憧れを詰め込んだオンリーワンの家!福岡の工務店が手がける「Palme trees」

    ニューノーマルな暮らしに変化しつつある昨今、「家での時間を楽しく過ごしたい!」という方も少なくありません。株式会社福遼建設では、カリフォルニアハウス、アメリカンハウス、サーファーハウスなど、自分の「好き」を詰め込んだオンリーワンな家づくりが可能です。本記事では、モデルハウスのそれぞれの特徴や魅力をたっぷりご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    提供:株式会社福遼建設
    この記事の目次

    【佐賀 モデルハウス】カリフォルニアスタイルって何だろう?

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    カリフォルニアでは、アパレルやフード、テクノロジー、そして車や住宅など様々なカテゴリーのブランドから、新しいモノやカルチャーが生まれています。常に進化し続けるからこそ、カリフォルニアスタイルに決められたルールや方程式はありません。

    そこにあるのは、それぞれの価値や空気感のようなものであり、カリフォルニアスタイルとは、自分にとっての「カリフォルニアらしさ」そのものを指します。そこに「Palm trees」が少しだけカリフォルニア的エッセンスを加えています。

    カリフォルニアらしい家とは、どんな環境でも、その空間に居ても、「自分らしさ」を感じられること。誰にも似ていない自分らしさに囲まれると、心地良い暮らしがきっと実現できると考えています。

    福遼建設が考える、「カリフォルニアスタイル」とは、このような暮らしを求めることができる家の事を指します。

    【佐賀 モデルハウス】素敵なライフスタイルを実現する家づくり「Palme trees」

    福岡で実績多数のモデルハウス「Palme trees」が佐賀に登場!

    株式会社福遼建設
    今回ご紹介するのは、福岡で人気のハウスメーカー「株式会社福遼建設」が監修し、パートナー企業
    「株式会社糸山建設」の協力により佐賀に初出店するモデルハウス「Palme trees(パーム ツリーズ)」です。

    リモートワークを採用する企業が増えてニューノーマルな暮らしに変化しつつある昨今、「お家での時間を大切にしたい!」と考える方も少なくありません。「株式会社福遼建設」はそのような方に寄り添い、自分らしいライフスタイルを歩める家を提供しています。

    そして今回、福岡で大人気の「Palme trees」のモデルハウスが佐賀に初登場!本記事では、こだわりの詰まった「Palme trees」の魅力をたっぷりご紹介します。

    「Palme trees」ってどんな家?

    株式会社福遼建設
    「Palme trees」とは、「住むなら楽しみたい!」と考える人の理想を叶え、人生そのものを楽しむことが出来る家。そのため、居住者のライフスタイルや感性によって家のデザインも自由自在に変化していきます。

    「Palme trees」(ヤシの木)は、花・葉・幹・実のすべてを使う事ができ「命をつなぐ」と言われている植物。そんな「Palme trees」のように、居住者が楽しめる外観・空間・時間をつくり、未来へつなげていくという思いで家づくりをしているそうです。

    佐賀にモデルハウスを作った理由は?

    株式会社福遼建設
    海岸を連想させるカリフォルニアスタイルと、佐賀の田園風景。意外な組み合わせに感じる方もいるかもしれません。「Palme trees」は、最も得意とする"サーファーズハウス"に必要な"開放感のある空間"は未開拓の佐賀で実現できると考えました。

    庭が広くゆったりとした空間を提供することで、人々のゆとりある暮らしをサポートしたいという想いでモデルルームが設立。「Palme trees」のカリフォルニアハウスなら、海でなくても海辺にいるような大らかな気持ちになれる場所を作ることができます。

    【佐賀 モデルハウス】街に住みたい方におすすめ!カリフォルニアハウス

    カリフォルニアスタイルって?

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    初めにご紹介するモデルハウス「Palme trees」は、カリフォルニアスタイルの住宅「NEW CALIFORNIA(ニューカリフォルニア)」。

    降り注ぐ太陽、どこまでも青い海や空が魅力のカリフォルニアの風土をそのまま反映したような、居心地の良いゆったりとした雰囲気が特徴です。

    室内はモダンなテイスト。伸びやかに広がる見せ梁や光が差し込む窓など、開放的な空間に仕上がっています。日本の環境に合ったフレキシブルなデザインで、自然の中でも街中でも美しく溶け込むのがカリフォルニアスタイルです。

    飾り棚で見せる収納を!カフェのようなキッチン

    株式会社福遼建設
    広々としたキッチンは、ホワイトで統一され清潔感のある印象。タイルの壁がおしゃれなワンポイントです。

    またキッチンは調味料や料理器具で溢れてしまいがちですが、飾り棚があることで壁が「見せる収納場所」に早変わり。カフェのような素敵な空間を演出します。

    こだわりのキッチンなら、毎日のお料理も楽しめそうです。

    美しさと機能性を兼ね備えた水回り

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    毎日使う水回りは、納得してカスタマイズしたいもの。「NEW CALIFORNIA」では、美しさと機能性を兼ね備えた「パナソニック」と「リクシル」の2つのブランドから選択可能です。

    ウッド調の壁紙や花柄模様のタイル床など、地中海風のデザインも魅力の1つ。細かなところにも遊び心が散りばめられています。

    【佐賀 モデルハウス】海外邸宅のような美しさ「フラットルーフハウス」

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    続いてご紹介するのは、「FLAT ROOF HOUSE(フラットルーフハウス)」。海外の邸宅を感じさせるフラットな屋根と、外に向けて伸びやかに広がる軒先が魅力の住宅です。

    カリフォルニアスタイルの原点であるミッドセンチュリーデザインの雰囲気を受け継ぎながら、現代の造形美を取り込んだデザイン。平家という選択肢もぜひチェックしてみてください。

    【佐賀 モデルハウス】重厚感抜群!「アメリカンハウス」

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    続いてご紹介するのは、重厚感抜群の「AMERICAN HOUSE(アメリカンハウス)」。

    住まいの顔であるファサード(建築物正面部)のデザインやディティールにこだわることで、お洒落でインパクトのある門構えを実現しています。空間の自由度はやや制限されますが、それでも一瞬で目を引く外観は圧巻です。

    室内はウッドベースで温かみのある印象。大胆に設えられた見せ梁や、部屋のアクセントになっているカラフルな壁・ドアが室内をより個性的にしています。自分の好きな雑貨を飾るのが楽しみになりそうな住宅です。

    【佐賀 モデルハウス】海好きの方におすすめ!「サーファーズハウス」

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    続いてご紹介するのは、サーファーのための理想の家「SURFERS HOUSE(サーファーズハウス)」。

    太陽に映えるホワイトの壁に、ブルーの窓のモールが印象的な外観で、その名の通り「サーファーのための理想の家」を形にした住宅です。

    内観は、いい波を待ちながら過ごす広々としたカバードポーチや明るく開放感のあるリビングなど、海好きな方の心をくすぐる室内設計。自然と調和した「SURFERS HOUSE」なら、好きなことに没頭する日々を過ごせます。

    海好きの心をくすぐるブランコベンチや吹き抜けも!

    株式会社福遼建設
    株式会社福遼建設
    「SURFERS HOUSE」は、サーファーの「あったらいいな」という希望に応える工夫が沢山です!

    カバードポーチには、備え付けのブランコベンチ。休日ベンチに揺られながら、波待ちをするのもよし、サーフィン仲間とまったり過ごすのもよし。リゾート地に来たようなくつろぎの時間を満喫できます。

    また室内の大きな吹き抜けは、開放感抜群!窓からは光も差し込み、心地良い空間を演出します。また梁にサーフボードを立てかけることも可能です。インテリアの一部のようにおしゃれに収納できるので、ぜひお試しください。

    【佐賀 モデルハウス】「Palm trees」で自分らしい家を見つけよう!

    株式会社福遼建設
    今回は、株式会社福遼建設のモデルハウスについてご紹介しました。

    1人1人のライフスタイルに合わせた独創的な室内設計や、日本の自然や環境に調和した開放的な外観など、自分らしい家づくりができるのが「Palm trees」の魅力です。

    ハードに働いた日、アウトドアに過ごした休日、どんな1日でも家に帰れば幸せな気持ちになれる家づくりを「Palm trees」で叶えてみてください。

    Palme trees佐賀店の基本情報

    住所〒849-0917 佐賀県佐賀市高木瀬町長瀬
    Googleマップ
    営業時間(平日)10:00~16:00
    営業時間(土・日)10:00~18:00
    定休日水、木曜日

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

    • aumo
    • くらし
    • 憧れを詰め込んだオンリーワンの家!福岡の工務店…