イタリアの隠れた名都市「トリノ」の魅力をご紹介♪

昔、冬季オリンピックの会場だったので「トリノ」という都市の名前、聞いたことある方もいるはず。イタリアの北東側、ミラノよりさらにフランス寄りの都市になります。あまり知られてはいませんが、トリュフもとれる美食の町であり、街並みがとても美しいとして有名です。そんな、知られざる名都市を、トリノ在住の友人と巡ってきたので、その魅力と見どころをお伝えしたいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イタリアの古都、トリノの美しい街並み…

mayumi
トリノはかつて、イタリアの首都だったこともあります。

その気品ある街並みは、まさにイタリアの古都を感じさせてくれます。
mayumi
街では「FIAT(フィアット)」の車をよく見かけます。
実は、フィアットの本社はトリノにあるのです。

キュートな車体が街によく似合ってますね♪

イタリアと言ったらやっぱり…

mayumi
やっぱりジェラートですよね♪
地元っ子おススメのお店は「ALBERTO MARCHETTI(アルベルト・マルチェッティ)」。

私が選んだのは3種類、「チョコレート」「マロン」「ラマシン」。
「ラマシン」とは、ここトリノのピエモンテ州特有の果物で、味は桃とプラムの間みたいな味で、さっぱりしてて暑い日には最高です!
ALBERTO MARCHETTI
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

世界遺産の宮殿へ…

mayumi
この美しい宮殿は、世界遺産サヴォイアの王家の王宮群の1つ「レアル宮殿」です。
mayumi
mayumi
サヴォイア家とは、イタリア初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世を輩出した、イタリアの名門貴族です。
そんな、サヴォイア家の贅を尽くした、ヨーロッパの調度品は、ため息が出てしまう美しさ!
サヴォイア王家の王宮群
サヴォイア王家の王宮群 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
星評価の詳細

夕食前にちょっと1杯…

mayumi
皆さんは「アペリティーボ」という文化を知っていますか?
イタリアでは、夕食前にお酒を1杯飲みながら、軽くおつまみをつまみながら、みんなでおしゃべりをする。
これが「アペリティーボ」です。

そんな、アペリティーボはトリノが発祥なんだとか。
mayumi
これは2人分ですが、生ハムとグリッシーニ、チーズが数種類ついてきます。
これがお酒の値段を払うだけで楽しめるのです。

お店によっては、ブッフェスタイルの所もあります。
これだけでお腹いっぱいになりそうですね笑

定番の観光地もいいけど…

mayumi
トリノは、他の人気の都市とは違い、観光客は少ないです。

その分、静かで、ゆっくりとしたイタリアの雰囲気を存分に楽しむことができます。

そんな中、街歩きやおいしいものを食べると、今までと違う新しいイタリアを発見できそうですよね!

皆さんも、いつもと違うイタリアを、トリノに体験しに行ってはいかがでしょうか?

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • イタリアの隠れた名都市「トリノ」の魅力をご紹介♪