【福岡】大人女子必見のホテルディナー&宿泊体験「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」でホテルディナーを楽しんできました!味も見た目も素晴らしい料理はもちろん、施設の雰囲気やそこから見える美しい夜景など、大人女子必見のコンテンツが盛りだくさん。私たちが体験した"大人のYOASOBI"をぜひご覧ください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社C&G Value Design
この記事の目次

「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」ってどんなところ?

都会の自然に優雅に触れる、静寂を約束するサンクチュアリとは

ホテルのコンセプトは、"〜動と静〜 都会の自然に優雅に触れる、静寂を約束するサンクチュアリ"。サンクチュアリとは"聖域"と意味します。

「アゴーラ福岡山のホテル&スパ」は、福岡国際空港から車で約30分という都心部にありながら、自然と程よく調和した宿泊施設。都市の華やかさと緑あふれる自然を生かした福岡の今を象徴し、福岡の賑やかさや楽しさといった側面を表す「動」、そしてホテルが演出するホスピタリティーを表す「静」が共存しています。

今回、私たちはこの双方の世界を体験できるアーバンリゾートステイを体験してきました。

福岡の街を一望するオープンエアの開放感

ディナーをいただいたのは、ホテル内の「ガーデンレストラン k」。

福岡の街が一望できる開放感抜群のガーデンレストランは、春から秋にかけての期間限定でオープンしています。ゆったりとくつろげるソファ席や日差し避けの屋根も完備され快適。幅広いスタイルで利用できるのも嬉しいポイントです。

昼は青空のもと開放感あふれる心地よさ、夜はダイナミックな福岡の夜景が楽しめます。

【アゴーラ福岡山のホテル&スパ】"大人のYOASOBI"体験スタート!

いざホテルへ出発!無料シャトルバスの送迎が嬉しい

株式会社C&G Value Design
まずはみんなで博多駅に集合!ここから私たちの"大人のYOASOBI"がスタートします。

天神や博多から少し距離はあるけれど、博多駅と薬院駅から予約不要の無料シャトルバスがあるので移動は楽々。タクシーも多く走っているのでアクセスはばっちりです。

博多駅のシャトルバス乗り場は筑紫口のローソン、西鉄薬院駅は南口のニッポンレンタカー営業所が目印。本数が多いのも嬉しいポイントです。

約30分でサンクチュアリに到着

株式会社C&G Value Design
シャトルバスに乗ってから約30分でホテルに到着。

シックでおしゃれな外観に期待が高まります。

チェックインを済ませて館内を散策

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
館内に入り、広々としたロビーラウンジのソファでチェックインを済ませます。荷物を部屋に置いてディナーまでにホテル内の施設を散策しようという流れになりました。

ライブラリー

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
まずはロビーフロアにあるライブラリーに向かいます。

上品な備品・家具に囲まれ、洋書・和書など約250冊が並ぶ空間。懐かしい調度品やビートルズのBGMの中、ほっとしたひとときが過ごせました。

ショップ

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
続いて同フロアのショップに入店。

ルームウェアやコーヒーなどのホテルオリジナルグッズや、独自にセレクトされたスタイリッシュな商品が販売されていました。どれもおしゃれで、日常に取り入れたいものばかりです。

庭園

株式会社C&G Value Design
最後は屋上の福岡市街を一望できるテラス。
福岡の街並みと自然がマッチした景色をバックに、記念写真を撮りました。

夜景を一望しながら大人女子のYOASOBIがスタート

株式会社C&G Value Design
私たちがディナーをいただいた「ガーデンレストラン k」は、福岡市街を一望できるオープンエアのビアテラスです。

今年はBBQに加え、料理はビュッフェスタイル。料理は提携施設の「イノベーティブ・フレンチ ワタハン」がプロデュースしています。「枝から落ちたライスコロッケ」をはじめ、「野菜の宝石箱」や「薪の炙り豚」など、フレンチをベースとしながら様々なジャンルの料理がビュッフェボードを彩ります。

サプライズやお祝いごとにぴったりのアニバーサリープランもあるので、記念日での利用もおすすめです。

※利用には前日21:00までの予約が必要です。営業期間・時間、休業日については公式HPをご覧ください。

まずはドリンクをGET&席でひと息

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
"YOASOBI"の時間が始まったら、まずはドリンクを取りに行きます。ドリンクの種類はとても豊富で、生ビールやカクテル、スパークリングワイン、ソフトドリンクなど幅広く揃っていました。

映えるビュッフェメニューの数々

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
続いてビュッフェの料理を選びに行きます。

「枝から落ちたライスコロッケ」や「野菜の宝石箱」、「薪の炙り豚」など、見た目が美しく映える料理がたくさん。1品1品こだわりが感じられます。

席に戻って乾杯!

株式会社C&G Value Design
それぞれ好きなドリンクや料理をもって着席。テーブルにはBBQ用の肉盛りプレートがすでに準備されています。

こんなにリッチな空間でBBQができるなんて、とっても贅沢。ひとまず乾杯です!

ディナーを楽しみながら輝く夜景を一望

株式会社C&G Value Design
テラスはロケーションも開放感も抜群。福岡市街の輝く夜景を眺めながら食事を楽しみます。

BBQ開始!

株式会社C&G Value Design
そろそろお肉が食べたい!BBQ開始の合図です。

お肉やウインナー、色鮮やかな野菜たちを網の上に乗せると、食欲をそそるお肉を焼く音とジューシーな香りが広がります。もちろん味もばっちり。

大人女子のおしゃべりタイム

株式会社C&G Value Design
しばらくすると、みんなで席に座り談笑タイムになりました。

素敵な空間で、大切な友人たちと美味しい食事。とっても幸せな時間です。改めて、この至福の時間に乾杯!

おしゃれな部屋に移動して2次会!"大人のYOASOBI"はまだ終わらない!

ディナーが終わり、部屋へ移動。私たちが泊まったのは「Area F スイート」という部屋です。

和と洋が合わさったコンセプトルームで、大きく設けられた窓の先に広がる眺望やインテリア、調度品といったおしゃれな備品が特徴。時間帯によって変わる部屋の雰囲気も注目のポイントです。ビューバスルームや化粧台も備わっています。

自然豊かなロケーションを最大限に生かし、窓から見える福岡市街の景色は感動もの。ぜひ体験してみてください。

いよいよ"大人のYOASOBI"の第2幕がスタート

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
夜景の見えるバスルームで1日の疲れを癒し、リビングに集まって"大人のYOASOBI"再開。

リラックスしながら乾杯して、その日の思い出の写真をみんな振り返りました。

ふかふかのベッドが心地よい

株式会社C&G Value Design
2次会も終わりに近づき、ベッドルームへ移動。ふかふかのベッドが心地よかったです。

まだまだ喋り足らず、おやすみ前もガールズトークが止まりませんでした。

翌朝を迎えて「メインダイニング カバーナ」へ

株式会社C&G Value Design
部屋は朝になると夜の落ち着いた雰囲気とは打って変わって、明るく温かい雰囲気。身支度をして、楽しみにしていた「メインダイニング カバーナ」の朝食へ向かいます。

こちらのモーニングは"パワーモーニング"をテーマにした、"より健康に、より美しく"を目指せるメニューばかりなのだとか。九州の旨味をヘルシーに味わえると聞いてワクワクが止まりません。

贅沢な朝食!ロケーションもばっちりのレストラン

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
朝食をいただくのは「メインダイニング カバーナ」。

厳選された九州茶「朝茶」や、美容に良い自家製スムージー3種、契約農家から仕入れた野菜、自家製ドレッシングなど、メニューが豊富で迷ってしまいました。

席について、朝の福岡の景色をバックに写真をパシャリ。美味しそうなご飯がいただけて、友人の楽しそうな姿が見られて、大満足です。

部屋に戻ってチェックアウト!至福の時間が過ごせた!

株式会社C&G Value Design
株式会社C&G Value Design
朝食を終え、部屋に戻ってチェックアウトの準備をします。チェックアウトは13時なので、コーヒーを飲んだり友人とおしゃべりをしたり、朝もゆっくり過ごせました。

今回の宿泊はBBQディナーやおしゃれな部屋、こだわりのモーニングなど、贅沢な体験ばかり。「アゴーラ福岡山のホテル&スパ」は、"また来たい!"と強く思う素敵なホテルでした。

ほかにもたくさんある「アゴーラ福岡山のホテル&スパ」の魅力

今回の体験では触れられませんでしたが、「アゴーラ福岡山のホテル&スパ」3Fには大浴場があります。大浴場は、大きな窓越しに緑が望める、炭酸ナトリウム質アルカリ天然温水。肌に優しい滑らかな泉質を、自然豊かな空間でゆっくりと体感できます。

同フロアにはフィットネスルームやトリートメント施設も併設されていたり、リラクゼーションサービスも充実していたり、「アゴーラ福岡山のホテル&スパ」は魅力が満載。ぜひ、ここでしか味わえない大人の宿泊体験を楽しんでみてください。
アゴーラ福岡 山の上ホテル
赤坂・薬院・平尾周辺
アゴーラ福岡 山の上ホテル 1枚目
アゴーラ福岡 山の上ホテル 2枚目
アゴーラ福岡 山の上ホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
5件
🏙HILLTOPRESORTFUKUOKA🏙📍福岡県福岡市中央区輝国1-1-33☎092-771-2131⏱11時半~14時半/17時半~22時🌙不定休憧れのHILLTOPへ!🔖トリュフのカルボナーラ2800円🔖ティラミス1100円🔖アフォガート950円🔖肉の炭火焼き盛り合わせ4400円🔖サワラの燻製カルパッチョ1600円🔖生ハムとサラミの盛り合わせ1800円🔖トリッパとほうれん草のトマト煮込み1800円山の上ホテルアゴーラがリニューアルしてHILLTOPRESORTFUKUOKAへ✨友達お邪魔してきました♡♡前はディナーがコース料理だけだったけど今はアラカルトから選べるので、パスタとドリンクだけの利用ももちろんOKで、パスタは1400円からとお手ごろ!夜景を見ながら素敵なディナータイムが過ごせるのは嬉しいし、駐車場もタダなのは運転する人にはありがたいよね💕︎夜景を見れるように、隣同士にセッティングされたテーブルに座る私と友達笑新鮮だねっ満喫しました🎀炎のショーも楽しめて大満足!ごちそうさまでした🤍
ここはアゴーラ福岡山上ホテルの中にある『メインダイニング カバーナ』BBQやランチ、ディナーが楽しめる場所☺️今回は桃のパフェが始まってたので行ってきました🍑⚫︎完熟桃とブルーベリーのパルフェ 1700円まず見た目がタイプ😍グラスの上にクッキーの土台でそこにカット桃🍑中にもたっぷりと桃が😋他にはブルーベリーソルベとマスカルポーネソルベ、アーモンドクランブルの食感がたまらん😆桃のブランマンジェにレモンジュレでさっぱり✨今月くらいまであるみたいですが行く前には確認してみて下さい🙋‍♂️ごちそうさまでしたメインダイニング カバーナ@main_dining_cabana福岡市中央区輝国1-1-33アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ5階営業時間朝食  7:00〜10:00ランチ 11:00〜15:00カフェ 14:00〜17:00ディナー17:30〜21:00
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…