【品川の桜は今が見頃】"高輪の杜"が贈る桜まつりを五感で味わおう

遠方からのアクセスが良く出張での利用も多い、東京を代表するオフィス街「品川」。そんな都会の喧騒を忘れることができる"お花見スポット"がここ、品川にあるのをご存知ですか?今回は品川でホッと一息つける"お花見スポット"と、品川 高輪エリア内で体験できる「桜まつり」をご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

都会のオアシス「日本庭園 高輪の杜」!

aumo編集部
aumo編集部
こちらは"ザ・プリンスさくらタワー東京""グランドプリンスホテル新高輪"、"グランドプリンスホテル高輪"、と、3つのホテルに囲まれた緑豊かな日本庭園です。
aumo編集部
実は今、この日本庭園の桜の木が開花し、淡いピンク色が綺麗な満開の桜を見ることができるのです!
この庭園には、3月中旬頃から開花する"小彼岸"や"ソメイヨシノ"、4月上旬~下旬に開花する"ヤマザクラ"や"関山"など、合わせて17種類、約210本の桜の木があります。
aumo編集部
aumo編集部
この庭園の魅力をもうひとつ。
桜を始め、四季折々の花木を楽しめるほか、和の情緒を感じる池や、歴史的・美術的にも由緒ある史跡が点在しています。
aumo編集部
また、毎年年始に植えられているという桜の木。
今年植えられたものは、か細い幹ながらも、しっかりと地面に根を張り、凛とした姿を見せてくれます。
分かりやすく「記念樹」として札が掲げられているので、いらした際には、是非若い桜の木を見つけてみてくださいね。
aumo編集部
こちらは庭園のすぐ隣に建つ"ザ・プリンス さくらタワー東京"です。
庭園の真隣という立地もあり、庭園側の客室からは満開の桜の木に彩られた庭園を眺めることができるのだとか!
淡いピンク色と深いグリーンのコントラストを、まるで一人占めしているかのようで、とても贅沢な気分を味わえます♪

この時期は、この桜の景色を目当てに、海外からいらっしゃるお客様も増えているそうですよ!

桜とともに美食を堪能できるレストランをご紹介!

鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂

aumo編集部
aumo編集部
ダークブラウンの重厚な雰囲気の店内には、シックなインテリアが並び、ゆっくりと落ち着いた雰囲気でお食事を愉しんでいただけます。

昨年リニューアルした西の間には、開放的な窓辺を眺めるよう、"コの字"型にカウンター席が設けられ、窓辺に咲く桜の花を眺めながら、焼きたてのお肉を堪能できるのです!
aumo編集部
また、「鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂」では、桜の時期限定の桟敷席をご用意しています!
桜の木を目の前にし、桜の花と流れる水の音に癒されながら、桜まつり限定コースメニューをいただくことができるのです。
普段ではなかなか味わうことができない、贅沢なお花見ですよね!
aumo編集部
桟敷席はこたつになっているため、気温が冷え込んでしまった日や、陽が落ちる18時~の部を予約された方もご安心ください。
こたつで体をあたためながら、桜の鑑賞とともにお食事をお楽しみいただけます。

※屋外になりますため、暖かい服装でお出かけください。
※雨天の場合は営業休止です。
※予約制です。
ザ・プリンス さくらタワー東京
「鉄板焼 しゃぶしゃぶ ステーキハウス 桂」でいただける桜まつりメニュー「八重」はこちら!
伊勢海老の湯引きや蟹と白魚のロワイヤル仕立て、神戸牛や黒毛和牛のステーキサンド…など、選りすぐりの食材で作られた豪華なコースメニューになっています。

桜を目の前にし、このコース料理…まさに贅沢ですね♪

グランカフェ パティオ

グランドプリンスホテル高輪
多種類のブッフェが楽しめる『グランカフェ パティオ』は、桜の時期限定でランチブッフェを開催しているそう。

明るい陽射しの入るレストラン内には、お子様からご年配の方まで楽しめる、彩り豊かなメニューがずらりと並んでいます!
グランドプリンスホテル高輪
春らしい"ちらし寿司"や"国産牛フィレ肉のソテー"、"黒豚入り和牛ハンバーグ"など、どれも魅力的なお料理が食べ放題!
aumo編集部
レストラン内の大きな窓の外にはピンク色の綺麗な桜並木が!
屋内に居ながらお花見ができる窓辺の席は、花粉が気になる方も安心の特等席ですね♪
aumo編集部
窓の外にはテラス席もあり、こちらでお食事をいただくこともできるのだそう!
美味しいブッフェをいただけるテラス席で、桜を目の前に五感で春を体感できますよ♡

フランス料理 ル・トリアノン

グランドプリンスホテル高輪
長く継承されてきた伝統の味を現代風にアレンジした本格フランス料理がいただける『フランス料理 ル・トリアノン』。
柔らかな照明とアンティーク家具で飾られたレストランの窓からは、桜と草木が美しい庭園が望めます。
桜を眺めながらいただく本格フランス料理は、和洋折衷なシチュエーションが粋なお花見になりますね。

リストランテ カフェ チリエージョ

ザ・プリンス さくらタワー東京
ザ・プリンス さくらタワー東京
窓一面から日本庭園の自然豊かな景観を望むイタリアンダイニング。
健康や美を意識したイタリア料理をいただけるとあって、健康志向の方に喜ばれているとのこと。

こちらでも、牛フィレ肉のグリエをはじめとする桜まつり限定メニューがあります!
この時期にしか味わえないお料理を、是非堪能してみてくださいね。

ラウンジ もみじ

グランドプリンスホテル新高輪
お待ち合わせや休憩に利用できる『ラウンジ もみじ』でも、桜まつり限定メニューがあるのだそう。

すぐに予約が埋まってしまうほど人気のアフタヌーンティーは、華やかなスイーツがたくさん!
グランドプリンスホテル新高輪
また、「ラウンジ もみじ」とグランドプリンスホテル高輪にある「ラウンジ 光明」見た目にも華やかな桜スイーツが4種類も揃っています!
桜のフレーバーや、抹茶を使用したこの時期限定のスイーツは、友達とシェアして数種類試してみるのも良さそうですね♪

品川プリンスホテル近くの桜並木も満開に!

aumo編集部
ホテルとエンターテインメントの融合をテーマにした"品川プリンスホテル"の近くにある桜並木も今が見頃!

坂道の上にはベンチが設置してあるので、ピンク色に色づいた桜を眺めながらホッと一息つくこともできます♪
映画や水族館に訪れた際に、一緒にお花見が楽しめますよ。
品川プリンスホテル
また、品川プリンスホテル内「コーヒーラウンジ マウナケア」では、限定の桜スイーツをご用意されているそう!
旬のいちごを使用し、桜の花びらを象ったデザインや、桜の花が添えられた可愛いフォトジェニックスイーツです♡

品川 高輪エリアで五感を刺激するお花見を♡

いかがでしたか?
オフィス街のイメージが強い品川ですが、この時期には本格的な日本庭園でのお花見や、桜をイメージしたフォトジェニックなスイーツ、お料理がたくさん用意されています。

それぞれ雰囲気が違い、贅沢な気分に浸れるお花見から気軽に楽しめるお花見まで様々!
是非、お好みのお花見を体験しに訪れてみてくださいね。
人気
ポイント貯まる
ホテル
グランドプリンスホテル新高輪
東京都品川
★★★★★
★★★★★
4.14
5件
11件
グランドプリンスホテル新高輪 1枚目グランドプリンスホテル新高輪 2枚目グランドプリンスホテル新高輪 3枚目

2018年12月クラブラウンジ リニューアル!「Club Hopper」が人気♪

緑濃い高輪に、都市ホテルでありながら全室にバルコニーが付き、ゆったりとした明るいお部屋が906室。         ビジネスでもプライベートでもご利用になれる充実した施設が揃っています。 東海道新幹線も停車するJR品川駅 高輪口から徒歩約5分。  京浜急行電鉄での羽田空港へのアクセスも便利です。
利用シーン
ランチディナーデート夜景イルミネーションドライブおしゃれ女子旅リーズナブル映え高級記念日クリスマス子連れ高級ランチランチデート子連れランチランチ女子会ディナーデート1月4月6月8月9月10月12月
感染症対策済み
住所
〒108-8612 港区高輪3丁目13−1
アクセス
京急本線 品川駅から392m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都200投稿
travel
グランドプリンスホテル新高輪中庭で、幻想的なイルミネーションを見てきました!ラウンジ光明【幻想的な夜の日本庭園を眺めて】かつて高輪の地で愛された江戸の月待ち文化「廿六夜待」を再発見。おすすめです!
投稿日:2023年12月23日
東京都300投稿
tsukkydayon
品川駅から徒歩5分のところにあるグランドプリンスホテル新高輪に泊まってきました。エントランスロビーから高級感が溢れて、テンションMAXのままチェックイン手続きへ。この日は10階の東京タワーが見えるお部屋に宿泊しました!窓からはめちゃくちゃ綺麗な夜景が見え、癒されました笑記念日での利用やや夜景を楽しみたい方にはおすすめのホテルです!
投稿日:2023年10月16日
東京都400投稿
active34
!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!かつて高輪の地で愛された江戸の月待ち文化を再発見するライトアップイベント「高輪廿六夜」が実施されています。日本庭園を中心に宵闇の蛍を思わせる宙に浮かぶ竹まりや色鮮やかな番傘、400個以上にものぼる竹あかりのコラボレーションは幻想的で粋な江戸の世界観が広がって〜まるで江戸時代へタイムトリップしたようなひとときが体験できます。    (9月18日まで 日本庭園:18:00〜23:00無料)
投稿日:2023年9月17日

公式情報

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

この施設を予約できる外部サイトで見る

【最大25%OFF】対象国内ホテル限定のセール開催中!

17,402円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

20,104円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

19,146円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,146円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
19,146円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる

宿泊プラン一覧を見る

※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…