しなしさとこ推薦!“気軽なアウトドア”が叶う千葉デートスポット♡

温暖な気候とダイナミックな自然風景で知られる千葉。暖かくなりはじめた春は千葉へのおでかけにぴったりの季節ですが、範囲も広く、内房外房と分かれているだけに、どのようにコースを回っていいのかわからない…という方も多いのではないでしょうか?そんな方のために、今回は美人格闘家、しなしさとこがとっておきの“千葉のデートスポット”をご紹介いたします◎ぜひこれからの季節に役立ててみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
千葉のおすすめデートスポットを紹介する前に、しなしさとこをご紹介!
女性総合格闘家であるしなしさとこは現DEEP女子フライ級王者、スマックガールフライ級王者。
"ママさんファイター”でありながら、強気で美しいプレイスタイルで観客を魅了しているんです。

そんなアクティブさは、“お出掛け好き”としての顔にも♪
彼女のInstagramには、色んな場所へ出かけた写真がアップされていて、見ごたえたっぷり!
今回はその中から、しなしさとこがおすすめする千葉のデートスポットをご紹介します♡

1. 濃溝の滝・亀岩の洞窟で雄大な自然を堪能

しなしさとこ
まず最初は、千葉は君津市にある“清水渓流広場”からスタート。
こちらは、笹川湖、片倉ダム周辺の5つの公園のひとつで、自然を堪能できる遊歩道が人気なんです♪

中には、洞窟内に亀に似た岩があるという「亀岩の洞窟(かめいわのどうくつ)」、小さな滝が流れている「濃溝の滝(のうみぞのたき)」などのスポットも。

亀岩の洞窟は、時間帯によって日の射し方が変わり、洞窟の雰囲気が変化するのも自然の魅力のひとつですね◎
しなしさとこ
ちなみに「濃溝の滝」は遊歩道の上から覗くことも可能。
一説には、川の中にハート型の岩が見られるとも言われているそうなので、ぜひ見つけてみてはいかがですか?

2. 腹ごしらえはラーメン・定食の「さすけ」で♪

しなしさとこ
遊歩道を散策して自然を堪能したあとは、富津市の「さすけ食堂」で腹ごしらえを♪
昔ながらの“海辺の定食屋さん”のような店構えがレトロで味のあるこちらのお店は、『食べログ』でも料理が絶賛されているほどの人気店◎
しなしさとこ
しなしさとこ
“かじめ”と呼ばれる春の旬の海藻をつかった逸品や、このお店名物とも言われる「アジフライ」、「アジ刺し」などの新鮮なお刺身がテーブルにずらりと並びます。

アジフライは、衣がさくっとしていて、身がやわらか♡
アジ刺しは脂がたっぷり乗っているため、味わうごとにお口の中で甘味がふわっと広がります。

まさに海沿いの食堂ならではの大ご馳走♪
千葉に行ったなら、ぜひ訪れたいお店のひとつです。
さすけ食堂
南房総/魚介料理・海鮮料理、定食・食堂、ラーメン
さすけ食堂 1枚目
さすけ食堂 2枚目
さすけ食堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
2件
-
¥1,000~
金曜日の10時前に到着。既に10組近く待っていた…受付番号は19番!入り口にある番号表示を見ると10時30分までには入れそう!先にメニューを聞かれ待つこと20分入店できました。さすけ定食とかじめラーメンセットを食べました。肉厚なアジフライはとても美味しかったです♪週末は混雑を覚悟して行った方がいいですね。
外部サイトで見る
星評価の詳細

3. 千葉デートの定番といえば“鴨川シーワールド”

しなしさとこ
続いては、千葉デートの定番とも言える「鴨川シーワールド」。
熱帯のサンゴ環礁を再現した“トロピカルアイランド”から大型海洋生物・シャチがアトラクションを繰り広げる“オーシャンスタジアム”まで、テーマ別に多数設けられたエリアは、どこも奥深くて面白さ満点!
しなしさとこ
しなしさとこ
海亀が悠々と泳いでいる様子を見て、その愛らしさに和むもよし。
熱帯魚の大群が回遊する様子を見て、海の世界へ想いを馳せるもよし。

日常とは違った時間が流れる園内を、心の赴くままに散策してみましょう♡
しなしさとこ
“サーフスタジアム”では、バンドウイルカとカマイルカのコンビネーションが迫力満点なショーを見ることもできます◎

水しぶきを上げながら華麗に芸をこなすイルカを写真に収めれば、忘れられない思い出となること必至。
しなしさとこ
太平洋に面した「鴨川シーワールド」からは、散歩がてらこんな景色を望むことも可能◎

水平線の大パノラマを前に、思わず気持ちがほっと解放されていきそうですよね♪
鴨川シーワールド
太海浜/水族館
鴨川シーワールド 1枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 2枚目
写真提供:アソビュー!
鴨川シーワールド 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.34
20件
63件
住所
千葉県鴨川市東町1464-18
アクセス
(1)安房鴨川駅から無料送迎バスで(約10分)
営業時間
営業:9:00~17:00 ※お日にちにより営業時間がことなります(詳細はHPより)
(千葉県鴨川市)🐬鴨川シーワールド🐋去年の今頃行きました〜シャチのショーが見たくて〜☺️名古屋水族館のシャチショーは何度か見ていますが鴨川シーワールドは初めてでした!(シャチがいる水族館は日本でこの2つのみ)大迫力のジャンプはホント凄い👏それと同時に見事な水しぶき💦上段の方のベンチでしたが濡れました😅1番上は早めに行かないと席がすぐ埋まります。行かれる方は、レインコート必須です!他にも皇帝ペンギンやベルーガ等可愛いらしい海の生き物が多くいました!!3月の口コミ投稿キャンペーン!
日本全国に水族館は約150個ほどある中、海の王者『シャチ』がいる水族館はなんと2つ愛知県名古屋港水族館とここ『鴨川シーワールド』🐬個人的にシャチが見たい!となるとやはり最初に思い浮かぶのは千葉県の鴨川シーワールドの方かと思います海ほたるを通過する東京湾アクアブリッジを超えて1時間、千葉駅から1時間45分ほどの鴨川で海が楽しめるエリアですお値段はやや高く、入場料と駐車場代で3,300+1,200円となかなかにズッシリですが一度は訪れたい場所なので納得の出費ですかねシャチ以外にも楽しめるポイントは沢山ありますが、やはり行くならシャチは見ておきたいところ👀シャチshowの時間は必ずチェックして訪れましょうとは言ったものの、show意外の時間でもトレーニング風景を見ることができ、実はお客さんも少なくゆったりと見れるのでそれも狙い目💡僕が載せてる写真はほとんどがそれです本番じゃないためか、スタッフの方やシャチのやや緩め…でもしっかりとした練習風景になんだか癒されますよ🌱
外部サイトで見る
星評価の詳細

4. 夕陽を望みながら、ゆったりくつろぐ温泉宿

しなしさとこ
しなしさとこ
房総半島の観光スポットを1日かけて巡ったあとは、温泉宿でゆっくりと疲れを癒しましょう。
今回しなしさとこが泊まったのは鴨川市にある「魚彩和みの宿 三水」の別邸。
“海辺で過ごす大人の休日。”(公式サイトより引用)をテーマにしたつくりのお部屋からは、ゆっくりと沈んでいく夕陽が。

ただただ、移ろいゆく景色を眺める時間。
これこそ本当の贅沢、ですよね…♪
しなしさとこ
しなしさとこ
温泉宿の楽しみといえば、温泉ともうひとつ、豪勢なお料理!
こちらの宿では、お刺身の桶盛りを始めとした、地元で水揚げされた新鮮な食材の数々を堪能◎

しなしさとこ
温泉から上がって人心地ついたしなしさとこも、思わずほっとした笑顔。
甘味が疲れた体に心地よく沁みますね☆
魚彩和みの宿 三水
太海浜/旅館
魚彩和みの宿 三水 1枚目
写真提供:一休.com
魚彩和みの宿 三水 2枚目
写真提供:一休.com
魚彩和みの宿 三水 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
千葉県鴨川市小湊182-2
アクセス
東京より 車/東関道又はアクアライン経由から京葉道、館山道へ~君津IC~房総スカイラインから鴨川有料経由R128号鯛の浦入口目標 車以外/JR外房線安房小湊駅下車。タクシー7分又は徒歩20分 羽田空港より 車/東京湾アクアラインより館山道~君津IC~房総スカイライン~鴨川有料~R128号勝浦方面へ鯛の浦入口目標 車以外/アクアライン経由で90分(レンタカー利用) 最寄り駅1 安房小湊 補足 車/近隣の有料駐車場を14時30分~翌10時45分まで無料でご案内します。玄関前で一度お車をおとめ下さい。
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
16,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

36,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

しなしさとこおすすめ“千葉のデートスポット”でした

いかがでしたか?
お出掛け好き格闘家、しなしさとこがおすすめする千葉のデートスポットでした!
1日かけてこれらのスポットを回れば、きっと忘れられない思い出になるはず♡
ぜひ参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 関東
  • 千葉
  • しなしさとこ推薦!“気軽なアウトドア”が叶う千…