今日はちょっと贅沢に!横浜にあるおすすめのレストラン4選♪

おでかけスポットやデートスポットとして多くの人に愛される「横浜」。学生向きのお手頃価格のお店から、夜景を見ながら優雅に食事を楽しむ大人なレストランまで様々あります!今回は、リッチに食事を楽しみたいという方にオススメの、横浜のレストランを4つご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

王道の中華料理☆【聘珍樓 横濱本店】

横浜と言えば、中華!と感じる人も多いのではないでしょうか?そんな人にオススメな横浜のレストランは、「聘珍樓(へいちんろう)」。地元の方にも愛される有名な中華料理屋さんです。

入り口から立派なこちらのレストラン。元町中華街の最古のレストランとしても名を馳せているんだそう。店内は落ち着いた雰囲気で広々としているので、ゆっくりと優雅に料理を楽しみたい人にはもってこいのレストランです!
「聘珍樓」の数あるメニューの中でも気になる料理は、「広東式刺身」。

お醤油につけて食べる一般的な日本の刺身とは違い、レモンの香りが香る、ねぎやパプリカが入った爽やかなお刺身サラダです!揚げたワンタンの皮とピーナッツ油がアクセントとなって、「中華」の味を醸し出しているのも◎
春や夏の時期に食べてみたい料理ですね♪
こちらは「水ギョウザ、生ニンニク添え」。
日本の餃子は揚げたものが多いですが、本場中国の餃子は蒸したものが多いんだとか。カリカリとした餃子に食べ慣れている私たちには、新鮮に感じるかもしれません!

気になるお味はというと、お肉の旨味がギュッと詰まっていてとてもジューシー。柔らかい餃子の皮が、噛めば噛むほどお肉の旨味を引き出していて、クセになりそうな予感がします…♪
お家でも水餃子を作ってみたくなりますね♡
聘珍樓 横濱本店

贅沢で上品な日本料理♪【木の花】

次に紹介する横浜のレストランは、横浜ベイシェラトン8Fにある「木の花(このはな)」。店内から見える日本庭園が心に癒しをもたらしてくれる素敵なレストランです。

贅沢な日本料理を提供している、こちらのレストラン。こだわりの器や、素材を引き立たせる上品な盛り付けは、まさに芸術。和食が無形文化遺産に登録された理由が分かるような気がしますね◎

いつも食べている家庭の和食とは一味違った、リッチな日本料理もたまにはイイかもしれません…!
特に注目したいのは、月ごとに変わる懐石料理。季節の花や食材を使った料理は、食べて満足が得られるのはもちろん、視覚でも楽しめちゃうんです♪

例えば1月の懐石料理は、お正月や紅白をイメージしたもの。おめで「たい」ということで、たいのお刺身は、「たい」の形をした器で出されるなど、様々なところに細かな工夫が成されています!
何度訪れても飽きなさそうですね☆
日本料理 木の花 (このはな)
苺ビュッフェを特別価格で予約可能!
ikyu_restrauntで見る
他のサイトで見る

高級フレンチならココ!【クイーン・アリス】

aumo編集部
お次にご紹介する横浜のレストランは、「クイーン・アリス」。
横浜ベイホテル東急の3Fにあるフランス料理店です。

店名通り、アリスをモチーフにしたこちらのお店。店内はそこまで広くはありませんが、可愛らしく装飾されており、あなたもきっとワクワクした気持ちになることでしょう…!

席が1つ1つ区切られていたり、カーテンで仕切られているので、個室空間を味わえるのも魅力的◎店内からは、みなとみらいの景色も堪能出来るので、景色を楽しみつつ自分達のペースでお食事を楽しみたい人にオススメのレストランです☆
雰囲気からバッチリのこちらのレストランは、お皿にもこだわりが。
可愛らしい華やかなお皿に乗った料理に、思わず目を奪われてしまいます…!

もちろん、料理の味も絶品。写真の「フォアグラのソテー大根添え」は、調理が難しいと言われるフォアグラの臭みを感じることなく、上品な味わいを楽しめます。
夜景を見ながら、普段めったに食べることのできない高級食材を頂くなんて、憧れちゃいますね♪
aumo編集部
「クイーン・アリス」では、お誕生日や記念日などのイベントに出す、プレートサービスも行っています。
写真は、クリスマス限定のコース料理のデザート。アイスクリームといちごで作られたサンタさんが可愛いくて、食べるのを戸惑ってしまいますね…!イベント時にも注目です♡
QUEEN ALICE
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

隠れ屋イタリアン☆【CAMBUSA】

最後にご紹介する横浜のレストランは、JR横浜駅西口から徒歩5分のところにある「CAMBUSA(かんぶーざ)」。つたが絡まる開放的な大きな窓が特徴的な、イタリアンのお店です。

なんとこちらのレストラン、予約が取りずらいことで有名なんだとか。1ヶ月以上前から予約をして、やっと行けたという人がいる程の反響ぶりのイタリア料理、気になっちゃいますよね♪
定番なパスタやピザもありますが、せっかくならめったに食べないイタリア料理はいかがでしょうか?
写真は、「三崎マグロのタリアータ 根セロリとカラスミ、ペコリーノサルドのサルデーニャ風サラダ添え」。「タリアータ」というイタリア料理の定番に、地元神奈川県の三崎マグロを使用した、産地直送の料理です。

「タリアータ」は、生の状態に近いお肉料理なので、素材を十分に味わうことができるのが魅力の1つ。赤ワインと一緒に頂くと、お肉の味がより引き立つかもしれません…♡
こちらは、「卵黄だけで練った自家製『タヤリン』 イタリア産サマートリュフをかけて」。
聞き慣れない「タヤリン」ですが、実は卵を原料にしたパスタのこと。しかも、卵黄を主に使用してパスタ麺を作るので、通常よりもコシやコク、風味が強いのが特徴なんです!

実際にこちらの料理も、麺に旨味が濃縮されているので、噛めば噛むほどより美味しい…♡高級なトリュフも上にかかっているので、贅沢な気分が味わえちゃいますね。
CAMBUSA

横浜の贅沢レストランで優雅な食事を♪

今回は、筆者オススメの横浜にある贅沢なレストランを紹介していきましたが、いかがでしたか?庶民的なものから高級なレストランまで、様々なお店が揃う「横浜」。そんな「横浜」で、ちょっとリッチにお食事を楽しみたい時は、ぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp