【都内で夢うつつ】迎賓館赤坂離宮で胸キュンとまらないロマンスタイム。

迎賓館赤坂離宮をご存じですか?海外のビックゲストをもてなす場として古くから使用され、現在では観光地としても有名な迎賓館赤坂離宮。 実はとんでもない胸キュン空間であるのです...!映え要素たっぷりなこの場所をインスタ映えラブな筆者が徹底レポ!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

東京ど真ん中の美しい場所。それが迎賓館赤坂離宮。

aumo編集部
aumo編集部
周りに建ち並ぶ高層ビル。
まるでおとぎ話にでも出てくるかのようなこちらの宮殿、なんと東京のど真ん中赤坂にそびえたっているのです。
迎賓館赤坂離宮は、日本の建築を代表するものの一つとして、国宝に指定されており、主要国首脳会議など海外からの賓客をもてなす場として現代でも使用されています。
そしてこの迎賓館赤坂離宮、なんと本館・庭園は予約なしで参観することができるのです。
通常館内で撮影することはできませんが、今回は特別な許可をいただき、その内部をお見せいたします。

美しすぎる建築美に夢うつつ。これが日本の美しさだ。

aumo編集部
aumo編集部
豪華絢爛。
その言葉がこれほどまでにぴったりの場所は、私が今まで見た建築物のなかでは中々思い出せません。
ひとたび足を踏み入れると、美しく荘厳な雰囲気が目の前に広がります。
aumo編集部
aumo編集部
調度品やシャンデリア、カーペットに至るまで、建築当時の日本の建築、美術、工芸界の総力を結集したものです。(※一部改修時のものあり)
ひとつひとつ眺めているだけで息を飲んでしまう迫力がそこには広がっています。
aumo編集部
歴代アメリカ大統領や、各国の首脳たちが歩いたレッドカーペットです。
日本のおもてなしカルチャーがここぞとばかりに感じられる場所です。
aumo編集部
心が溶けてしまうかのような美しさ。
赤坂で手軽に味わうことができるなんて。

庭園でお姫様気分。

aumo編集部
aumo編集部
1歩外に出ると庭園の噴水が。
様々な植物が植えられているこちらの庭園では四季を感じることができます。
迫力の噴水を眼前に、四季を肌で感じる時間。
まるで異国に来たような感覚です。
aumo編集部
前庭のキッチンカーではアフタヌーンティーなどを楽しめます。
こんな素敵な場所でのカフェタイム。
都内ど真ん中の赤坂とは思えない時間が嗜めるでしょう。
aumo編集部
その雰囲気をお持ち帰りすることも。
自宅の茶菓子にぴったりの贅沢な一品です。

(※現在コロナウイルスの影響により販売を一時休止しており、7月中旬以降に再開を予定しております。)

いかがでしたか?

迎賓館赤坂離宮はJR中央線・総武線「四ツ谷」駅下車、赤坂口より徒歩約7分。東京メトロ丸の内線・南北線「四ツ谷」駅下車、1番口及び2番口から徒歩約7分。
まるで夢のような時間が楽しめるでしょう。
(※水曜休館。詳しくは公式HPをご覧ください。)

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月20日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月20日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173