫茶店のモーニングは、特に小倉トーストが有名。愛知を訪れる際にはぜひ食べておきたいグルメです。東京から新幹線で約2時間で行けるため、日帰りでも宿泊でも足を運びやすい愛知

モーニングを狙って弾丸で行く女性もいます。他にもきしめんやひつまぶしなど名物グルメが目白押し。さらに名古屋市の「大須商店街」は、さまざまなグルメのお店が並んでいて食べ歩きにぴったりです!

グルメの宝庫を味わい尽くす!|北海道

北海道は四方を海に囲まれているため、道内のどこを訪れても新鮮な海鮮を食べられます。都心ではなかなか味わえない海の幸を堪能したい方にぴったり。さらに北海道はスープカレーやラーメンも有名。

ザンギやジンギスカンなどのご当地グルメもたくさんあります。1日で回りきるのは難しいですが、グルメ旅でリフレッシュしたい方はぜひチェックしてみてください。

女性が一人旅でリフレッシュするためのポイント

女性で一人旅をするのはなかなかの勇気がいるものです。ここでは、最高の思い出を作ってリフレッシュするために、一人旅のポイントを紹介します。

1. どんな旅にしたいか?一人旅の目的を決める

ホテルでゆったり過ごす旅、パワースポットを巡る旅、グルメをとことん味わう旅など、何を目的とした一人旅にするのかを決めるようにしましょう。そうすることでより密度の濃い旅になり、忘れられない思い出になります。

2. ゆとりを持った予定を計画する

一人旅では行く場所も時間もすべて自分で決められます。だからといって予定を詰め込みすぎると、リフレッシュしに行ったのにかえって疲れてしまうことになりかねません。時間に余裕を持ち、自分をいたわる旅になるように計画を立てましょう。

一人旅をするときは特に平日がおすすめ。人混みに揉まれる可能性が低く、悠々とひとりの時間を過ごせます。

3. 食事する場所は念入りにチェック!

女性の一人旅では、一人で食事をするのに抵抗があるという方もいます。周りの目を気にしながらの食事は、そわそわして食事の味に集中できなくなってしまいがち。

せっかくリフレッシュしに行くのですから、食事も思いきり楽しむために食事をする場所をチェックしておきましょう。女性一人のお客さんが多いのか、家族連れが多いのか、客層をチェックするのもひとつの手です。

何も気にしなくていい女性一人旅でリフレッシュしよう!

一人旅のいいところは、自分一人でなんでも決められるところです。いつも頑張っている女性のみなさんに、一人旅でのリフレッシュをおすすめします。女性の一人旅プランを用意しているホテルもたくさんあるので、ぜひリフレッシュできる場所を見つけてみてください。

この記事で紹介したホテル・旅館・宿泊施設

1
sequence KYOTO GOJO
★★★★★
★★★★★
4.09
宿泊料金
---
で予約
京都府四条烏丸
2
天翠茶寮(テンスイサリョウ)
★★★★★
★★★★★
4.02
宿泊料金
---
で予約
神奈川県箱根
3
ホテルメトロポリタン丸の内
★★★★★
★★★★★
4.10
宿泊料金
---
で予約
東京都東京駅周辺・八重洲
4
ミレニアム 三井ガーデンホテル 東京
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
東京都銀座
5
鬼怒川温泉 鬼怒川プラザホテル
★★★★★
★★★★★
4.04
宿泊料金
---
で予約
栃木県今市
6
三井ガーデンホテル金沢
★★★★★
★★★★★
-
宿泊料金
---
で予約
石川県金沢
7
星のや軽井沢
★★★★★
★★★★★
4.03
宿泊料金
---
で予約
長野県軽井沢
全国旅行支援スタート!

各都道府県の「全国旅行支援」情報まとめ!

更新:2022年10月25日 11:42
『全国旅行支援』が10月11日~12月20日まで実施されることが発表されました。(※)
日本全国の旅行に適用され、平日の旅行なら最大11,000円お得になるチャンスです!

※1:東京都は10月20日開始予定です。
※2:各都道府県の予約上限に達ししだい、それぞれ予約受付が終了します。
あわせて読む
【延長決定】全国旅行支援はいつまで?最新情報まとめ!
更新日:2022年11月28日

独自の割引上乗せも実施!各都道府県の全国旅行支援ページ

奈良県や福井県など全国旅行支援の割引に加え、独自の割引上乗せや、オリジナルクーポンを付与している都道府県もあります。

気になる旅行先の最新情報を、各県の「全国旅行支援」公式HPで確認してみてください!
地域都道府県
北海道・東北北海道青森岩手宮城秋田山形福島
関東茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨
北陸信越・中部新潟富山石川福井長野岐阜静岡愛知三重
近畿滋賀京都大阪兵庫奈良和歌山
中国・四国鳥取島根岡山広島山口徳島香川愛媛高知
九州・沖縄福岡佐賀長崎熊本大分宮崎鹿児島沖縄

人気旅行先の「全国旅行支援」概要

都道府県全国旅行支援の概要
東京▶キャンペーン名:『ただいま東京プラス』
▶実施期間:2022年10月20日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊旅行商品または日帰り旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付き宿泊旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
大阪▶キャンペーン名:『“日本中から”大阪いらっしゃいキャンペーン2022』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊または日帰りプラン|1人1泊あたり最大5,000円割引
・宿泊を伴う交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポン(おおさかPAY)の付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン接種歴(3回以上)またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
京都▶キャンペーン名:『きょうと魅力再発見旅プロジェクト』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・宿泊商品または宿泊を伴う旅行商品|1人1泊あたり最大5,000円割引
・遠隔地への交通機関を利用して移動を伴う場合|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回接種歴またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること
・販売期間外の予約は対象外
沖縄▶キャンペーン名:『おきなわ彩発見NEXT』
▶実施期間:2022年10月11日~2022年12月20日
▶内容:
<旅行代金の割引>旅行代金の税込総額の40%割引
・交通付旅行商品以外または日帰り旅行|1人1泊あたり最大5,000円割引
・交通付旅行商品|1人1泊あたり最大8,000円割引
<地域クーポンの付与>
1人1泊または1回あたり平日3,000円、休日1,000円
▶利用条件:
・日本国内に住んでいる方
・ワクチン3回目接種またはPCR検査等で陰性確認ができること
・本人確認または居住地確認ができること

全国旅行支援を予約できる主な旅行予約サイト

旅行予約サイト独自キャンペーンやお得情報、特徴など
一休全国旅行支援のクーポン分+さらに1~5%お得になる会員ステージ特典あり!
Yahoo!トラベル最大10%お得になるPayPayポイント付与キャンペーン実施!
※適用条件あり。公式HPをご確認ください。
楽天トラベル楽天ポイントを貯めている方におすすめ!
じゃらんポイントアップ特典や会員限定セールを実施!
OZmall全国旅行支援と併用可能な「秋のホテル&温泉セール」を開催中!
JAL「JALマイレージバンク」のマイルを貯めている方におすすめ!
JTBダイナミックパッケージ(交通手段+宿泊施設)の種類が豊富!
HISツアーの種類が豊富!旅のプロにお任せできる!
日本旅行テーマ別や季節の特集でおすすめプランが見つかる!
ゆこゆこ温泉好きは必見!全国の温泉旅館を探せる!
※各旅行予約サイト公式HP参照 2022年10月17日aumo編集部調べ
※予告なく中止になる場合があります。
続きを読む
閉じる

予約・購入前に最新のお得な情報をチェック!

キャンペーンカレンダー
予約サイトや通販サイトなどの最新キャンペーンや、クーポン情報を随時更新中です!

一休ポイントを合わせてゲット!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用は一休.com

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

楽天ポイントがゲットできる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の予約は楽天トラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

PayPayポイント10%がもらえる!最大40%OFF+地域クーポン最大3,000円分が使える全国旅行支援の利用はYahooトラベル

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る

じゃらんパックなら旅行代金が1泊上限8,000円(税込)!最大40%OFFの全国旅行支援はじゃらんがお得!

開催中
2022年10月11日 ~ 2022年12月下旬まで
サイトを見る
更新:2022年10月25日 11:23
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1難波の肉寿司7選!食べ放題や予約必須の完全個室のあるお…
  2. 2【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  • aumo
  • 心ゆくまでリフレッシュ!女性一人旅におすすめの…