おしゃれなノベルティ16選!センスのいい本当に喜ばれる人気アイテムを紹介

ノベルティを選ぶ際は、もらった人に喜んでもらえるおしゃれでセンスのいいアイテムを選ぶことが大切!この記事では、バッグやポーチなどもらって嬉しいおしゃれなノベルティから、ボールペンやタンブラーなど安く購入できる実用的なものまで16選紹介します。アイテムを選ぶポイントも解説しているので、ぜひ参考にしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【おしゃれなノベルティ】ユニークなアイテム

1. 名入れ可能!オリジナリティ溢れるデザインが魅力『プリントフェイスシールド』PR

菱神産業株式会社
最初にご紹介するおしゃれなノベルティは『プリントフェイスシールド』。透明フィルムで構成されたマスクで、顔に密着しない作りになっているのが特徴。口と鼻への飛沫をしっかり防止しつつ、メイク落ちや息苦しさが気になりにくいアイテムです。

マスクをしていても表情がよく見えるので、接客業やサービス業でお客さんに笑顔を届けたい企業におすすめ!ヘッドセット型とフェイスシールド型の2種類から、気に入ったデザインを選べます。

社名や企業ロゴを入れて統一感を演出

『プリントフェイスシールド』は、名入れ加工が可能!企業ロゴや社名を入れると統一感とオリジナリティが加わります。

企業ロゴや社名を入れることで、飛沫防止に取り組んでいる会社としてアピールできるのがおすすめポイント!ぜひ、企業の印象アップに役立ててみてください。

オリジナリティ溢れるデザインが魅力

『プリントフェイスシールド』は、オリジナリティのあるデザインの加工も可能!文字やイラストなど好きなデザインを施すと、さらにスタイリッシュに仕上がります。

オリジナリティのあるマスクは、使用するたびに自然と愛着感が湧くこと間違いなし!好きなデザインにデコレーションをしてみてください。

ファッションアイテムとして活用できる

菱神産業株式会社
『プリントフェイスシールド』は、ファッションアイテムとしても活躍します。透明素材なので、服や帽子、バックなどさまざまなファッションアイテムにフィット!

また和風デザインをはじめ、豊富なデザインから選べます。ぜひフェイスシールドで企業の魅力を伝えてみてください!

2. 中身が見えておしゃれ!映えるノベルティ『ピュアナ・クリアスクエアポーチ』

※画像はイメージです。

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『ピュアナ・クリアスクエアポーチ』。透明で中身が見えるデザインがかわいいポーチです。お気に入りのコスメや小物を入れて日常的に使えるのも魅力!SNS映えするアイテムなので、宣伝効果も見込めます。

3. 小ロットから注文できるおしゃれなノベルティ『じわっととろけるアイスクリームスプーン』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『じわっととろけるアイスクリームスプーン』。アルミ製の本体で指先の体温を伝えることで、アイスをじんわり溶かしてくれる便利なアイテムです。上品なシャンパンゴールドが高級感を演出してくれるのも嬉しいポイント。

本体には名入れができるので、ユニークなノベルティとして活躍すること間違いなし!化粧箱入りなので、フォーマルなシーンにもぴったりです。

4. 災害時に必要なグッズが勢ぞろい!『エマージェンシーボトルキット』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『エマージェンシーボトルキット』。災害時に必要なグッズがコンパクトにまとめられた、もらって嬉しいノベルティです。ウォーターボトルの中に、絆創膏やマスク、アルミブランケット、ライトなどもしもの時に役立つグッズが収納されています。

5. デザインを自由に変えられるおしゃれなノベルティ『カスタムデザインチャージャー2200』

※画像はイメージです。

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『カスタムデザインチャージャー2200』。気分や活用シーンに合わせて自由にデザインを変更できる、ユニークなモバイルチャージャーです。台紙を自作することで、自分だけのオリジナルアイテムにすることも可能!

軽くて持ち運びしやすいのも嬉しいポイントです。

【おしゃれなノベルティ】バッグ

6. 軽いけど大容量!おしゃれに持てるノベルティバック『コットンリネンマルシェバッグ』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『コットンリネンマルシェバッグ』。素朴な天然素材の風合いが特徴のノベルティバックです。コットンを使ったナチュラルカラーが魅力で、おしゃれに持ち運べます。

バッグの容量は約12Lなので、買い物やお出かけの荷物などかさばるものを入れるのにぴったり!バック表面には名入れ加工が可能。おしゃれなデザインにするなら、文字の入ったイラスト付きがおすすめです。

7. トレンドをおさえたセンスのいいノベルティ『ネットバッグ 厚手コットン巾着付』

※画像はイメージです。

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『ネットバッグ 厚手コットン巾着付』。デザイン性が高く、トレンドをおさえたセンスのいいコットンバッグです。ネットバッグには厚手の巾着が付いており、バッグと合わせても単体でも使用可能!収納力があるので、たくさん荷物を入れられます。

8. くすみカラーがおしゃれなノベルティ『クルリト マルシェバッグ』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『クルリト マルシェバッグ』。おしゃれなくすみカラーと使い勝手の良さが人気のエコバッグです。ゴムバンドでまとめてコンパクトに持ち運べるのでとっても便利!シンプルなデザインなので、年齢や性別を問わず幅広く受け入れられるバッグです。

9. 折りたたむとコンパクトに収納できる『ポケットスクエアバッグ』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『ポケットスクエアバッグ』。機能性とデザイン性を兼ね備えたバッグです。マチが広く、コンビニのお弁当も入れられます。格子状にプリーツ加工が施されており、カードサイズ相当に折りたためるのがポイント!

シンプルなデザインで胸ポケットにも入るので、女性はもちろん男性でも使用しやすいバッグです。

10. 機能性抜群の保冷バッグ『クルリト クーラーマルシェバッグ』

※画像はイメージです。

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『クルリト クーラーマルシェバッグ』。ゴムがついていて、折りたたんでコンパクトに持ち運べるバッグです。内側のアルミがしっかりしており、物を自立して入れやすいのが魅力!

ペットボトルや牛乳パックを固定できるゴムバンドも付いているので便利です。

【おしゃれなノベルティ】ボールペン

11. 実用的なアイテム!安くておしゃれなノベルティ『3色ボールペン+タッチペン』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『3色ボールペン+タッチペン』。一見普通のボールペンに見えますが、実はタッチペンが備わった実用性のある文具!メモ帳だけでなく、デジタルなタブレットもこの一本で使用できる利便性の良いアイテムです。

ペンのインクカラーは、レッド、ブルー、ブラックの3色。デザインはブルー、シルバー、ブラック、ホワイトの4種類あります。景品用や来店プレゼント、営業配布などさまざまなシチュエーションでの配布におすすめです。

12. 約50円以下で購入できる!環境に優しいノベルティ『エコボールペン(小麦繊維入り)』

※画像はイメージです。

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『エコボールペン(小麦繊維入り)』。小麦繊維と樹脂を混合して作られた(※)、おしゃれなカラーのボールペンです。卸価格1本42円(税込)と安く購入できるのが嬉しいポイント!環境に優しいアイテムなので、企業イメージのアップにもつながります。

※"公式HP参照"

【おしゃれなノベルティ】タンブラー

13. 保温キープ!お出かけにおすすめのノベルティ『サーモス 真空断熱タンブラー 300ml』

※画像はイメージです

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『サーモス 真空断熱タンブラー 300ml』。ステンレス素材のタンブラーです。魔法びん構造で設計されており、ドリンクの温度を一定に保ってくれます。

フタ付きのタンブラーなので、冬の寒い時期でも暖かさをキープ。氷を入れても結露しないので、バックの中身が濡れるのを防ぎます。お出かけやオフィス、旅行などさまざまなシーンで活用できる使い勝手の良さが魅力です。

14. シンプルなデザインが人気!安くておしゃれなノベルティ『テイクアウトタンブラー』

次にご紹介するおしゃれなノベルティは『テイクアウトタンブラー』。都会的なデザインでセンスのいい、テイクアウトカップ型タンブラーです。2重構造になっているので保温と保冷に優れており、持っても熱くないのが嬉しいポイント!

シンプルなデザインで普段使いしやすく、性別や年齢を問わず幅広い方が使えるアイテムです。さらにおしゃれなデザインを入稿することで、オリジナリティあふれるタンブラーに早変わりします。

【おしゃれなノベルティ】お菓子

15. カラフルでかわいいノベルティ『チャンティ 名入れ&オリジナルメッセージ付き手まりキャンディー』

※画像はイメージです。

続いてご紹介するおしゃれなノベルティは『チャンティ 名入れ&オリジナルメッセージ付き手まりキャンディー』。カラフルでかわいらしい、和の雰囲気たっぷりの手まりキャンディーです。賞味期限が6ヶ月以上あるので、ノベルティにぴったり!

シーンに合わせてメッセージシールを貼ってもらえるのも嬉しいポイントです。50個以上注文すれば、オリジナルの文字を入れられます。

16. オリジナル感のあるおしゃれなお菓子ノベルティ『P-BOX オリジナルラベルのPuchi2ミント』

※画像はイメージです。

最後にご紹介するおしゃれなノベルティは『P-BOX オリジナルラベルのPuchi2ミント』。オリジナルのラベルを作れるミントタブレットです。コンパクトなので、ポケットやバッグに入れて簡単に持ち運べるのが魅力!仕事の合間や移動中など、気軽に食べてもらえるお菓子のノベルティです。

おしゃれなノベルティアイテムを選ぶポイント

オリジナリティーのあるアイテムを選ぶ

おしゃれなノベルティグッズを見つけるなら、デザインにこだわることが大切。どこにでもあるようなグッズを提供してしまうと、企業に対する印象が薄くなってしまいます。

より印象を残すためにも、ユニークさやオリジナリティーに溢れたアイテムを選ぶようにしましょう。

普段使いしやすい実用性の高いものを選ぶ

より長くノベルティグッズを愛用してもらうために、日常生活で使えるような実用性のあるものを選びましょう。とくにボールペンやバッグ、タンブラーなどのアイテムは日常生活でも十分活用できるのでおすすめです。

名入れ加工できるものを選ぶ

さらなるユニークさを追求するなら、名入れ加工できるものがおすすめです。とくにTシャツやタオル、タンブラー、バッグなどのアイテムは無地のものが多く加工しやすくなっています。オリジナリティー溢れるグッズを提供したい方は、名入れ加工できるものを選びましょう。

トレンドを意識して選ぶ

ノベルティを選ぶ際は、トレンドを意識することも大切です。トレンドをおさえたアイテムを選ぶことで、先進性のある企業イメージをアピールできます。また目新しいグッズを選ぶことで注目を集めやすく、他社とも被りにくいのがメリットです。

おしゃれなノベルティで企業をアピールしよう!

バッグやボールペンなど安く購入できる実用的なものからユニークなアイテムまで、おしゃれなノベルティを16選紹介しました。センスのいいノベルティはユーザーに注目され、企業のイメージアップや販促にもつながります。おしゃれなノベルティを選んで企業をアピールしましょう!
あわせて読む
企業ノベルティの面白いグッズ18選!印象に残るポイントや効果も紹介
更新日:2023年10月27日
あわせて読む
ノベルティマスクって何?おすすめのノベルティマスク12選をご紹介
更新日:2023年6月18日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama