【大阪・ミナミエリア】SNS映えが止まらない!お洒落カフェ3選!

道頓堀のグリコや心斎橋筋商店街など、観光地としても有名なミナミエリアですがお洒落カフェがたくさん潜んでいるのをご存知でしょうか?お洒落カフェの激戦区なので、続々と新しいカフェもオープンして賑わいを見せています♡SNS映え◎なカフェはもちろん、オープンしたての新しいカフェまで紹介していきたいと思います。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

Lino&Aia coffee

SNS映え間違いなし♡ハワイアンなフォトジェニックカフェ!

mako_530
可愛いが止まらない!心斎橋のハワイアンカフェといえばここ!「Lino&Aia coffee(リノアンドアイアコーヒー)」。

一瞬で目を奪われる外観に加え、ドリンクもとっても可愛いんです。

美味しさはもちろん、カップやトッピングなど細部までこだわりが詰まっていて筆者オススメのカフェです。
mako_530
アイスのカップだけじゃなくホットカップもほんとに可愛いんです。

これぞSNS映え♡インスタ女子はとりこになること間違いなし!こんなに可愛いカップはここだけ!!といっても過言ではありません!

カップの種類も豊富なので気分によって選んでも◎何度行っても楽しめるカフェです。
2017年10月からは、幸せの黄色いブランコもお店の前に設置され、更に賑わいを見せています。

人気店なので、ほかのお客様がお待ちの場合は譲り合って使用しましょうね!
(※ブランコは必ずお会計を済ませてから使用してください。)
mako_530
このお店のすごいところは、お店が定休日の日も楽しめちゃうところ!

カラフルな羽のウォールアートで写真を撮ることができます。旅行などで定休日にしか足を運ぶことができない方にも楽しんでいただけます。

フォトジェニックの宝庫なので写真好きな方にオススメです。
リノアンドアイアコーヒー

90's BABY

4月NEWオープンの可愛すぎる韓国風カフェ☆

2018年4月14日に突如オープンした可愛いが詰まりすぎている韓国風カフェ☆「90's BABY(ナインティーズ ベイビー)」

島之内にある「Hotel Kelly(ホテル ケリー)」の1階にあります。若い女性のオーナーさんが経営されてるだけあって、可愛いとお洒落が詰まりすぎてるカフェです。

コーヒーなどもありますが、筆者は見た目も可愛いフルーツソーダがおすすめ!フレーバーも3種類あるのでお好みの1杯が見つかるはず…♡
大きな「90's」のロゴがとっても可愛い店内でSNS映え抜群◎な写真が撮れちゃいます☆

話題の韓国風カフェですが、繁華街から少しだけ外れているので、ゆっくり過ごせました!
可愛い店内でトークも盛り上がること間違いなしです!

テイクアウトもできるので、こちらのドリンクを飲みながら難波を観光するのもおすすめです。
90's BABY

cafe no.(カフェナンバー)

北堀江に2018年2月オープンのまだまだ新しいお洒落カフェ♡写真映え◎

連日、お洒落女子で溢れかえってる堀江の話題沸騰中のカフェです♡

カフェでは珍しい、券売機スタイルの韓国風カフェでお洒落が詰まってます!
心斎橋、堀江などのお買い物で疲れた時にほっと一息できるおいしいメニューがたくさんあります。

オススメはラテの上にたーっぷりチョコレートが乗っている「BRONCOLATTE(ブロンコラテ)」です♪
チョコレートを刻んでたっぷり乗せる工程も見れちゃいます!
mako_530
店内の韓国カフェ風なインテリアも可愛くてきゅん…♡としちゃいます。
ピンクのドアにお洒落な外観なので、店内が混んでいても外でこんなに可愛い写真も撮れちゃいます!こちらのお店はボトルドリンクも人気で、売り切れなんてこともしばしば…。

オープン前から少し並んでみるとGetできちゃうかも…♡
カフェナンバー (cafe no)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

話題のカフェでフォトジェニックを堪能しよう♪

いかがでしたか?
SNS映えを意識したカフェが盛りだくさんなので、カメラやケータイを手に…♡たくさんカフェ巡りしちゃいましょう♪気分やシーンに合わせてカフェを選んでみてはいかがでしょうか?

ぜひこの記事を参考にインスタ映えを狙ってみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1\「また行きたい」場所はどこ?/第2弾★あなたの思い出…
    aumo編集部
  2. 2【2020】IKEAのおすすめ人気商品31選!雑貨・家…
    chanyama
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…