【記事から購入可】世界各国の可愛いお守り7選集めちゃいました♡

『お守りに頼りたい...。』そんな時にぴったりなのが「Amulet Market」のお守り!今回は、世界各国の可愛いお守り7選を厳選してご紹介したいと思います◎記事から購入できるので気になったら今すぐチェック!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:Amulet Market
この記事の目次

1. 縁結びのお守りなら 台湾「龍山寺の月下老人」がおすすめ♪

Amulet Market
まずご紹介するのは台湾のお守り「龍山寺の月下老人」です!
台北龍山寺にはお守り目当てで毎年良縁に恵まれた多くのカップルがお礼参りに訪れるのだとか♡
1つ目からかなり気になります!

"月下老人"とは中国の物語に出てくる婚姻を司る神様のことだそうです。"月下老人"の右手には杖、そして左手には誰と誰が結婚するか書いてある婚姻簿を持っていて、縁結びの神様として知られています◎

私たちの目には見えない赤い糸が見える"月下老人"は、人と人の縁を結び、未婚の男女に赤い糸を授け、良き伴侶が得られるように手助けしてくれると伝えられています。

お守りには姻縁(いんえん)の2文字、小さな鈴からでる鈴の音色になんだか心が落ち着く気がします♪

※龍山寺:台北の中でも古く、現地の人に愛されているお寺。毎日たくさんの現地の方がお経を読み、一生懸命お祈りをされている姿を見かます。また既婚者には、夫婦家庭円満だけでなく人間関係が更に良くなるというご利益もあるんだそう。

多くの方から支持を誇る「龍山寺の月下老人」、縁結びのお守りにいかがですか?

2. アダムとイブのように惹かれ合う「魔術オイル アダム&イブ」

Amulet Market

次にご紹介するお守りは、「魔術オイル」。

特徴的なイラストのラベルとピンクのオイルが可愛らしいこのオイルで願掛けをすると、 冷めてしまった二人の関係や愛情を世界にたった二人しかいなかったアダムとイブの様に惹かれ合って修復させ、愛を高めるかも。 相手に新しい人がいる場合、あなたへの想いを徐々に蘇らせるといわれている復縁に万能なオイルです。

ボトルの中にはピンクのオイルが入っていて、香りはほのかに甘い香りがします。
効果はいつ訪れるかわかりませんが、落ち着く香りが相手を魅了するのかもしれませんね♡
(※あくまでも個人の感想です。)

3.恋愛面の障害を克服するチベットのお守り「二眼天珠」

Amulet Market
次にご紹介するお守りはリベットに伝わる守護石「二眼天珠」です。

天珠(てんじゅ)とは2500年以上前からチベットに伝わる守護石で、天から降る石を意味します。
二眼(にがん)とは天と血を同時に見通す神秘の目のことを言います。

その2つを合わせて「二眼天珠」。
「二眼天珠」には恋愛運をアップさせたり愛する人を引き寄せたり、知恵が鋭くなり、人間関係を良くするので事業成功へと、導く力もあると言われています。

キーホルダーなので、バックやポーチにつけても身近に感じることができて良いですね◎

4. 幸運のモチーフが付いた「ラッキーコイン」を大切なあの人へ。

次にご紹介するお守りは、「ラッキーコイン」。
この「ラッキーコイン」には、クローバー・馬蹄・煙突掃除人の3種類があり、それぞれ違った意味を持っています◎

もともとドイツではコインは幸運・富の象徴とされ、幸運や富が得られるようコインに祈りを込めて持ったり、友人に贈る習慣があるんだとか。こちらのお守りには、本物の1ユーロセントコインに幸運のモチーフが付いています。

あなたならどのコインを選ぶか、ぜひ一緒に考えてみてください!

ドイツ「真実のラッキーコイン」

Amulet Market
まず"クローバー"について。
クローバーの4つの葉それぞれが、名誉・富・恋人・健康をもたらすとされ、クローバーは"贈られる者より贈る物により幸運が訪れる"という言い伝えを持っているんだとか◎

日本でも四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるなんて迷信がありますよね!
世界共通だとは驚きです!

ドイツ「力のラッキーコイン」

Amulet Market
次のラッキーコインは、"馬蹄"のマークが特徴的なこちら。

"馬蹄"は古代より"力=馬力"としてシンボル化されていて、海外では病気・けが・災いが降りかからないようにと玄関先に魔除けとして飾られる傾向にあるんだとか。
持っていると"馬蹄"の窪みの部分が幸運で満たされ、幸運をひっかけてあなたのもとへやってくるとも信じられているんだそう!

1枚目のラッキーコインもですが、小さくて可愛らしい◎
持ち運びも便利ですね!

ドイツ「幸福の使者ラッキーコイン」

Amulet Market
次は"煙突掃除人"についてご紹介していきます!


"煙突掃除人"は、ドイツ・オーストリア・ハンガリーなど、その周辺の国ではラッキーシンボルとして人気のあるお守りです。"煙突掃除人"は少なく、なかなか出会う機会がないので会えると幸運がもたらされるという言い伝えも存在するほど。そのため、元旦に彼に出会うと特にめでたく、とてもラッキーと言われています◎

日本ではあまり馴染みがない"煙突掃除人"ですが、煙突がきれいに掃除されることで火災をなくしてくれるだけでなく、暖炉が使用できるようになります。
暖房器具のなかった時代、"煙突掃除人"がやってくることで家が暖められ、料理がいきわたり人々は満たされ豊かになっていったというお話もあります。さらに、煙突を通して天と地をつなげる者として「悪魔を追い払う幸福の使者」としても崇められています。
煙突はキッチンなどに関係が深いことから、花嫁になる人へ贈ると素敵なプレゼントになるとも♪

それぞれ素敵な意味を持つ「ラッキーコイン」、大切な方へプレゼントしてみるのもいいですね!

5. 身につけるだけで奇跡が訪れると言われるネックレス「奇跡のメダイ」

Amulet Market
次にご紹介するお守りは、「奇跡のメダイ」。

こちらは、身につけるものに奇跡をもたらすと言われる、不思議のメダイのマリア様のネックレスです◎
聖母マリア様から聖カタリナ・ラブレ愛徳姉妹会修道女に与えられた御言葉をもとにこのネックレスが作られ始めたんだそう。

『この姿の通りにメダイを作ってもらいなさい。このメダイを身につける人、特に首に掛ける人は、残らず大きなお恵みを受けるでしょう。 深い信頼を持ってそれを身につける者は、また特別に豊かな恵みに満ちあふれるでしょう。』

メダイのまわりには祈りの言葉が刻まれていて、現在もなお、世界中で愛され続けているネックレスです♪
願いが叶うまでは、十字架とMの文字が付いた方を表にして着けて叶ったらマリア様の方を表にして着けます。近年はファッション感覚で身につけられていてとても人気のあるお守りなんです!

「奇跡のメダイ」を身につけるだけで、奇跡が訪れるかもしれません☆是非チェックしてみてください!

6. ポルトガルで語り継がれる小さなニワトリの伝説「幸せのバルセロス」

Amulet Market
次にご紹介するお守りは、「幸せのバルセロス」。
こちらは、幸せと奇跡をもたらすシンボルとしてポルトガルで語り継がれる、鉄製の黒い雄鶏の置物です◎
このお守りには下記のような伝説が存在します。

昔、バルセロスの町のあるお屋敷で銀貨が盗まれる事件が起こりました。ちょうどその頃、1人の巡礼者の青年が宿場町であるバルセロスに泊まっていたのですが、知らない顔だと疑われ、しまいに彼は捕まってしまいました。
判事は事件の解決に安心し家に帰り、晩ご飯の準備にオーブンで鶏を黒くこんがりと焼き始めるのですが、青年はどうしても無実を証明したいと懇願し、連れていかれた判事の家で「私が無実であるという証明に、聖母マリア様が奇跡を施し私の刑が執行されるときにその丸焼きの鶏が鳴くだろう」と言いました。そして青年の絞首刑がまさに執行されようとする瞬間、判事の食卓の丸焦げの雄鶏が皿の上に立ち上がると、高らかな雄叫びを上げたのです。
この奇跡に驚いた判事は自身の誤りを認め、あわてて死刑執行場に行きましたが、刑は既に執行されていました。しかし不思議な事に縄は緩んでおり、 巡礼者は奇跡的に一命を取り留め、無事釈放されたのです。

この伝説から、幸運・奇跡・勇気をもたらすモチーフとして黒い雄鶏はポルトガルで愛されるようになり、世界各国でも人気を集めています。

ポルトガルの国旗を意識したのか、赤と緑が鮮やかに彩られ見た目も可愛らしいお守り。
「幸せのバルセロス」を置けば、幸せが掴めるかも。

※諸説あります。

7. メキシコで人気!強力なパワーを持つ「結婚を引き寄せるおまじないセット」

Amulet Market
最後にご紹介するお守りは、「結婚を引き寄せるおまじないセット」。

こちらは、メキシコでおまじないとして実際に使用されている貴重なおまじないセット◎
ウェディングカラーのホワイトが可愛らしいですよね。
このセットに記載されている手順に従っておまじないを行った後、その紙や写真と付属のライスシャワー、使用したキャンドル、そしてポーチに付いたカップル人形を外し全てをポーチの中に収め持ち歩くことで効果を発するんだそう。

見た目の可愛さや素朴さとは裏腹に、そのパワーはとても強力だと言われています。
「結婚を引き寄せるおまじないセット」の力を信じれば、いいことがあるかも。

日本では手に入らなさそうなお守りがたくさんありましたね!

Amulet Market お守りへの想い

Amulet Market
Amulet Market世界中のお守りを探して求めて、15年間ネットショップで様々な国のお守りを取り扱ってきました。日本では取り扱いのないお守りを現地バイヤーはもちろん、日本から海外へ赴き一軒一軒お店や市場をめぐりお守りを見つけ出しています。

数10種類のお守りに付けられている現地の言葉の解読、色・形にどんな意味があるのか、お守り自体はどのようなパワーを持つのかを1つ1つ調べてます。国の文化、風習、様々な歴史ありとあらゆる視点を組み込みながら「なぜそのお守りが生まれ、この土地で根付き愛 されてきたか」まで丁寧に調べお客様の元へお届けしています。

お守りは長い人生のターニングポイントや悩んだときに道しるべとして、自分に関わる大切な人達の為にとの思いを乗せているものです。自分の為に、大切な人の為に、あなたを支え力を与えてくれるかもしれません。

8/8「Amulet Market(アミュレットマーケット)」待望のオープン!

Amulet Market

そんな世界各国からこだわりのお守りを集めた「Amulet Market」が2020年8月8日待望のオープン!

店内には記事内で紹介をしたお守りを始め、天然石などが多数ございます。
ぜひお店まで足を運んでみてくださいね♪

「Amulet Market」で素敵なお守りをゲットして、幸せ掴も♡

いかがでしたか?
今回は「Amulet Market」でゲットできるお守り7選をご紹介しました◎

『お守りに頼りたい!』
そんな時はパワーと可愛さを兼ね備えた「Amulet Market」のお守りが、とてもおすすめです!
AmuletMarket
五日市/その他ショッピング
AmuletMarket 1枚目
AmuletMarket 2枚目
AmuletMarket 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

公式サイトはこちらから

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 【記事から購入可】世界各国の可愛いお守り7選集…