【東京】欲張り女子必見!花×団子♡の至福スポット

桜の季節がやってきました♡今回は桜の名所「千鳥ヶ淵」周辺で、花も団子も欲張りたい女子におすすめの、美味しくてフォトジェニックなカフェ情報を、厳選してご紹介。お花見情報と一緒にチェックしてみてください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

美しすぎる夜桜の名所、千鳥ヶ淵♡

photo by Aya❤︎
東京都内の桜の名所、千鳥ヶ淵(ちどりがふち)。
昼ももちろん、美しい桜が楽しめますが、夜はライトアップされた桜がお堀に映って、最高にフォトジェニックなお花見ができる、オススメの花見スポットです♡
特に、東京タワーと桜が一緒に写せるフォトスポットは大人気です。
photo by Aya❤︎
千鳥ヶ淵に行くのは、東京メトロの「九段下駅」から行く人が多いのですが、東京メトロ「半蔵門駅」から行くと、比較的人が少なく、オススメですよ。
そして、そんな、千鳥ヶ淵にお花見を堪能しに行くなら、せっかくなら、合わせて行きたい、美味しくてフォトジェニックなカフェを厳選しました♪
千鳥ヶ淵緑道
詳細情報を見る
jalan_kankou

フワフワ食感が楽しいパンケーキ♡

photo by Aya❤︎
まずは、2017年にオープンしたばかりの、グリーンのロゴが目印のgram九段下店。
ここでは、数量限定で、ふるしゅわ食感のプレミアムパンケーキを食べることができます♡
口の中でふわっととろける食感は、お花見のあとに食べると、さらに幸せな気分にしてくれそう♡
photo by Aya❤︎
お店一押しのプレミアムパンケーキは、お店の前の看板にも堂々とデザインされています♪
焼き上がり時間を狙って、お花見と合わせて、ぜひカフェタイムを楽しみたいですね。
千鳥ヶ淵入り口(九段下側)からは徒歩2分ほどで、アクセスも抜群です。
photo by Aya❤︎
プレミアムパンケーキについては、九段下店は、各時間、20食限定です♡
プレミアムパンケーキ焼き上がり時間は、11:00/15:00/18:00なっています。
ぜひ、焼き上がりの時間を事前にチェックして訪れてくださいね。
Gram 九段下店 (グラム)

ベーグルが美味しいおしゃれな街角カフェ♡

photo by Aya❤︎
photo by Aya❤︎
次にオススメするのは、もちもちのベーグルがおいしく、建物の外観も白くおしゃれなカフェ「FACTORY」(ファクトリー)です。
千鳥ヶ淵(九段下側)から、右手に靖国神社をみながら市ヶ谷方面に歩く途中にあり、直前にご紹介したgramのすぐお隣です♪
この通りも桜並木なのでカフェまでの道も桜が楽しめますよ。
photo by Aya❤︎
メニューには、パンだけではなく、ピザやキッシュもあるので、ランチやブランチとして利用するのもオススメです♡
こじんまりとしたお店ながら、とても雰囲気があって落ち着けるので、歩き疲れた時にオススメです。
ぜひ、おしゃれな空間でのんびり休憩してみてください♪
ファクトリー (FACTORY)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

朝から夜までおしゃれメニューが揃う、フォトジェニックカフェ♡

photo by Aya❤︎
千鳥ヶ淵から少し市ヶ谷方面に歩きますが、比較的広めのオススメのカフェは、「No.4」です。
こちらは、パンがメインですが、スープやお昼から提供されるピザなども美味しく、朝、昼、夜ともにフードとドリンクを楽しめるので、夜桜帰りにもオススメです♪
photo by Aya❤︎
店内でのんびりする時間がない人にもオススメなのは、テイクアウトもできるカップスープ♪
手の込んだスープは、パンやピザにもとても合い、お花見で冷えた体も温かくしてくれますよ。
人混みで疲れた時は、少し、離れたこちらのカフェで、ホッと一息つくのはいかがでしょうか?
テイクアウト可
No.4
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

花も団子も楽しみたいあなたへ♪

photo by Aya❤︎
いかがでしたか?
毎年大人気の千鳥ヶ淵♡
お花見を計画する時に、周辺情報もチェックしておくと、よりお花見が楽しめそうですよね♪
ぜひ、桜もグルメも、思いっきりフォトジェニックに楽しんでくださいね♡

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新】カルディマニアのおすすめ商品20選!コーヒーや…
    chanyama
  2. 2【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  3. 3【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  4. 4【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  5. 5【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908