知ってる?空と海を満喫できる『第一ホテル東京シーフォート』の魅力

再開発の進む品川、天王洲アイルの一角にある『第一ホテル東京シーフォート』をご存知ですか?東京のウォーターフロントに立つこちらのホテルは、客室から海と空の大パノラマを望むことができる、リュクスなアーバンリゾートホテル。今回は、こちらのホテルの魅力をレストラン・客室・ウェディングプランの面からご紹介。都会とリゾートの“いいとこどり”をしたような雰囲気は、東京ステイを忘れられないものにしてくれるはず。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

アーバンリゾートの名にふさわしき立地

第一ホテル東京シーフォート
東京オリンピックを見越しての再開発が進み、次なるビッグタウンとしての呼び声も高い品川。
そんな品川の天王洲アイルの一角にある、高層ビル群のエリアを「シーフォートスクエア」と呼ぶことはご存知ですか?
広い空をバックにオフィスや劇場、商業施設などが立ち並ぶベイエリアは、まさに都会とリゾートの“いいとこどり”をしたような雰囲気。
そんな素敵な場所に、スタイリッシュにそびえるのが『第一ホテル東京シーフォート』なんです…!
第一ホテル東京シーフォート
最寄り駅は、東京モノレールとりんかい線の通る、天王洲アイル駅。
ウォーターフロント=利便性がいまいち、というイメージを持ってしまいがちですが、ターミナル駅である品川に近いだけあり、主要スポットへのアクセスも抜群。
浜松町・東京方面、羽田空港方面へはもちろんのこと、イベントの行われるお台場・国際展示場などのエリア、大崎・五反田・新宿方面へのお出掛けもスムーズです。

東京観光の拠点としてはもちろん、飛行機や新幹線を利用するための前泊にもぴったり。
広々としたエントランスからも感じられるアーバンリゾートの開放感は、旅行を快適なものにしてくれるはず◎

その開放感にほっと息つく、3層吹き抜けレストラン

第一ホテル東京シーフォート
第一ホテル東京シーフォート
『第一ホテル東京シーフォート』へステイするなら、ぜひとも訪れてみてほしいのが、ホテルのメインダイニングとして1Fに店を構えるレストラン「グランカフェ」。
3層吹き抜けの開放的な空間には自然光がたっぷりと差し込み、思わず気持ちまで明るくさせてくれます。

朝食やビジネスランチ、ディナーバイキングなど、さまざまなシーンに応じての利用が可能。
ビッグスケールなレストランだけあり、外側から見てもレストランの灯が実に華やかですよね。
第一ホテル東京シーフォート
第一ホテル東京シーフォート
また、こちらのレストランでは約30種類の和洋料理をバイキングでいただける通年プランのご用意が。
2018年3月1日~2018年5月31日までは「スプリングバイキング」を実施中。
とくにライブキッチンでは、シェフの熟練の技のもと、人気のアメリカンローストビーフの切り分けが見られるんです♪

開放的でリュクスな空間の中、こだわりの料理に舌鼓…なんて時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか?


【ディナー】
17:30~21:00(最終入店19:30)120分制
【ランチ】
11:30~15:00(最終入店13:30)90分制
土、日、祝日限定

【期間】
2018年3月1日~2018年5月31日
除外日:2018年4月28日~5月6日

28階の鉄板焼「天王洲」から一望する夜景は格別

第一ホテル東京シーフォート
ホテル定番の高級レストランと言えば…そう、鉄板焼き!
28Fの鉄板焼「天王洲」は、レインボーブリッジを望む東京ベイエリアの大パノラマが窓の向こうに広がる絶景レストラン。
落ち着いた明るさの照明とモダンなインテリアが、大人に似合うリュクスな時間を提供してくれるので、記念日にはもちろんデートにも最適◎
第一ホテル東京シーフォート
第一ホテル東京シーフォート
落ち着いた雰囲気のなかで熟練シェフが焼き上げる神戸牛や黒毛和牛、新鮮なシーフードは美しい眺望と相まって、まさに絶品♪
手頃なランチコースから、豪勢なディナーコースまで、メニューラインナップも充実しているので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

ルームタイプごとに異なるインテリアにもご注目

第一ホテル東京シーフォート
第一ホテル東京シーフォート
また、客室は130室ものご用意が。
東京湾を見下ろす眺めは、たとえそれが1泊だけのステイでも忘れられないものとなりそう。

海のイメージで統一されたというインテリアにもご注目。
ブルーをキーカラーに使用したお部屋で、ゆったりベッドに身を沈めれば、旅の疲れも癒されていくでしょう…♡

一生に一度の晴れ舞台を、海と空を望むこのホテルで

第一ホテル東京シーフォート
ここまでのご紹介で『第一ホテル東京シーフォート』の魅力は十分に理解して頂けたかと思いますが、そんな“ステキホテル”では、人生の特別な1日を演出するウェディングプランのご用意も!

リゾート地へ足をわざわざ伸ばさなくても、海と空の大パノラマをバックに挙式を行うことができるとあって、アーバンリゾートが好きなカップルや多忙なカップルにもぴったり。
第一ホテル東京シーフォート
挙式は館内のチャペルと神殿、提携神社からお選びいただける充実のスタイル。
また、披露宴会場も2つのバンケットとレストランから選択できるので、お好きな組み合わせで人生最高の晴れ舞台を彩ることができますよ♡

アクセスもいいので、親戚や友人知人に集まってもらいやすいのもポイント。
式場選びに悩まれているカップルは、ぜひ一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

東京ステイから晴れ舞台までを鮮やかに演出

いかがでしたか?
1泊のみの宿泊でも、人生の晴れ舞台となる挙式での利用でも、特別な日を演出してくれるのが『第一ホテル東京シーフォート』。
東京のウォーターフロントで過ごすリュクスな時間を、ぜひお楽しみください。
第一ホテル東京シーフォート
GW最大15,000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 5,036円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5沖縄ディナーで思い出作り!家族やカップルで行きたいお店…
    coron0809