グルメ・観覧車・ドッグラン♪淡路サービスエリアは立ち寄り必須!

淡路島へ観光に。もしくは四国へ行くときの通り道に。 どちらにしても車で淡路島を訪れる際には、ぜひ「淡路サービスエリア」に立ち寄ってみてください。 グルメに観覧車にドッグランに…と、ただ休憩するだけでない遊べるコンテンツが実はたくさん♪ 素通りするのはもったいないので、ぜひcheckしてみてください。 ※今回ご紹介するのは「下り」のコンテンツです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずはグルメを堪能!淡路玉ねぎ知ってますか?

玉ねぎが丸ごとのったカレーライス。
釣りアンバサダー中川めぐみ
生の玉ねぎに、玉ねぎチップまでのったラーメン。
釣りアンバサダー中川めぐみ
ドレッシングはじめ、スープにお菓子におつまみに…。
釣りアンバサダー中川めぐみ
そのまま玉ねぎの販売まで。

実は淡路島は「淡路玉ねぎ」というブランドを持つ、玉ねぎ押しの島なのです。

鯛をはじめ、魚介ももちろん美味しいのですが、この淡路玉ねぎが辛みがないのに甘み・旨味がしっかりあって、とっても美味しい♪

見た目のインパクト大なカレーやラーメンもあるので、淡路サービスエリアに立ち寄ったら、ぜひ食べてみてください。
釣りアンバサダー中川めぐみ
もちろん地の海鮮を使った商品もあるので、いろいろ買い食いしてみてください!

大きな観覧車で景色を堪能

釣りアンバサダー中川めぐみ
淡路サービスエリアに入る前から、とにかく目に入るのが巨大な観覧車。

ここまで大きいサイズは、なかなかサービスエリアではお見かけしないのではないでしょうか。
釣りアンバサダー中川めぐみ
近づくとこんな感じで、ますます迫力!

小さなお子さん連れのご家族や、カップルが、どんどん乗り込んでいます。
なんとこちらの観覧車には、足元がガラス張りのシースルーゴンドラや、ペットと一緒に乗れちゃうペットゴンドラなど、楽しい仕掛けがたくさん♪

様々な方法で景色を楽しむことができるので、並んででも乗る価値ありです。

ワンコもリフレッシュできるドッグラン

釣りアンバサダー中川めぐみ
観覧車の隣には、広々としたドッグランもあります。

水飲み場や足洗い場はもちろん、東屋も4ヶ所あるので愛犬と一緒にリラックスできそうです。

こちらでは「しつけ教室」や「ドッグカフェ」などイベントも行っているようなので、詳細は淡路サービスエリアのHPをご参照下さい!

通り過ぎるのはもったいないコンテンツがたくさん♪

釣りアンバサダー中川めぐみ
いかがでしたか?

上記3つ以外にも「海が一望できるスターバックス」や、上り側には「恋人の聖地」など、楽しいコンテンツがまだまだあります。

せっかく淡路島に行く機会があったら、ぜひ淡路サービスエリアに立ち寄ってみてください!
淡路サービスエリア下り
明石
淡路サービスエリア下り 1枚目
淡路サービスエリア下り 2枚目
淡路サービスエリア下り 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
11件
淡路サービスエリアへ。普段本州側しか見ない明石海峡大橋を淡路島側から。対岸にそびえ立つビル群が凄い!そしてサービスエリアには珍しく観覧車もあってそこからの眺めも最高でした!b
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08