カフェ激戦区三軒茶屋で見つけた♡おしゃれで可愛いケーキ屋さん4選

みなさん、三軒茶屋に行ったことはありますか?おしゃれなお店やカフェで有名な街三軒茶屋。都会でありながら、落ち着いた雰囲気が漂うこの駅には、まだ知っている人が少ないかもしれない、穴場のケーキ屋さん、カフェスポットがたくさんあります。 味はもちろん見た目も雰囲気もこだわりが詰まった、素敵なケーキ屋さんを4つ紹介したいと思います♡
この記事の目次

Patisserie SUSU CRIER

まず紹介するのは「Patisserie SUSU CRIER(パティスリーシュシュクリエ)」。
このお店のこだわりは何といってもそのクオリティ。
本場フランスで修行したシェフを筆頭に、職人の手作業でひとつひとつ丁寧に作り上げています。

女性の中にはケーキを食べると罪悪感や不健康さを感じてしまう人が多いのでは?
このお店は保存料や添加物は極力使っていない、素材本来の風味やコクを大切にしているので、体を気にする人にも良いお店なのです。スポンジやクリームに優しい味わいを楽しめちゃいます。

味、価格、見た目、雰囲気どれをとっても良いと評判な「パティスリーシュシュクリエ」。その人気から有楽町や、都市開発の進む武蔵小杉にも店舗を構えています。

店内に入ると、大人気のイチゴのショートケーキやモンブラン、チョコレートケーキがショーケースにずらり!また、滑らかな舌触りとしつこすぎないのに濃厚な味わいの壺プリンも人気です。

ドーム型のムースはカラフルでとてもキュート♡価格帯もリーズナブルで、ボリュームもしっかりとあるので、お土産にも喜ばれちゃいますし、自分へのご褒美にもピッタリです。どれもおいしそうなので、何度も足を運びたくなるなっちゃいますね。

季節限定のケーキもたくさんあるので要チェック!!
たくさんの種類のケーキがそろっているのでお好みのケーキが見つかること間違いなしです☆

パティスリーシュシュクリエ
詳細情報を見る
tabelog

いちびこ

aumo編集部

次に紹介するのは住宅街にひっそりと店を構える「いちびこ」。
こちらのお店はいちごスイーツ専門店で店内にはミカヅキイチゴをふんだんに使用したいちごスイーツがずらりと並んでいます。

大人気な「ショートケーキ」はふわっふわのスポンジに分厚いクリームがトッピングされています。インスタ映えも間違いなし!
しつこすぎない生クリームはいちご本来の甘さをしっかりと引き出しています。
どの素材も邪魔せず本来の良さを引き立てあうバランス抜群のショートケーキに仕上がっています。
いちびこにきたなら外さず食べたい1品です。

店内にはイートインスペースがあります。
ガラス張りの店内は光が差し込み明るく木の温もりを感じられる暖かな雰囲気です。
席数は多くないので、座ってゆっくり楽しみたい方はオープンと同時に行くのがGOOD!

aumo編集部

こちらはいちごのタルト。サクサクのパイ生地とクッキー感の強い土台の上には
クリーム感のあるあっさりめのカスタードクリームがぎっしりと乗せられています。
大きないちごが何粒ものせられ、贅沢な1品です。

そのほかにもミルフィーユやイチゴのムース、いちごサンドなど、宝石のようなスイーツがたくさん。
すべてのいちごスイーツを制覇したいですね。

夏はミカヅキイチゴをソースにした贅沢なかき氷も発売予定。
年中いちごを楽しめるなんて最高ですね♡

いちびこ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

La Base Secréte du GAMIN

3つめは「ラ バーズ スクレート ドウ ギャマン(La Base Secréte du GAMIN)」
「ラ バーズ スクレート ドウ ギャマン」はパン・菓子・ケーキを販売しているお店です。
店名はフランス語で『ギャマンの秘密基地 』というそう。

お店の場所は三軒茶屋駅よりほど近い、茶沢通りを少し歩いた先、
裏路地を入るまさに ” 秘密基地 ” のような場所にあります。

「ラ バーズ スクレート ドウ ギャマン」は隠れ家のようなお店であるにもかかわらず、地元の方はもちろん、遠方の方からも愛されるパティスリーなんです♡

ケーキ1品1品に非常にこだわっているため、それほどバリエーションは多くありませんが、
どの商品も洗練されていて、美しく感じます。
甘さ控えめのケーキはしっかりとした味わいがあるのもかかわらず食べやすく大人気です。
完成度の高いこのお店のスイーツは1つ食べるだけでも十分な満足感を得られちゃいます!

またこのお店はケーキだけでなく、パンも販売しているんです♪
惣菜パンには具材ががふんだんに使われていて、満足な味わい◎
おすすめは「パン・オ・ショコラ」。
しっかりとしたサクサク感とチョコの濃厚さが絶妙にマッチしています。
焼きたてに出会えたらラッキーですね☆

La Base Secréte du GAMIN
詳細情報を見る
tabelog

パンケーキママカフェ VoiVoi (ヴォイヴォイ)

最後に紹介するお店は、ケーキはケーキでもパンケーキのお店!
「パンケーキママカフェ VoiVoi(ヴォイヴォイ)。」

こちらの定番商品、クラッシック・バターミルク・パンケーキをお目当てでたくさんのお客さんがやってきます☆
このパンケーキ、まず見た目がとてもきれい!
ふんわりとした見た目ときれいなクリーム色の生地。
1度ナイフとフォークを入れたら最後、ふわふわでとろけるのにしつこくない味わいが
絶妙で何枚でも食べられちゃいます♡

パンケーキといえばクリームとメープルシロップで食べるのが一般的だと思っていませんか?
このお店の人気商品「4種類のチーズフォンデュ・パンケーキ」はチーズでパンケーキを楽しむ商品。
トローリとろけるチーズとパンケーキの相性は言うまでもなく抜群!
フードパンケーキの魅力が十分に詰まっている1品です。
甘いものが苦手な方や、チーズ好きには必見!
女子だけでなく男子も十二分に楽しめるメニューが豊富にそろっているのでデートにもピッタリです♡

こちらはスープとサラダのセット。
スープとサラダも1品1品とてもこだわられているのでとてもおいしい♪
栄養バランスも満点でおいしくパンケーキを食べれるのでダイエット中の女性にもピッタリです。

店内は明るい木目基調で、北欧をイメージしてインテリアなどにもこだわられています。
とっても可愛い店内はいるだけで幸せな気分に♪

パンケーキママカフェ VoiVoi
詳細情報を見る
tabelog

三軒茶屋でおいしくおしゃれに♡

いかがでしたか?
三軒茶屋にはまだまだ素敵なお店が溢れています!
是非ケーキとともに、街歩きを楽しんで三軒茶屋の魅力探しをしてみてくださいね。
どのお店も素敵なので足を運ぶしかない!
三軒茶屋でゆったりとおしゃれにカフェを楽しんでください。

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
    sixty61one