大阪グルメだけじゃない!道頓堀・なんばのおしゃれランチ5選♡

大阪の道頓堀で食事をするとなると、お好み焼きやたこ焼きなど大阪のグルメのイメージが強いですよね。大阪グルメもいいけど、ありきたりではなく、違ったおしゃれランチを楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか?そんな方必見!今回は、道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチをご紹介します!
この記事の目次

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店

まず、はじめにご紹介する道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチができるお店は、「焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店」です。こちらは、宗右衛門町通りにあります。

PABLOと聞くとお持ち帰りというイメージが強いかもしれませんが、道頓堀店はプレミアムカフェ併設店なのでランチ時におすすめなんです♪広々としたスペースでゆったりと過ごすことができますよ!

まず、ランチ時に食べていただきたいのがこちらの「クラブハウスサンド」。
ベーコンとチキンから選ぶことができます!

こんがり焼けたトーストに、色鮮やかな野菜やベーコン、チキンが挟まれた1品。具材がたくさん入っているためボリュームも満点◎ここでしか味わえない「クラブハウスサンド」を是非堪能してみてくださいね♪

やっぱりここに来たら食べて欲しいのが「チーズタルト」。
焼きたてを食べられるのが、カフェ併設店ならではの特徴ですよね♪
普段食べられない味や付け合わせのアイスやソースなどを一緒に食べられるのも嬉しいポイント◎

そして、道頓堀店・数量限定で「焼きたてミニチーズタルト〈たこ焼き〉」を販売しています。

チーズタルトの上には、チョコレートをかけたシュークリームが!まるでたこ焼きのよう◎
食べて楽しい!見た目も楽しい!チーズタルトです。
道頓堀に訪れた際には、是非食べてみてくださいね!

焼きたてチーズタルト専門店PABLO 道頓堀店

Creperie Alcyon

続いてご紹介する道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチができるお店は「Creperie Alcyon(クレープリー・アルション)」。道頓堀、戎橋(えびすばし)から南東に徒歩約3分の位置に店を構えています。

ここでは、本場フランスのガレット、クレープを味わうことができちゃうんです♡

ランチどきには、メイン料理も食べられ、お手軽にガレットが食べられる「アルションランチ」やサラダとクレープのコース「サラダランチ」などがおすすめ◎
ガレットは、具材もたくさん載っており、ガレット特有のそば粉の風味が感じられ絶品グルメです♪

さらには、クレープも絶品!
色々な味があるので、食後のデザートとしても是非食べてみてくださいね◎

クレープリー・アルション
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

道頓堀ゼロカフェ

続いてご紹介する道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチができるお店は、道頓堀にある隠れ家カフェ「道頓堀ゼロカフェ」。道頓堀の南、道頓堀1丁目の平松ビル2階に店を構えています。

ここでのおすすめランチは、「ローストビーフスキレット」。
自家製ローストビーフとわさび風味のソースの相性はバッチリ◎
スキレットに入っているためおしゃれに写真を撮ることができるかも…♪

単品でも頼むことができますが、ランチドリンクとサラダがついた「サラダセット」やランチドリンクとデザートがついた「デザートセット」がお得なのでおすすめです◎

こちらのカフェはデザートもおすすめ♡
写真は、「飲める?!ふわとろフレンチトースト(トッピング/フルサイズ)」。飲めるフレンチトースト、、メニュー名だけで気になりますよね♪ベリーやバナナなどのフルーツやアイス、ホイップクリームがたっぷりな1品です!

食後のデザートに是非、試してみてくださいね!
※こちらは「数量限定」となっています。

道頓堀ゼロカフェ
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
tabelog

Micasadeco&Cafe

続いてご紹介する道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチができるお店は「Micasadeco&Cafe(ミカサデコ&カフェ)」。道頓堀の南、湊町西の交差点の近くにあります。

ここでは、月替わりの平日限定ランチメニューがいただけるんです。

こちらは、4月のランチ、パンケーキセットの「ラザニア風ミールパンケーキ 」。
チーズとミートソース、ホワイトソースが絶妙に合うミールパンケーキです。

ランチメニューには、ドリンク・サラダ・スープ・デザートにヨーグルトがついてくるのも嬉しいポイント◎

他にも平日は、サンドイッチセットやパスタセットも楽しめます!

休日限定のブランチメニューもあります!
こちらは、「CROQUE MONSIEUR(クロックムッシュ)」。

とろ〜り溶けたチーズとハムが挟まった1品。
遅く起きた休日にぴったりのブランチメニューです♪

Micasadeco&Cafe
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

グッドスプーン なんばCITY店

最後にご紹介する道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチのお店は「グッドスプーン なんばCITY店」。
こちらは、なんばシティ南館 1Fにあります。

こちらでランチをするなら際、食べていただきたいのが「クラフトチーズプラッターランチ」。
店内のチーズ工房で作ったフレッシュチーズを楽しむことができ、こだわりのチーズをハムやサラダと食べるランチです!
また、手作りのポップオーバーというパンに挟んで食べるのが、おすすめの食べ方なんだとか♪

友達とシェアして食べるのもおすすめですよ!

こちらの「麓鶏のレモンステーキチキンランチ」もおすすめの1品♡
ジューシーに焼き上げた鶏とレモンの風味が抜群!

ポップオーバーかライス、スープが付いてくるのでボリュームも満点です!

グッドスプーン なんばCITY店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

道頓堀・なんばでおしゃれランチを堪能しよう♪

いかがでしたか!?
今回は、道頓堀・なんば周辺のおしゃれランチをご紹介しました!
道頓堀・なんばにはおしゃれランチがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127