有楽町で知る人ぞ知る人気の【街場の洋食屋さん】を探そう!厳選8店

有楽町って、一本道を入ると穴場の洋食屋があるのをご存知でしょうか?街場にある洋食屋さんってなかなか珍しいですよね。今回は、どこか昔懐かしい雰囲気のふらっと立ち寄りたくなるお店を厳選!知る人ぞ知る!有楽町でおすすめのお店をご紹介いたします♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

有楽町で長年愛される老舗の洋食屋「レストランあづま 銀座店」

まずご紹介するのは、銀座駅から徒歩約3分、有楽町駅から徒歩約7分の場所にある「レストランあづま 銀座店」です。
銀座の中心にある、創業40年以上にもなる歴史ある洋食屋さん。
「あづま」の魅力は、創業当初から変わらぬ味と、お手頃価格でボリューミーな洋食をいただけること!

夢がいっぱいつまった人気メニュー♡「大人のお子様ランチ」

そんな有楽町の老舗店である、「レストランあづま」で不動の人気メニューは、「大人のお子様ランチ」!
大人になっても子ども心がくすぐられますよね…♪
昔懐かしい味のナポリタン、衣はサクサク、クリームはコクのあるまろやかな味わいのカニコロッケ、子どもから大人まで楽しめるカレーなどなど。
「大人のお子様ランチ」には夢がいっぱい詰まっています♡
レストランあづま
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町でオムライスを食べるならここの洋食屋!「はと屋」

続いてご紹介するのは、新橋駅から徒歩約2分、有楽町駅から徒歩約9分の場所にある「はと屋」です。
1962年に開店した「はと屋」は、米やパン粉など食材にこだわり、昔懐かしい味を作るため、作り方を徹底しています。

洋食といえばやっぱりオムライス♡

「はと屋」の人気メニューは「オムライス」。
トロトロのオムレツにお手製のデミグラスを絡めていただく「オムライス」は、どこか懐かしい味。
創業から人気のメニューなんだそう…!売り切れ要注意の絶品メニューです♡
はと屋 (ハトヤ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町で【カツカレー】発祥の洋食屋を訪れよう!「銀座スイス 銀座本店」

続いてご紹介するのは有楽町駅から徒歩約7分、銀座駅から徒歩約2分の「銀座スイス 銀座本店」です。
内装もかわいらしく、レトロな雰囲気の「銀座スイス」。
実は、カツカレー発祥の地なんだそう!(※"銀座スイス"公式HP参照)

食材と作り方にこだわりぬいた「元祖カツカレー」

「銀座スイス」の「元祖カツカレー」は、ルーがとても特長的。
一見、ルーの中に具材の形がありませんが、玉ねぎ・人参・りんご、肉のミンチを煮込んだ香り高い味なんです。
野菜嫌いのお子様でも安心していただけますね♪
サクサクで揚げたてのカツレツにコクのあるルーをかけていただく「元祖カツカレー」は、1度食べたら忘れられない絶品です♡
銀座スイス
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町で行列ができる洋食屋のハンバーグ!「AOI」

続いてご紹介するのは、有楽町駅から徒歩約5分の場所にある「AOI(エーオーアイ)」です。
夫婦で営んでおり、席数も少なくアットホームな雰囲気。
店内には、人気の「ハンバーグ」を目当てのお客様が多く見受けられます♪

看板メニューは「ハンバーグ」!

「AOI」の「ハンバーグ」は肉・玉ねぎ・ソースの3つにこだわった逸品。
なかでもソースは18種類以上もの食材を使って、ハンバーグに合う味を追求しています。
肉汁がジュワジュワ~と溢れ出るハンバーグと、ニンニクの効いたソース。
がっつりランチにはもってこい!
人気の「ハンバーグライス」は¥890(税込)とコスパも抜群◎

安くてお腹いっぱいになるおいしい洋食屋を探している方は必見ですよ!
AOI (エーオーアイ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町にひっそりと佇む洋食屋♪人気のオムライスはいかが?「ライン 日比谷」

続いてご紹介するのは、内幸町駅から徒歩約5分の「ライン 日比谷」です。
賑やかなコリドー街から少し離れた場所、B1Fにひっそりと佇む「ライン 日比谷」。
店内もレトロな雰囲気で、昔懐かし洋食屋。

筆者のおすすめメニューはデミグラスソースのかかった「オムライス」!
ふわふわのたまごを割ると、なかは半熟とろとろ…♡
コク深いデミグラスソースと、ふわふわでまろやかなオムレツの相性は抜群です◎
ライン 日比谷
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

有楽町でハンバーグがおすすめの洋食屋!「丸の内ディンドン」

続いてご紹介するお店は、「丸の内ディンドン 有楽町ビル店」です。JR・東京メトロ有楽町線有楽町駅から徒歩約1分とアクセス抜群な有楽町ビル内にあります♪ 
「丸の内ディンドン」ランチメニューのメインはハンバーグステーキ!肉厚でジューシーなハンバーグステーキがリーズナブルな価格で召し上がれます。チーズハンバーグや和風おろしハンバーグ、目玉焼きがのったハンバーグもあり、何にするか迷ってしまいそう…!

洋食屋ならではの定食プレートがおすすめ◎

ハンバーグステーキ以外にも、エビフライやカニクリームコロッケなど、洋食の定番メニューが盛りだくさん。メニューで迷ってしまう際は、日替わりのプレートもおすすめです。ハンバーグと人気のグリル料理がついたコンビネーションプレートなので、ボリュームも満点◎昔ながらの懐かしい味を楽しんでみてはいかがでしょう♪
丸の内ディンドン 有楽町ビル店 (丸の内DIND…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町でハワイアン料理がいただける洋食屋♪「モアナキッチンカフェ」

続いてご紹介するお店は、「モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店」です。「モアナキッチンカフェ」では、パンケーキやハワイアン料理を召し上がることができます。JR有楽町駅から徒歩約1分、東京メトロ有楽町線有楽町駅から徒歩約3分のところにあり、好立地◎

ランチメニューでおすすめしたいのは、エッグベネディクトです!「モアナキッチンカフェ」のエッグベネディクトは、マフィンの上にベーコン・ほうれん草・ポーチドエッグを乗せてオランディーヌソースをかけた、ボリューミーな1品です♪

また、ハワイの定番メニューであるロコモコも召し上がれます!ご飯の上に目玉焼きとハンバーグがのっているロコモコはボリューミーで満足できること間違いなし!「モアナキッチンカフェ」のロコモコは、十五穀米を使用しているので女性にも嬉しいメニューとなっています♪

ハワイアンといったらパンケーキ!

そしてお店の看板メニュー、ハワイアンパンケーキ♪パンケーキは数年前からブームとなっていますよね!今もなお大人気のパンケーキを「モアナキッチンカフェ」でもぜひ召し上がってみてください。フルーツミックスやベリー&ベリーなど味の種類も豊富です♪さらに、パンケーキのサイズも選ぶことができます!

様々なハワイアン料理メニューが楽しめるお店なので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?お気に入りの1品が見つかるかも♪
モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町の洋食屋の定番オムライスいかが?「神田グリル」

最後にご紹介するのは、「神田グリル 日比谷シャンテ店」です。JR有楽町駅から徒歩約5分にあります。日比谷シャンテの地下2階です♪昔ながらのレトロな店内で、落ち着いた雰囲気。

洋食といえばやっぱりオムライス!「神田グリル 日比谷シャンテ店」では絶品オムライスを召し上がることができます♪デミグラスソースをかけたオムライスとチーズクリームソースをかけたオムライスの2種類から選べるので、何度お店に来ても飽きない!ふっくらとしたとろとろの卵が乗ったオムライスは、思わず写真を撮りたくなってしまいます♪チキンライスの味もしっかりついていて、卵との相性抜群!

もちろん、オムライス以外のメニューも充実しています。ハンバーグやカニクリームコロッケ、ドリアなどのメニューも用意されているので、ぜひ立ち寄ってみてください♪
神田グリル 日比谷シャンテ店 (トウキョウヨウシ…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

有楽町の洋食屋で楽しいランチタイムを♪

ランチにオススメの洋食店を厳選してご紹介してきました。今回は、同じ洋食店でも料理の種類は異なるお店をピックアップしたので、その日の気分に合ったお店を選んで訪れてみてください♪どのお店もメニューが豊富なので、何度も訪れて様々なメニューを楽しむのも良いですね!
有楽町駅周辺は、おいしい洋食店がたくさんあります。有楽町駅を利用する際はぜひ周辺のお店をチェックして、お気に入りのお店を見つけてみてください♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020】スタバのおすすめカスタム10選!メニューご…
    satomi0908
  2. 2【先着200名様へギフト券!】「#春」フォト投稿キャン…
    aumo編集部
  3. 3だから横浜はハズせない。気軽に立ち寄れる、神奈川で話題…
    aumo編集部
  4. 4【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  5. 5「焼肉安安」でお得な【春のタンまつり】が開催!春一番の…
    aumo Partner