飲み会帰りに!秋葉原で深夜営業のラーメン屋4選

仕事帰りや飲み会帰りなど、深夜に近づくほどお腹が空いてラーメンが食べたくなりますよね。そこで今回は、秋葉原にあるお店の中から、夜遅くの空腹時に重宝する深夜営業をしているお店を4店ご紹介します!実は秋葉原は、ラーメン激戦区。あっさり系からこってり系まで、幅広い種類のものをいただくことができますよ☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

背脂好きの方に!「超ごってり麺 ごっつ」

aumo編集部
まず初めにご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにある「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」。
こちらは翌朝4時までの営業!明け方まで飲み会があった時にも行くことができますよ☆
酔っ払うと、脂っこいものが食べたくなる方も多いのではないでしょうか?
「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」は、そんな方におすすめしたいお店です!
aumo編集部
こちらが「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」で頂けるラーメンです。
特徴として、「超ごってり」の店名の通りとにかく背脂の量がすごい!
スープを一口飲むと、背脂の甘みが口いっぱいに広がります♪
背脂の量は、「あっさり(脂控えめ)」「ごっつ(脂多め)」「ごてごて(脂超多め)」から選択可能!
背脂たっぷりのラーメンが好き!という方は、是非「ごてごて」で注文してみてください☆
また、通常のラーメンに海苔3枚と水餃子、ライスがついた「ごっつAセット」などもあります!
コスパ良く満腹になれますよ◎

是非「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」で、背脂たっぷりのラーメンを食べてみてください!
ごっつ 秋葉原店
秋葉原/餃子、ラーメン、つけ麺
ごっつ 秋葉原店 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
ごっつ 秋葉原店 2枚目
ごっつ 秋葉原店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
1件
1件
-
-
秋葉原にひっそりとある。ごっつ🍜ラーメン屋さんとしてはごっつごっつしたコッテリ系の味わいで、トッピングのカラネギもしっかりからい。麺のボリュームもすごくて、お腹いっぱいになること間違いなし🕺醤油スープはキレがすごくて味も濃ゆい。そこに背脂がかかるもんだから大変だい🤥🤥🤥割りスープという薄めるスープが無料で用意されているのは良いね👌👌👌900円くらいでこの量はコスパ良いのでは?ごちそうさまです🙏🙏🙏
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

シンプルな味噌ラーメン!「威風」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩1分のところにある「威風(いふう)」。
こちらも「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」同様、翌朝4時までの営業!
駅からすぐそばの好立地で深夜営業なので、とても使い勝手が良いお店です♪
aumo編集部
「威風」で頂けるラーメンは、シンプルな味噌ラーメン!
スープは味噌の甘みがしっかりと感じられつつ、どちらかといえばさっぱりとした味わい!
しつこさがないので、夜遅くでもどんどん食べ進められますよ☆
近年濃厚なスープのラーメンが流行っていますが、「あっさりめが好き!」という方には是非おすすめしたいです!
もちろんあっさりめと言っても味が薄いわけではなく、味噌の旨味はしっかりと伝わってきます◎
さらに、麺の大盛り、ライスが無料。とてもコスパが良いです!

深夜にあっさりめの味噌ラーメンが食べたい方には、「威風」がおすすめです!
威風 秋葉原店(いふう)
秋葉原/ラーメン、つけ麺
威風 秋葉原店(いふう) 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
秋葉原 威風撮影で秋葉原に行ったのでお昼に行きました。お昼時は、混んでいて、少し並んでから券売機で濃厚味噌ラーメンを注文しました。思ったほど濃厚でもなかったですが、味は、美味しかったです。久々に秋葉原に行きましたが、インバウンドが凄い街でしさた!
外部サイトで見る
星評価の詳細

"牛骨"味噌のラーメン!「味噌太善」

aumo編集部
続いてご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらの「味噌太善」。
こちらは月曜日から土曜日までは翌朝5時まで営業です。日曜日は22時30分までの営業なのでお気を付けください!
以前「塩たいぜん」という名前だったお店がリニューアルオープンし、「味噌太善」に生まれ変わりました☆
aumo編集部
「味噌太善」は、その店名の通り味噌ラーメン専門店。
写真は「味噌太善」でいただける味噌ラーメンなのですが、なんだか普通の味噌ラーメンよりも、少し色が白い気がしませんか?
そうなんです。実は「味噌太善」の味噌ラーメンは、先ほど紹介した「威風」などとは違った、"牛骨"味噌ラーメン!
味噌とは別に、牛の骨のダシがスープに使われているんです!
白味噌のしょっぱすぎない旨味と牛骨の動物系のダシが絶妙にマッチしたスープは、とってもクリーミー♪
くどすぎない甘みが特徴的です☆
大盛りが無料なのも嬉しいサービス!満足いくまで牛骨味噌ラーメンを堪能しましょう◎

「味噌太善」で、新感覚の牛骨味噌ラーメンを食べてみてください!
リニューアル しおらーめん 塩たいぜん
秋葉原/ラーメン
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
星評価の詳細

ワイルドな豚骨!「ばんから 秋葉原店」

aumo編集部
最後にご紹介するのは、秋葉原駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらの「ばんから 秋葉原店」。
月曜日から木曜日と日曜日は24時まで、金曜・土曜は深夜2時までの営業です!
aumo編集部
こちらが「ばんから 秋葉原店」で頂けるラーメン。
スープは豚骨醤油がベースとなっていて、豚骨の旨味がガツンとくるワイルドな味わい!動物系ダシを強く感じます!
醤油と脂が甘みを引き立って合っていて、全体的に甘めなスープが中細のちぢれ麺と相性抜群◎
味自体はとても濃厚ですが臭みがあまりないので、ニオイが気になる方でも安心して頂くことができます!
aumo編集部
「ばんから 秋葉原店」で1番人気のメニューは、こちらの「角煮ばんから」。
とっても柔らかいほろほろ食感の角煮が、スープの甘みをさらに強めます!
お肉の脂も加わって、全体的によりこってりとしたラーメンに!
「ばんから 秋葉原店」を訪れた際には、是非この「角煮ばんから」を食べてみてください☆

仕事帰りの疲れた体に、「ばんから 秋葉原店」の旨味たっぷりのラーメンはいかがでしょうか♪
東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店
秋葉原/ラーメン、つけ麺
東京豚骨拉麺 ばんから 秋葉原店 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
-
-
秘伝のばんから 980円1000円以内で基本ランチは考えてるのでこちらにしました背脂入ってて、チャーシューもいい感じで食べ応えありました。味も普通に美味しいし、スタッフも良い感じ。ニンニクをいくつかすりおろしして、ゴマをすって紅生姜も入れて食べるとかなり良い味変。ばんから、たまにはいいですね!すぐ入れて良かった。
外部サイトで見る
星評価の詳細

秋葉原で深夜にラーメンを食べよう!

いかがでしたでしょうか?
今回は、秋葉原にある深夜にラーメンが食べられるお店を4店ご紹介しました!

仕事帰りや飲み会後など、夜遅くに食べるラーメンはまた違った良さがありますよね♪
深夜に秋葉原でラーメンが食べたくなった時には、是非この記事を参考にしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…