SHEINの通販サイトを日本語にする方法!アプリとPCの設定を画像付きで紹介

    SHEIN(シーイン)のサイト内表記がおかしい場合や日本語が選択出来ない場合、日本語にする方法を紹介します!スマホやタブレットのアプリ版と、PC版それぞれの設定方法を画像付きでわかりやすく解説。SHEINの金額表示を日本円にする方法や、日本語が選択できない場合の対処法についてもまとめました。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    海外通販SHEINで表記を日本語にする!アプリとPCで対応可能

    • 公式通販アプリ:「Me」アイコン→「歯車」アイコン→「Language」と「通貨」からそれぞれ設定
    • PC版サイト:「地球」マーク→「Language」と「通貨」からそれぞれ設定

    ファッション通販サイト『SHEIN(シーイン)』では2022年9月現在、公式アプリとPC版サイトのどちらも日本語に対応しています!また、金額表示を日本円に設定することも可能。

    SHEINはどこの国の会社なのか気になる方もいるかと思いますが、2014年にアメリカで設立したファッションブランド。世界中に展開されている人気の通販サイトで、日本でも気軽に利用できるのがうれしいポイントです!

    ▼SHEINについては下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEINはどこの国の通販?どこから発送?日本で気をつけることまで徹底解説
    更新日:2022年10月13日

    【公式通販アプリ】SHEINで表記を日本語にする方法

    1. アプリをインストール

    まずは利用しているスマートフォンから、SHEINの公式アプリをインストールしましょう。

    iPhoneの方はこちら

    Androidの方はこちら

    2. 右下の「Me」アイコンをタップ

    3. 右上の「歯車」アイコンをタップ

    4. 「Language」をタップ

    5. 「日本語」を選択

    上記の方法で設定すると、SHEINのアプリを日本語で使うことができます。また英語以外の言語から日本語に変えるのも同じ作業なので、実践してみましょう。

    【公式通販アプリ】SHEINの金額表示を日本円にする方法

    1. 「通貨」をタップ

    2. 「JPY / ¥」を選択

    言語と同様、日本円の設定は「Me」アイコン→「歯車」アイコンから設定できます。

    【PC版サイト】SHEINで表記を日本語にする方法

    1. 公式サイトを開く

    日本語対応しているSHEINの公式サイトは下記です。

    2. 右上の「地球」マークをクリック

    3. 「Language」から「日本語」を選択

    PC版サイトも上記の方法で簡単に設定可能です!

    SHEINは海外通販のため、まれに日本語訳がおかしい表現になっている場合もあります。下記の記事でサブブランドの読み方やファッション用語の解説をしているので、ぜひ参考にしてみてください!

    ▼SHEINのブランドについては下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEINの読み方は?DAZYや平野などサブブランドや用語も解説!
    更新日:2022年10月7日

    ▼SHEINのキャンセル方法については下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEINの注文キャンセル方法公開!返金やクーポンがどうなるかも解説
    更新日:2022年9月27日

    【PC版サイト】SHEINの金額表示を日本円にする方法

    続いてSHEINのPC版サイトの金額表記を日本円にする方法をご紹介します!

    1. 右上の「地球」マークをクリック

    2. 「通貨」から「JPY / ¥」を選択

    ▼SHEINの支払い方法については下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEINの支払い方法一覧!コンビニ払い&現金&カード払いもすべて紹介
    更新日:2024年4月17日

    日本語が選択できない!別の国のサイトを開いていないかチェック

    日本語に対応していないサイトを開くと、言語で日本語が選べないため注意が必要です!

    SHEINは世界中に拡大しているサービスのため、各国に向けて「アジア版」や「イギリス版」など複数のサイトが存在しています。下記が日本語対応しているサイトなので、チェックしてみてください。

    日本語設定したらクーポンを活用してお得に買い物!

    現在、SHEINではいくつかのクーポンが配信されています。SHEINでお買い物をする際には、お得に購入できるクーポンコードがないかチェックしてからお会計をしましょう!

    下記記事で最新のクーポン情報を紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

    ▼SHEINの最新クーポン情報については下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最大85%OFFでお得に購入する方法
    更新日:2024年4月26日

    SHEINの日本語版に関する口コミ


    SHEINはアプリとPCどちらも日本語対応している!

    SHEINは公式通販アプリとPC版サイトそれぞれ日本語対応しているため、どちらか使いやすい方を利用してみてください。

    日本語表示から英語になったという場合でも、本記事で紹介した方法ですぐ元に戻せます。設定方法を知って、快適にお買い物を楽しみましょう!

    ▼SHEINの検索方法については下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEIN(シーイン)の商品検索方法は?商品IDや画像検索を詳しく解説
    更新日:2022年10月24日

    ▼SHEINの荷物が届かない場合については下記の記事をチェック!

    あわせて読む
    SHEINの荷物が届かない場合の対処法!問い合わせ先や追跡方法も解説
    更新日:2024年4月5日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama