グルメの街【秋葉原】に行こう!厳選5軒を詳しくご紹介します♪

山手線や京浜東北線など、様々な路線が行き交う秋葉原。巨大オフィスが並ぶこの街には、食通も唸る絶品グルメが沢山あるんです!この記事では、厳選して5店をご紹介。秋葉原で絶品グルメを探している方は、是非この記事を参考にしてみてくださいね♪
この記事の目次

大人気ラーメン店「饗 くろ喜」

aumo編集部

まずご紹介する、秋葉原のおすすめ絶品グルメはこちら!
JR秋葉原駅から徒歩約7分の場所にある「饗 くろ喜(もてなし くろき)」です。

連日大盛況で、学生からサラリーマンまで幅広い年代の方が来店しています♪

aumo編集部

こちらの筆者おすすめメニューは「塩そば」。
国産の小麦によって作られた麺と、甲州地鶏(こうしゅうじどり)や鴨・野菜から取ったスープがとっても合うんです♡
透き通った美しい色のスープですが、こってりとした味わいで細麺との相性抜群!

チャーシューにオリーブが入っていたりドライトマトが添えてあったりと、イタリアン要素が加わったラーメンです。

饗 くろ喜
詳細情報を見る
gnavi

スパイスたっぷりのカレー「カレーノトリコ」

aumo編集部

次にご紹介する、秋葉原のおすすめ絶品グルメはこちら!
JR秋葉原駅から徒歩約4分の場所にある「カレーノトリコ」です。
超人気店で行列ができるため、早めに来店するのがおすすめ◎

そして、筆者がおすすめしたいメニューは「インド風カレー」♡
スープカレーのようにサラサラしたカレーで、かなりスパイシーな味わいの1品です。

カレーノトリコ
詳細情報を見る
tabelog

絶品レア牛カツ「牛かつ 壱弐参」

aumo編集部

次にご紹介する、秋葉原の絶品グルメはこちら!
JR秋葉原駅から徒歩約5分の場所にある「牛かつ 壱弐参(いちにさん)」です。

鮮度抜群のレア牛カツをお腹いっぱい頂けるお店♪
グルメ通にも人気のお店で、お昼時には店へ続く階段いっぱいに行列ができます。

aumo編集部

こちらの筆者おすすめメニューは「牛かつ麦飯セット 130g」!
お値段は¥1,300(税込)です。

各テーブルに焼き石が置いてあり、そこでお肉を自分好みの焼き加減に仕上げるのが「牛かつ 壱弐参」流。
わさび醤油・山わさびダレ・岩塩の3種類をお好みで付けることができるので、いろんなバリエーションの味を楽しみましょう♡

牛かつ 壱弐参 (ぎゅうかつ いちにさん)
詳細情報を見る
tabelog

モチモチ新食感「刀削麺荘 唐家 秋葉原本店」

次にご紹介する、秋葉原のおすすめ絶品グルメはこちら!
JR秋葉原駅から徒歩約5分の場所にある「刀削麺荘(とうしょうめんそう) 唐家 秋葉原本店」です。

刀削麺とは、麺の生地を特殊な包丁で削ぎ落としながら鍋へ投げ込むという一味変わった作り方の麺。
モチモチと歯応えのある麺に惚れ、リピーター続出なのだとか♡

こちらの筆者おすすめグルメは「麻辣刀削麺(まーらーとうしょうめん)」!
麻辣特有の痺れる辛さと酸味が合わさったスープは、モッチモチの麺が絡み合っていてなんともやみつきになる美味しさなんです…♡
上にはパクチーがトッピングされて、それもまた良いアクセントになっています♪

また、「濃厚練りごま麻辣刀削麺」もおすすめ!
痺れる辛さのスープが濃厚なねりごまと合わさる事で、マイルドな辛さになるんです。

鼻から抜ける香ばしいごまの香りは、くせになること間違いなし♡

刀削麺荘 唐家 秋葉原本店

「熟成肉暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原」

最後にご紹介する、秋葉原のおすすめ絶品グルメはこちら!
JR秋葉原駅から徒歩約3分の場所にある「 暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原」です。

肉好きの方には是非1度訪れて頂きたい、筆者イチオシのお店!

aumo編集部

こちらのお店では席に座ったあと、熟成肉の部位とグラム数が書かれたボードを持ってきてくれます。そこで自分の好みのお肉を選びましょう♪
ちなみに筆者が選んだのは「阿蘇(あそ)自然豚」!
濃厚な脂の旨味がじゅわっととろけて、何枚でも食べたくなる美味しさでした♡

また、ガッツリお肉を食べたいという方には「L Bone Prime Steak(熟成肉 Lボーンプライムステーキ)」もおすすめ!!
脂の乗った塊肉を、自分好みの美味しさにカットして頂けます。
バターの甘い風味が香る、アッツアツのプレートで好みの焼き加減に仕上げながら美味しく食べましょう♪

「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原」は、肉以外のオードブルメニューも充実しています!
筆者のおすすめオードブルは「つぶ貝とエリンギの香草バターソテー」。
コリコリのつぶ貝とエリンギが、濃厚なバターとスパイスの効いた香草によって味付けされていてお酒との相性抜群♡

この他にも、「ほくほく男爵芋と蛸のアリオリソース和え」「アボカドとモッツァレラのスティックフライ」などお酒と合わせて食べたいメニューが沢山あるので是非お試しあれ♪

暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド 秋葉原
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

グルメの街【秋葉原】で、食を楽しもう♪

いかがでしたか?
様々な絶品グルメが集う秋葉原!ラーメンやカレー、肉料理などファンが多いグルメの種類がとっても豊富なんです。
駅から徒歩圏内のお店だけでもかなりの店舗数なので、自分好みのお店を探索するのも楽しいかもしれません♪
秋葉原の絶品グルメをお探しの方は、是非この記事を参考にしてくださいね。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83