【注目度急上昇!】話題沸騰中の人気店が集まる♡北摂エリアカフェ

大阪北部に位置し、大阪の中でも比較的落ち着きのある住宅地に位置する北摂(ほくせつ)エリア。 実はここ北摂エリアは、美味しいご飯やフォトジェニックな写真が撮れるとカメラ女子に人気のエリアなんです♡ 話題のカフェから最近オープンしたばかりのカフェなど、食べても美味しい、見た目もオシャレなお店を紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ROCCA&FRIENDS

nyoko_o
インスタ映えすると話題のお店!
可愛い店内はもちろん、健康的なサラダランチがおいしくてオススメです。
ベジタブルデリボウルは、7種類のサラダデリにスープ、ビスコーン、ベイクタイルがセットになっています。
種類豊富な野菜がたっぷり。味付けも食感も楽しめます。
野菜だけでも十分お腹いっぱいになります。
nyoko_o
販売されているお菓子は白砂糖やサラダ油を使わず、沖縄県産きび糖を使うというこだわりも。
かわいらしいサイズ感なので、ついついいっぱい買ってしまいそう!
こだわりの食材を使い丁寧に焼き上げたお菓子は、選ぶのに迷ってしまうぐらい全部おいしそうなんです。
紅茶も販売されていて、茶葉によって違うパッケージがオシャレ!
紅茶とお菓子を買って、帰ってからの楽しみに♪
nyoko_o
ROCCA&FRIENDSは2階ですが、3階も同じ系列のお店6+E UNITED cafeです。
どちらも人気で予約必須!
人気メニューはなくなることもあるので早めに行くことをお勧めします。
ロッカ アンド フレンズ (Rocca & Friends)

ROCCA&FRIENDS creperie

nyoko_o
蜂蜜ブルーチーズやブリュレなどが入ったデザートクレープとローストビーフやフランクなどが入ったデリクレープがあります。
しっとりもちもちの生地だからこそ、最後までおいしく食べれます。
ロッカ&フレンズ クレープリー (ROCCA&FRIENDS CREPERIE)

イマソラ珈琲

nyoko_o
美味しいコーヒーを飲みたいならココ!
厳選した豆から丹精込めて淹れる一杯は、一口飲むとホッと落ち着きます。
手作りの器にもこだわった、まさにコーヒー好きにはたまらないお店!
隠れ家のような空間で、静かにゆったりと時間が流れる店内の雰囲気は、本を読んで過ごしたくなります。
nyoko_o
イマソラ珈琲

太陽とごはん

nyoko_o
ほっこり落ち着いてランチしたいならココ!
茨木市にある温かみのあるカフェで、ランチはメインを2種類から選べます。
おかずもいっぱいでどこか懐かしい味付けになっており、子連れOKのため座敷もありますよ♪
ランチの時間帯は満席になるのも早いので、余裕を持って行くことをおすすめします。
太陽とごはん

Jun&Pepper's Cafe

nyoko_o
2017年12月にオープンしたばかりの茨木市にあるお洒落なカフェ。
メニューは多くはないですが、こだわりの全粒粉パンケーキが自慢です!
nyoko_o
店内もこだわり溢れる空間が広がっています。
2階の半個室の窓からは景色が見渡せるようになっています。
ジュン&ペッパーズカフェ (Jun & Pepper's Cafe)

カフェ巡りをしよう♪

nyoko_o
いかがでしたか?
今回ご紹介したカフェは、見た目もカラフルで、写真を撮るのも楽しい、食べても美味しいカフェばかりです♡
今人気の北摂エリアでぜひカフェ巡りをしてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【楽天スーパーセール開催中】最新情報とおすすめポイント…
    t0shi_22
  2. 2福岡の日帰り温泉「那珂川清滝」!大人におすすめ休日満喫…
    aumo Partner
  3. 3【最新】元店員おすすめのスタバタンブラー22選!割引や…
    mhp120
  4. 4【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  5. 5【福岡の注文住宅なら】夢を足せる家"+Dream"が理…
    aumo Partner