有名店から限定品まで!羽田空港で購入できるマカロンをご紹介♪

旅行や帰省で飛行機を利用する際に訪れる羽田空港。国内線と国際線が行き交う空港なので、多くの方が利用すると思いますが、目的はあくまでも飛行機に乗ることですよね。しかし、近年羽田空港の旅客ターミナルは、ショッピングを楽しめる話題のスポットに進化していることをご存知ですか? そこで今回は、第2旅客ターミナル2F「SMILE TOKYO」で購入できるマカロンを一挙にご紹介します!マカロン好きの方は必見♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【羽田空港第2旅客ターミナルってどこ?】

東京都大田区にある羽田空港は、京急線と東京モノレールなどからアクセス可能です。羽田空港の国内線ターミナルは、第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルの2つに分かれています。それぞれ利用できる航空会社が異なり、第2旅客ターミナルでは、ANA(全日空)・ADO(エアドゥ)・SNA(ソラシドエア)・山口宇部(やまぐちうべ)、関西空港行きのSFJ(スターフライヤー)が利用できます。
第2旅客ターミナルの中は、B1階から5階までショップ&レストランが充実しています!5階には展望デッキがあり、飛行機の離着陸の様子を見ることができる、おすすめスポットです♪また、滑走路の奥には東京スカイツリーが見えたり、時間帯によっては綺麗な朝日や夜景を見渡すことができます!家族連れにもおすすめ♪

空港に早く着きすぎてしまった…。という方はぜひショッピングや空港からの景色を満喫してみてはいかがでしょう。充実したひと時になること間違いなし◎

第2旅客ターミナル2F【SMILE TOKYO】

aumo編集部

※写真はイメージです。

筆者がおすすめしたいマカロンがすべて購入できるお店が、「SMILE TOKYO(スマイル トウキョウ)」です!こちらのお店は第2旅客ターミナルの2F、出発ロビーにあります。洋菓子も和菓子も販売していて、お菓子の種類も豊富!出発前にちょっとした手土産を用意したい方は必見です。おしゃれなマカロンは、手土産として持っていけば喜ばれること間違いなし♪

老舗名店【ダロワイヨ】のマカロン♪

aumo編集部
まずご紹介するのは、「ダロワイヨ」のマカロンです!
マカロンの名店なので、名前を耳にしたことのある方も多いと思います。「ダロワイヨ」は、1802年にフランスで創業した、歴史のあるお店。
そんなダロワイヨのマカロンは、6個入りのセットがおすすめ♪持ち運びやすいサイズでパッケージもおしゃれです!
aumo編集部
しっとりした食感で上品の甘さのあるマカロン♪甘すぎないので、すっきりとした後味です。袋を開けた瞬間から漂う甘い香りがよりおいしさを引き立てます!
味は、ヴァニーユ・テヴェール・カフェ・シトロン・ショコラ・フランボワーズの六種類。手土産としてだけでなく、自分へのご褒美として買ってみるのも良いですね♪

【SMILE TOKYO】オリジナルのマカロン♪

aumo編集部
次にご紹介するマカロンは、「SMILE TOKYO」オリジナルのマカロンです。「SMILE TOKYO」は、第2ターミナルにしかないので、こちらでしか購入できない限定商品です!東京土産として渡してみてはいかがでしょう。

4個入りなので箱は小さめ。運ぶのにも邪魔にならない大きさです。1つだけ顔が描かれているマカロンがあってとてもかわいい♪お土産で渡すと、もらう方も思わず笑顔になってしまいそう!

また、パッケージの側面は東京の観光地のモノクロ写真が使われています。東京観光の記念にもなるので、購入した際はぜひチェックしてみてください♪
aumo編集部
マカロンの味は、抹茶・フランボワーズ・アプリコット・ショコラの4種類!1つ1つのサイズは小さめですがサクサクしていてしっかりとした甘みがあります。見た目もかわいらしく甘くておいしいので、小さい子へのお土産として購入するのも良いですね◎
このマカロンは4個入りで¥756(税込)です!財布にやさしいお手頃価格♪

全部がかわいい【アニバーサリー】のマカロン♪

aumo編集部
最後にご紹介するのが、「アニバーサリー」のマカロンです。こちらも羽田空港限定の商品!第二旅客ターミナルでは、「SMILE TOKYO」でしか購入できません。
このマカロンはお絵描きマカロンというのですが、名前の通り、5個全てのマカロンに絵が描かれています♪飛行機やスカイツリー、上野のパンダなどが描かれているので、東京のお土産として渡せば喜ばれること間違いなし!
マカロンの味は、オレンジ・ピスタチオ・チョコレート・フランボワーズ・バニラの五種類。マカロンの間には、チョコレートガナッシュが詰め込まれていて、一味違った風味です♪マカロンの外側は少し固めになっていて、中はしっとりしています。ひび割れしにくいので、長時間持ち運ぶ際も便利◎
お絵描きマカロンは大人も子供も喜ぶ可愛さです!女性にプレゼントすると喜ばれるかも♪

羽田空港で手土産を買うならマカロンにしよう!

いかがでしたか?羽田空港の1つのショップを巡るだけで、多種多様なマカロンを購入できちゃいます!限定品といわれると、つい買いたくなってしまいますよね♪
特に多くの女性は形がかわいいマカロンを好みます。手土産や東京観光の記念としてマカロンをプレゼントしてみてはいかがでしょう♪
また、小さい子も喜びそうなマカロンもあるので、ぜひプレゼントしてみてくださいね!
和菓子
スマイルトウキョウ(SMILE TOKYO)
東京都羽田空港
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…