【パン好き必見】おしゃれ!おいしい!原宿周辺のパン屋さん5選♡

流行の最先端が集まっている街、原宿。そんな原宿周辺には、絶品パンがいただけるパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?そこで今回は、パン好きの筆者が厳選した5つのお店をご紹介◎どれも個性豊かで、毎日でも通いたくなってしまうほど素敵なお店ばかり!今週の週末はパン屋さん巡りをしてみては…?
この記事の目次

粉から手作りのこだわりパン♡【ブレッドワークス】

aumo編集部

まず最初にご紹介する、原宿周辺のパン屋さんは「breadworks(ブレッドワークス)表参道」。明治神宮前(原宿)駅から徒歩12分ほど、表参道駅から徒歩1分ほどのところにあるパン屋さん!カフェやレストランが集まっているエリアの一角にあります。

あったかくてアットホームな雰囲気の店内には、隣の工房で焼き上げられたパンの香ばしい香りが…♡比較的小さめのお店なのですが、歩くのが難しいほどたくさんのお客さんで賑わっていました!

お店の外に他の店舗と合同のテラス席があり、そこで買ったばかりのパンをいただけるのもおすすめポイント◎開放的な雰囲気でいただく焼き立てのパンは格別です♪

aumo編集部
aumo編集部

「ブレッドワークス」のパンは、粉からすべて手作りで焼き上げられているんだとか。店内には、1つ1つ丁寧に焼き上げられた、愛情いっぱいのパンが並んでいます。

甘いパンから総菜パンまで、様々な種類のパンが目白押し!ポップに詳しい説明も載っているので、じっくり読んで自分好みのパンをチョイスしてくださいね♪

aumo編集部

こちらのパン屋さんで是非おすすめしたいのが、「カスタード」(※写真左)と「オリーブ」(※写真右)。どちらも人気の商品です!

「カスタード」は、しっとりふわふわのパンの中に、優しい甘さの自家製カスタードクリームがぎっしり詰まったクリームパン。ころっとした手のひらサイズがかわいいですよね♡

「オリーブ」は、アンチョビ入りオリーブをバケット生地で包み込んだもの。オリーブの中からじゅわ~っと溢れ出すアンチョビがハードなパンにとってもよく合う!!お酒のおつまみにもぴったりな1品です◎

毎日でも通いたくなる!そんなパン屋さん♡是非、「ブレッドワークス」でお気に入りのパンを見つけてみてください♪

breadworks 表参道 (ブレッドワークス)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

気分はアメリカン!【ザリトルベーカリートーキョー】

aumo編集部

続いてご紹介する、原宿周辺のパン屋さんは「The Little BAKERY Tokyo(ザ リトル ベーカリー トーキョー)」。まるで外国のパン屋さん?というくらい、とびきりかわいくておしゃれなパン屋さん♡

思わず写真を撮りたくなってしまうほど、とってもおしゃれな外観が目印のこちらのパン屋さんは、明治神宮前(原宿)駅から5分ほど歩いたところにあります。

aumo編集部
aumo編集部

店内には、カラフルでかわいいこだわりパンがずらり!おかず系から甘味系まで幅広い種類のパンが並んでいます。

また、マフィンやドーナツなど、パン以外のラインナップが豊富なところもこちらのパン屋さんの魅力の1つ◎同じく原宿にある「グッド タウン ドーナツ」で販売されているドーナツを「本日のヴィーガンドーナツ」として販売していることも!

aumo編集部

こちらのパン屋さんで是非いただいてほしいのが、「DANISH PASTRY(デニッシュ ペイストリー)」。(※写真右)サクサクの生地に、日によって変わる食材がトッピングされた1品です!訪れるたびに、どんな食材が使われているかチェックしてみるのも楽しいですよね♡

その場にいるだけでアメリカンな気分が味わえちゃうパン屋さん!原宿にいることを忘れてしまうほど素敵な空間で、絶品パンを購入してみては?

ザ リトル ベーカリー トーキョー (The L…
詳細情報を見る
gnavi

おしゃれ女子の間で大人気!【パンとエスプレッソと】

aumo編集部

続いてご紹介する、原宿周辺のパン屋さんは「パンとエスプレッソと」。明治神宮前(原宿)駅から徒歩10分、表参道駅から徒歩5分ほどのところにあるパン屋さん♪

カジュアルで開放的な雰囲気のこちらは、特に若い女性の間でとっても人気のパン屋さんなんです。筆者が訪れたときも、店内には行列ができていました!

aumo編集部
aumo編集部

こちらのパン屋さんで、筆者が是非おすすめしたいのが「ロココ」。(※写真左)ころっとしたサイズ感がとってもかわいい一口パンです♡玄米粉を使用したもちもちの生地の中には粒あんが!ぺろっと食べられてしまうので、「抹茶のロココ」と合わせて購入するのがおすすめですよ♪

テイクアウトだけでなくイートインが充実していることも、こちらのパン屋さんの注目ポイント◎イートインスペースでは、こだわりのパニーニやフレンチトーストをいただくこともできるんです!原宿、表参道を訪れたときは、是非立ち寄ってみてくださいね♡

パンとエスプレッソと (BREAD,ESPRES…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

絶品あん食パンに舌鼓【ハートブレッドアンティーク】

aumo編集部
aumo編集部

続いてご紹介する、原宿周辺のパン屋さんは「アンティーク」。明治神宮(原宿)駅から徒歩9分、表参道駅から5分のところにあるパン屋さん♪

店名には、”時を超えて「アンティーク」の様な存在になれたら…”という想いが込められているんだとか。その名の通り、伝統の中にも、ちょっと新しい革新的なアイデアが詰まったこだわりパンがたくさん販売されています!

aumo編集部

こちらのパン屋さんで是非食べていただきたいのが「あん食パン」。もちふわの生地とあんこの優しい甘さがとってもよく合う1品。もちろんそのままでもおいしいですが、トーストしてバターやマーガリンを乗せていただくのがおすすめ◎次の日の朝ごはんとして購入すれば、朝を迎えるのが楽しみになりそうですよね♡

わくわくするようなアイデアがいっぱい詰まった、こだわりパンがいただけるパン屋さん。原宿周辺でパン屋さん巡りをするなら、是非「アンティーク」を訪れてみてください!

ハートブレッドアンティーク 表参道店 (Hear…
詳細情報を見る
tabelog

クロワッサン好き必見!【ベーカリーカフェ426】

aumo編集部

続いてご紹介する、原宿周辺のパン屋さんは「ベーカリーカフェ426」。思わず足を止めたくなってしまうような、ガラス張りのおしゃれな建物が目印のパン屋さん!

明治神宮前(原宿)駅から歩いて2分ほど、表参道駅から8分ほどのところにあります。

aumo編集部

こちらのパン屋さんのおすすめは、”クロワッサン”。「あんこクロワッサン」や「はにークロワッサン」、「ちょこクロワッサン」など、種類豊富なクロワッサンが販売されているんです。こんなにたくさんの種類のクロワッサンが一度にいただけるなんて珍しいですよね!きっと自分好みの味が見つかるはず◎

また、2Fがイートインスペースになっているので、出来立てをその場でいただくことも!原宿の街並みを見渡しながら開放的な気分でいただくパンは格別ですよ♡

ひとりランチにもぴったりなパン屋さん。原宿でパンを食べるなら外せません!

ベーカリーカフェ 426 (BAKERY CAF…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

原宿周辺でお気に入りのパン屋さんを見つけよう!

いかがでしたか?今回は、パン好きの筆者が厳選した、絶品パンがいただける原宿周辺のパン屋さんをたっぷりとご紹介しました!

どのお店も魅力的で、どこに行こうか迷ってしまいますよね…♡是非この記事を参考にして、原宿周辺でお気に入りのパン屋さんを見つけてみてください!

あわせて読む
原宿グルメを食べ歩き!話題のグルメやスイーツのお店8選♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24