最新から昔ながらまで♡注目すべき神保町のおすすめスイーツ4選!

喫茶店や書店の街として知られる神保町。実は魅力的なスイーツの宝庫でもあったんです♪ふわふわの最新スイーツから一風変わったものまで、バラエティも豊か。街歩きをしているうちにふと立ち寄りたくなってしまうスポットばかりです。今回はそんな神保町のとっておきのお店をご紹介しちゃいます♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

CAFE&BAKERY MIYABI

最初にご紹介するのは「CAFE&BAKERY MIYABI」。
京都・祇園発の高級デニッシュ食パン「MIYABI」を使ったスイーツがいただけるカフェなんです。
お店があるのは水道橋駅と神保町駅の中ほど。
和モダンな雰囲気のある落ち着いた雰囲気の店構えが特徴です。
店内のカフェスペースもとってもおしゃれなので、ゆったり過ごすのにも◎
「CAFE&BAKERY MIYABI」では様々なスイーツメニューやパンが揃っています!
その中でも特におすすめしたいのが、デニッシュ食パン「MIYABI」の生地を使ったスイーツ。
「MIYABIアップルデニッシュ with カスタード」や「MIYABIショコラキューブ」などなど。
大人気のデニッシュ生地の魅力を最大限引き出したスイーツが味わえます♪

神保町で「MIYABI」の味わいを満喫してみてはいかがでしょうか☆
CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店 (カフェ アンド ベーカリー ミヤビ)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

石釜 bake bread 茶房 TAM TAM

aumo編集部
続いては、神保町で今まさに人気沸騰中のお店「石釜bake bread 茶房 TAM TAM」をご紹介!
メディアで取り上げられるなど、注目度が上昇中の「TAM TAM」は、神保町の名物店のひとつです◎
店名にもある通り、石窯を使った料理やスイーツがいただけます♪
aumo編集部
「TAM TAM」を代表するメニューのひとつがホットケーキ。
通常のホットケーキと違って石窯で焼き上げているので、外側がサクッとしているのが特徴です。
中のふわっとした食感とのギャップがたまりません♡
シンプルで優しい甘さが口いっぱいに広がりますよ。
オーダーしてから焼き上げてくれるアツアツのホットケーキを頬張ってしまいましょう♪
aumo編集部
また、スイーツだけでなくご飯メニューも充実しているのが嬉しいポイント◎
「石窯焼きチーズトースト」や「石窯焼きカレー」など、お店の石窯で丁寧に焼き上げたメニューが並びます。
パンの甘みとチーズの塩気がほどよく混ざり合って絶品の「石窯焼きチーズトースト」や、玉ねぎやチーズのアクセントが効いた「石窯焼きカレー」はおすすめ!
ランチタイムに訪れるのもアリですね♪
石釜 bake bread 茶房 TAM TAM
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

avocafe

神保町で一風変わったスイーツが楽しみたいなら「avocafe(アボカフェ)」がおすすめ。
神保町駅からは歩いて5分ほどのところにあるこちらのカフェ。
なんと珍しいアボカドの専門店なんです!
店内はウッディで照明は暗めに設定されているので、のんびり過ごすにはぴったりの雰囲気♪
アボカド専門ということもあってか、店内はほとんどが女性客です◎
アボカドのスイーツメニューで人気なのは「アボカド和風プリン」と「アボカドの焼きリンゴタルト」。
思わずびっくりする組み合わせですが、意外にも相性はバッチリ☆
カフェでゆったりしながら、斬新なスイーツがいただけるのは嬉しいですね♪

このほかにもアボカドとスパムのタッグが最高な「やみつきスパム丼」や「アボカフェタイカレー」など、料理メニューも魅力的!
アボカド好きならぜひ訪れてみてはいかがでしょうか◎
アボカフェ (avocafe)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

ラドリオ

aumo編集部
最後にご紹介するのは、神保町の純喫茶の中でも指折りの人気を誇る「ラドリオ」。
昭和24年創業という老舗の純喫茶でも、絶品のスイーツがいただけるんです。
店内に入ると、まるで時が止まったかのようなノスタルジックな雰囲気に包まれています。
都会の喧騒を忘れてのんびりしたひとときを過ごすことができますよ♪
aumo編集部
そんな「ラドリオ」で人気なのは「ラドリオ特製コーヒーゼリー」。
こちらのコーヒーゼリーのポイントは、生クリームにブランデーが入っていること。
ほろ苦いコーヒーゼリーと絶妙に絡み合う大人の味わいは、クセになること間違いなし♪
ぜひ1度は試してほしい逸品です。
aumo編集部
「ラドリオ」のもうひとつの定番はウィンナーコーヒー。
コーヒーに生クリームを添えたおなじみのスタイルを、古くから提供していたのがここ「ラドリオ」なんです。
濃厚な生クリームとコーヒーの相性はぴったり◎
純喫茶の長い歴史に思いを馳せながらカフェタイムを満喫してくださいね♡
ラドリオ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

最新から長く愛されるスイーツまで!神保町で満喫♪

いかがでしたでしょうか!
今回は神保町のおすすめスイーツをご紹介しました。
昔ながらの純喫茶から最新のスイーツスポットまで、幅広く揃っているのが神保町の魅力♡
まったり街歩きを楽しみながら、お気に入りのスポットでスイーツを楽しんでくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】GoToイートキャンペーンはいつから?利用方法…
    aya89
  2. 2【2020】コストコで買いたいおすすめ商品15選!お得…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【9月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得…
    chanyama
  5. 5人気スタバタンブラー26選!2020年新作や使い方・割…
    mhp120